1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (33)

ドレス2着の持ち込みに合計10万円 (投稿者オリーブ222さん)軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい) 費用と料金

オリーブ222 さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年5月(投稿 2021年9月)
本番
最終金額 2,675,828 (26人)
出席者単価 102,916 円
見積金額 2,132,163 円
見積差額 + 543,665円(25.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレス2着の持ち込みに合計10万円

値上がりしたポイント

デザートマルシェを行いたかったので、料理を上から二つ目のランクにしました。庭のテラスに並べられたスイーツはとても綺麗で女性陣に好評でした。
ウェディングドレス・カラードレス・カメラマンを持ち込んだため、持ち込み料として各5万円かかりました。こだわりポイントだったので仕方ありませんが、他の会場より持ち込みに対して料金がかかるように思います。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは全て手作りにして、デザイン的なこだわりと費用を抑えることの両方を狙いました。
司会は専門の方にお願いせずに会場のスタッフの方にお願いしましたが、全く遜色なく進行していただきお得感がありました。(司会を頼むと8万円ほど)

アドバイス

よく言われているように最初の見積もりは全ての面で費用を抑えたプランになっているため、あまり信用せずに自分である程度金額の目安をつけておくと良いと思います。
軽井沢高原教会は持ち込み料がかかるポイントが多いため、メリハリのある予算配分が必要になるかもしれません。私たちは親族だけで小さめな会にすることで費用を抑え、ドレスや写真、料理に多くの予算をかけました。
結婚式場やドレス選びなどで色々なキャンペーンが開催されているので、リサーチを入念にしてギフトカードなどを貰い、費用の足しにするのはとてもおすすめです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオリーブ222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    【挙式特典】 2月の挙式特典で式場代金が無料となってましたが、 今回衣装持ち込み(外注)をした為、対象外に… 式場代も追加でお支払いしております。 【衣装代】 初回見積もりのウエデ...

    おぱんちゅちゃむ さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    新郎、新婦の衣装を教会限定モデルにしたことで約30万ほど値上がりしました。またブーケも見積もりより3万ほど高いものを選択しました。ペーパー類を省略したり、リングピロー、新婦のインナーを持ち込むこ...

    shikiiii さんの費用明細(本番)
    shikiiii さん
    挙式 2023年8月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    新婦衣装が初期見積もり18万円からでしたが、31万円に値上がりしました。 新郎衣装も気に入ったものが提携ブランド外の取り寄せで、かなり割高でした。が、持ち込み料で5万円かかることや、手配の手間...

    さこぴぴ さんの費用明細(本番)
    さこぴぴ さん
    認証済み
    挙式 2021年10月(投稿 2021年11月)
  • 本番

    ドレスは見積もりに金額では気に入ったものがなかったため、結局グレードアップしてプラス10万円になりました。親族衣装や美容着付け等でプラス5万円かかったのと、宿泊も連泊にしたためプラス20万円にな...

    Parapa さんの費用明細(本番)
    Parapa さん
    挙式 2021年9月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    軽井沢にちなんだドリンクがあった方がいいかと思い、ランクを上げました。1人あたり1000円ほど値上がりしました。ゲストへの引出物として軽井沢で自分たちで選んだものを持ち込んだため、持ち込み料が一...

    ベテ さん
    認証済み
    挙式 2021年8月(投稿 2021年9月)
本番の費用をもっと見る(22件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事