1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都洛東迎賓館(きょうとらくとうげいひんかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都洛東迎賓館(きょうとらくとうげいひんかん)」は、京都市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
山科駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 52件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (52)
  2. 費用明細 (9)

和装での結婚式にピッタリの会場です!

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.50 5.00 3.00 3.00 -
ひまわりのクマ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2014年3月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

★挙式会場について★
私が出席した際の挙式は、神前式でした。式場選びの話を新婦とした際に、友人にも挙式に出席してもらいたかったから、こちらの式場を選んだと言っていました。挙式は、披露宴会場と同じ場所にセッティングをして行われました。親戚以外の神前式には初めて出席したので、とても嬉しかったです(^^♪
挙式後は、洋風ガーデンにて、集合写真を撮りました。

★披露宴会場について★
登録有形文化財に登録されている会場なので、趣のある雰囲気のステキな会場でした。周りには日本庭園もあり、和装がより一層映える会場です。洋装でしたら、クラシカルなドレスが映えそうな雰囲気でした。
雰囲気などはとてもよかったのですが、残念な点をあげるとしたら、柱があることですね。昔の建物なので仕方ないのですが、新郎新婦のステキな写真をたくさん撮りたい私にとっては、すごく邪魔でした><
あと、スクリーンの位置も人によっては見えづらいところにあったのが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

披露宴での入場の仕方が、とてもステキでした!重厚感のある和風のかっこいい音楽が流れたと思ったら、和傘で相合傘をしながら、日本庭園の方から和装姿の新郎新婦の登場!!!!今まで出席した披露宴の中で一番ステキな登場シーンでした。かっこよすぎて思わず「わぁ!」とゲストから声がでたほどです。反対にお色直しでは、ウエディングドレスで入場されたのですが、その際は、洋風ガーデンからの登場でした。いろんな場所から登場できるのは、サプライズ感もありよかったです♪

和装での入場の後、すぐに鏡開き?(お酒の入った樽をたたくやつです)がありました。そのお酒で乾杯をしました。和風テイストの乾杯は初めてだったので、面白かったです!

余興としては、歌手活動をしている新婦の友人によるお祝の歌の披露や新婦がフラメンコをしていたこともあり、新婦友人によるフラメンコの披露などがありました!途中で新婦も参加してとても盛り上がっていました(≧▽≦)

料理

普通においしかったです(^^♪私が食べたメニューは、

★祝い前菜の盛り合わせ 有頭海老含煮 子持若芽 福紗焼 胡麻豆腐 紅茶鴨ロースのスモーク 鰻八幡巻
★サーモンの自家製スモーク マスタードソース 彩り野菜イクラを添えて
★茶碗蒸し「七福神」 鮮魚 京丹波鶏 鰻 海老 百合根 銀杏 三つ葉
★ロブスターと帆立貝の和風特製餡焼き 山葵醤油とオリーブオイルのソースと共に
★国産牛フィレ肉のローストビーフ 和出汁とポートワインのトリュフソース サラダと季節野菜を添えて
★葛プリンと抹茶のババロア二層仕立て グレープフルーツゼリー

などでした(*^^)v
結婚式前に、新婦と料理の話をした際に、実際に食べ比べして会場の方に臨機応変に対応してもらって、メニューを選んだと言っておりました。そのこだわりもあり、とても満足のいくものでした。
一緒に出席した友人(男性)は、パンのおかわりができなくて残念そうでしたが(おいしかったのでもっと食べたかったようです)、ボリューム感としては十分なボリュームでした!

スタッフ

丁寧な対応をされていたので、問題がおきることもなく、挙式披露宴を楽しめました。

立地・交通の便

私を含め一緒に出席した友人は、京都在住ではありませんでしたので、大阪駅で集合して最寄りの山科駅で降りて歩いて向かいました。当日は、会場に向かうまでの間、あいにく雨が降っており、最寄りの山科駅から歩いて向かうのは、少し大変でした。駅からの距離的には、それほど遠くないと思うのですが、荷物と傘を持ちながらヒールで歩くのはしんどかったです。雨さえ降っていなければ、問題なく歩ける距離ではあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は都合があわず参加できなかったのですが、二次会もこちらの会場を使って行われたようです。通常、二次会をする場合、別会場へ移動しなくてはならず、引き出物など大きい荷物を持って移動するのはゲストとしては億劫なのですが、それを移動なくできるのはとてもいいなと思い、新郎新婦の心遣いを感じました。

また、こちらではレストラン営業もされているようなので、結婚式が終わっても、記念日などで思い出のこの場所へご飯を食べに来れるというのは、とてもステキだと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひまわりのクマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都洛東迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町35-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事