1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

趣のある落ち着いた式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ska01 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,114,162円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予定当初より上がってしまいましたが、契約時の見積もりと大きく変わることなく、予想内の金額でした。
持ち込み料は、プチギフトや、ペーパーアイテムにはかかりませんでした。
引き出物は、別の業者さんに頼んだので、この明細には載っていません。

会場の雰囲気・設備

今どきのお洒落な会場というよりは、どの年齢層も好感がもてる、落ち着いた雰囲気の会場です。ホテルに式場が併設されているので、遠方の親族もそのまま宿泊できるのが良かったです。
会場は3つあり、私たちは90人規模でしたので、一番広い「葵」で披露宴をしました。
会場には、大きな窓があり、京都御所の景色を綺麗に一望できます。

演出・オリジナリティ

神社式の後、人力車で披露宴会場に向かいましたが、ホテル入り口でゲストの皆が出迎えてくれたのが嬉しかったです。受付の最中での到着だったので、そんなにいないだろうと思っていましたが、思ったより沢山いて恥ずかしかったです。でも、あまり無い演出ですし、思い出になったので、やって良かったです。
テーブルの装飾等は、全てプラン内でしてもらえます。色んなサンプルを見せてもらいながら、アレンジしたいところはお願いしました。
音楽は、式場が用意しているリストがありますが、少し昔のものが多かったので、ほとんど自分たちで用意しました。

衣装・衣装小物

全てプラン内で、満足する衣装を選ぶことができました。
私は和装と洋装の二着を選びましたが、どちらも、追加料金なしでアクセサリーなどの小物がついてきます。

料理

お料理のコースは、グレードアップすることなく、プラン内のもので十分だと思います。
和洋折衷のコースでしたが、品数も多く、おいしいと好評でした。
飲み物は、ワインも追加したかったので、一つランクを上げました。

スタッフ

プランナーさんが親切で、分からないことや疑問に思うことは何でも聞ける雰囲気でした。メールのやり取りも沢山しましたが、丁寧に答えてもらえます。
自分がやりたいことは全て叶えられたと思います。
当日のスタッフさんも皆さんテキパキ動かれていて、安心して式に集中できました。

立地・交通の便

地下鉄丸太町駅から歩いて10分ほどです。
京都御所を右手に直進するだけなので、迷うことなく会場に着くと思います。

また、すぐ隣に、護王神社があり、私たちはそこでの挙式後、披露宴をガーデンパレスで行いました。 神社婚だと披露宴会場への移動時間がかかるところも多いと思いますが、こちらは歩いてすぐだったので、高齢のゲストの方も安心して参加してもらうことができました。

式場からの返信

京都ガーデンパレス

返信日:2018年6月21日

ska01様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして京都ガーデンパレスに大切なご結婚式をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

また、おいそがしいなか口コミをご投稿いただきありがとうございます!
私どもスタッフ一同とても嬉しく思っております。

お二人のご結婚式はこの季節にピッタリのビアサーバーでの演出が素敵でした。
ゲストの皆様も盛り上がっていただいてましたね。
新婦様の白無垢からカラードレスへお色直しもとてもお綺麗でした。

そしてska01様の仰って頂いてます通り費用に関しまして、
わたくしどもはお下見時の初期見積もりから当日の最終見積もりが
大幅に変わることがなく安心していただけます。

披露宴会場も人数様に合った会場をお選びいただけますので、
大きな窓がある「葵」や白を基調にした「祗園」、木目調の落ち着いた「鞍馬」と様々に楽しんでいただけます。
会場装花もプロのフローリストと直接お打合せをしていただきますので、
おふたりらしい会場コーディネートを演出していただけます。

挙式はすぐ南側に隣接しております護王神社様での本格神社挙式が人気で
挙式後は人力車で京都ガーデンパレスへご移動いただきますので、
ご参列いただけなかったゲスト様にもご祝福いただけます。

衣裳や料理もプラン内の中でご満足いただけますよう
プラン作りをさせていただいております。
お打合せ時に急な追加がでないように工夫しております。

数々の嬉しいお言葉を頂戴し、お二人がご結婚式を楽しんでいただけた様子がうかがえ、
担当プランナー含めスタッフ一同大変嬉しく思います。

またお近くにお立ち寄りの際は、是非京都ガーデンパレスに遊びにいらしてください。
スタッフ一同お二人のお越しをお待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてska01さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事