1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

理想の挙式と披露宴ができます!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
めぇぇママ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40枚で160万程だったが、最終的には180万ぐらいになった。
値上がりの理由は、装花や料理のランクアップ、鏡開きの追加、招待客の宿泊費の追加などです。
ドレスや白無垢は追加料金なしで着たいものを着れました。
この費用でこの結婚式ができるところはなかなかないと思う。

会場の雰囲気・設備

挙式は神社での神前式で、高齢の親族の移動の観点からホテル横に神社があったので良かった。
暑い日だったが、挙式の最中はクーラーが効いていた。もし雨天の場合は、追加料金なしでホテル内で神前式ができるとのことだった。
追加料金なしで人力車に乗れる。挙式後に神社内で人力車に乗り、そのままホテル玄関まで行ける。

披露宴会場は祇園という会場で、白とグレーを基調とした空間で、可愛らしいというより上品な感じだった。広々としていて、再入場の際にも狭くないので歩きやすかった。

ホテルの2階に、メイク室、親族控室、写真スタジオ、挙式会場(チャペル、神殿など)があり、ワンフロアでできる。

演出・オリジナリティ

神社での神前式の後の披露宴では、和装のまま入場し、鏡開きをした。
ドレスでの再入場の際は、ケーキ入刀をした。

衣装・衣装小物

追加料金なしで、理想の白無垢とウェディングドレスに出会えた。和装、洋装ともに種類が豊富で選ぶのが大変だった。

料理

年配のゲストの方にも喜んでもらえるよう、和洋折衷の料理内容にした。
前菜からメインのステーキ、デザートまでボリュームあるものでとても好評だった。

スタッフ

打ち合わせから式当日まで、プランナー、介添え、メイクスタッフ、司会者には様々なリクエストに応えてもらった。式当日は妊娠していたため、体調の面でも気遣ってくれた。
当初のプランナーが退職ということで、途中で若いプランナーに変更になったが、最後まで親切丁寧に応えてくれた。

立地・交通の便

地下鉄の駅から10分程は歩くので少し遠く感じる。数名いるのであれば、京都駅からタクシーで行ってもいいかと思う。

式場からの返信

京都ガーデンパレス

返信日:2019年3月24日

めぇぇママ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
そして京都ガーデンパレスに大切なご結婚式をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。

結婚式当日は素敵な和装と洋装のお姿がとてもお似合いでした!
会場装花や鏡開きなど本当におふたりらしい素敵な空間になりましたね。
お手伝いさせて頂いたスタッフも大変楽しむことができました。

ご宿泊やランクアップアイテムが増えた分、ご料金も少し上がってしまいましたが
すべてにおいてハイクオリティなご結婚式の中身でしたね。
きっとおふたりのご結婚式にお越し頂いたゲストの皆様も楽しまれたのではないかと思います。

ご体調もすぐれない中のお打合せはとても大変だったかと思います。
わたくどもも安心してご結婚式当日を迎えていただけますよう最大限にサポートさせていただきます。

お料理やスタッフについて、お褒めの言葉を頂き
プランナー、スタッフ一同嬉しい限りでございます。

めぇぇママ様におかれましては、ぜひこれからも大切な記念日や日常に
京都ガーデンパレスにお越しいただけましたら幸いでございます。

この度はご多用の中、口コミをご投稿いただきましてありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぇぇママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事