1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

あたたかくお祝いしていただきました。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ぴよこせんせい さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積り時から40万ほどアップしましたが、親族のレンタル衣装なども含んでいるためそれを除くともう少し差額は小さくなります。
プランの衣装だけでなく和装をもう1着着たこと、ブーケや髪飾りなどのお花、エステなどの費用が差額の理由になりますが、満足いくものだったので良かったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

式はホテル隣の護王神社で挙げました。神社までの道中や式前後に、見ず知らずの観光に来られた方、通りすがりの方にもお祝いのお声をいただき、ほんわか幸せ気分になりました。
挙式後は人力車に乗りホテルへ。注目の的となって気恥ずかしさもありましたが、今日は特別、と割りきって楽しむことができました。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングを使った演出で、ゲストの方にも好評でした。
音楽や雰囲気に合わせてさまざまなパターンがあり、選べるのも良かったです。

衣装・衣装小物

提携先が三軒あり、どのお店にも一度は必ず行くため余裕を持って衣装選びをした方が良いと思います。それぞれのお店の強みがあります。
当日洋装、和装どちらも着ました。全国展開しているお店なので、他店舗から取り寄せて下さるなど希望を言えば叶えてもらいました。丁寧に最後まで対応していただきました。ただ、少し予約は取りづらかったようにも思います。

料理

和、洋、和洋折衷と選べます。
和よりの和洋折衷をお願いし、どれもおいしくいただきました。全部を食べられなかったことだけが心残りです(笑)

スタッフ

プランナーさんをはじめ、スタッフの方々が連携しながら準備から当日まで進めて下さいました。
介添人の方には動きづらい私に対して細やかな心配りをしていただき、当日過ごしやすかったです。
メイクスタッフの方々にはリラックスできるような雰囲気を作ってもらい、笑顔で式へ向かえました。

立地・交通の便

新幹線停車駅である京都駅からは地下鉄で乗り換えもなく10分ほど。最寄りの丸太町駅からは一本道なので、迷うことなくたどり着けます。
京都御所の緑を横に見ながら大きな道路沿いに歩くので、ほんの少し観光気分も味わえるかと。。。

ぴよこせんせいさんが比較検討した式場

式場からの返信

京都ガーデンパレス

返信日:2019年7月11日

ぴよこせんせい様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
そして京都ガーデンパレスに大切なご結婚式をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

また、素敵な結婚式の口コミありがとうございます!
私どもスタッフ一同とても嬉しく思っております。

当ホテルは、ベースとなる必ず必要なアイテムを全て含めましたパックプランをご用意しており、
パックのご料金もオーダーメイドで揃えていただいた時よりも
お安くご提供させて頂いております。
オプションは追加ご希望のアイテムだけを足していただきますので、
安心してご結婚式をおこなっていただけます。
ぴよこせんせい様にもわたくし共の思いを感じて
ご満足いただけましたようで嬉しく思います。

挙式をおこなっていただきました、
護王神社様は緑豊かな厳かな神社様でございます。
自然豊かなロケーションと
静けさの中での挙式をご体感いただけます。
ホテルのすぐ南隣にございますので、
歩いて行ける距離で本格神社挙式をおこなっていただけます。

衣装につきまして、提携ドレスサロンが3店舗あり、価格・デザインともに様々な衣装を取り揃えております。
各ドレスショップで試着は何度でもおこなっていただけますので、
それぞれのドレスショップをお楽しみにいただければと思います。

当ホテルは、緑豊かな京都御所の"蛤御門"の正面に立地しており、烏丸通り沿いにございますので、
ゲスト様にもお越しいただきやすいと大変喜ばれております。
駐車場やエレベータも完備しており、
全館バリアフリーとなりますので、安心してお過ごしいただけます。

また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
京都ガーデンパレスのスタッフはお客様に寄り添った接客を心掛けております。
ぴよこせんせい様にも感じて頂けたようでしたら嬉しく思います。

また大切な記念日や日常に、ぜひ当館へ遊びにいらしてくださいね。
ぴよこせんせい様とお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げます。

京都ガーデンパレス
スタッフ一同

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴよこせんせいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事