1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
島田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (12)

最もカジュアルに出来る由緒ある結婚式
駐車スペースの広さと表示

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
からあげ君 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
1,359,534円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

多少高額になりましたが、ビデオカメラのみ式場指定のカメラマンにお願いし、代わりに幾らかの値引きをしていただきました。予算範囲内でお金をかけたほうがいい所と削れる所をプランナーさんが調整してくれて納得できる費用で満足しています。

プロではない友人の場合は持ち込み料がかからないとの事だったので司会と写真撮影のカメラマンを友人にお願いしました。
この点だけでも他の結婚式場よりリーズナブルで柔軟に対応していただけると思い、式場を決める際の決定打になりました。

会場の雰囲気・設備

神前式を行う神社境内は少し仰々しいですが歴史ある由緒正しい場所のため西洋のチャペル風な場所で結婚式をするのに疑問を持つ私たちは満足できました。神主さんの有難いお言葉も頂き良かったです。

披露宴会場は普段の大人数で行う披露宴の場合は2階にある宴会場で行うのですが私たちは少人数のため通常ウェイティングルームとして使われている「こもれび」という部屋で披露宴を行いました。
こもれびは和モダンで少しアジアンリゾートの様な私たちのイメージにぴったりな空間で理想の披露宴を行うことができました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の「こもれび」にはテラスがあるのですが、そこで余興やサプライズのダンスをしました。和モダンリゾートの雰囲気とシュチュエーションにサプライズの演出や段取りなど全てやりたかった事が出来ました。

衣装・衣装小物

白無垢、袴、共に綺麗に着付けて頂きました。また母親から譲り受けた振袖を着崩してドレスにした和ドレスを着れたことに満足しています。和ドレスの着付けも専門の知識やアイデアをもった着付師の先生が着付けてくれました。

提携先の美容院で事前打ち合わせした際に髪飾りの種類が満足できるものがなかったので、自分で探し購入したり手作りしました。髪飾りは当日に飾り付けてもらったのですが思った通りに仕上げて貰えて良かったです。

料理

一度両家顔合わせの時にコース料理を食べていたので料理には安心していましたが、出席者の方にも大変好評で満足しています。
料理は品ごとに3-6種類から選べるのですが、バリエーションがもう少しあればまた違った自分たちなりの工夫も出来るかなと感じました。
飲み物の変更や持ち込みにも柔軟に対応していただき良かったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは急な変更や忘れていた物や事にすぐに対応していただき親切で暖かな雰囲気で人間味のある優しい方でした。
自分たちと同じ様に打ち合わせの時に話がどんどんズレてしまったり何か話す事を忘れたりもあったのですが、電話とメールで頻繁にやり取りしていただけたので常に順調に式の日まで進みました。
当日は受付の飾り付けや段取りも手際よく?やっていただけたと思います笑
(それどころではなかったので細かいところまでは把握できませんでしたが出席者からかなり好評をいただきました)
式と披露宴に付いてくれた介添人の方や音響担当の方、みなさん親切でとても良かったです。

立地・交通の便

当日雨が降っていたこともあり、自分たちの前に結婚式をしていた方(前の人の披露宴と自分たちの神前式が重なっていた)の出席者や参拝者の車で式場の駐車場が埋まってしまいましたが、敷地奥にある駐車スペースが有り、そこまでの案内対応も円滑で困る事はありませんでした。
奥の駐車場までの道が狭いので注意が必要ですが係の方が誘導してくれるので安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社で行われる神前式は披露宴に参加しない方や、誰でも参加できるので私たちの様に披露宴は小規模の場合でも神前式のみの招待ができ、招待するかしないかの微妙なラインの人たちも招待する事ができます。

神前式のみ参加してくれた方には自分たちが持ち込みで用意したドリンクやお菓子、サンクスギフト(持ち込み料金無しで出来たので良かったです)を楽しんでもらいました。
神前式のみ参加の場合は無料なので自分たちの負担も相手の負担もないのが良かったです。
(最大80名ほど参加できるそうです)
この神前式のみ参加の場合は無料というのが最大のポイントで色々な形の結婚式に柔軟に対応できると思いました。

特に披露宴を行う予定のない方でも神前式のみのプランもあるので結婚式ができ友人など招待して写真を撮ったり楽しむ事ができます。

からあげ君さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてからあげ君さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大井神社宮美殿
挙式スタイル 神前,人前
住所 静岡県島田市大井町2316
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事