1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. 宮崎観光ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「宮崎観光ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (12)

高齢の出席者も快適に過ごせるホテル挙式

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.00 5.00 4.00 -
もずくママ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の金額は80名で240万円程でした。
式場見学は宮崎観光ホテルさんだけなので、他会場の見積もりは頂いてません。
料金についても分かりやすく説明してくださいました。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体はエントランスも綺麗で快適で過ごしやすいです。元々好きな場所なのですぐに決めました。神前式会場は扉を閉めて雅楽が流れる中で座っていると厳かな雰囲気で心地良いです。
ホテル内に神前式会場、チャペル、披露宴会場とあるので、天気に左右されずに移動できるのも良いです。
県内でも少し遠いところから来る高齢の親戚が何名か居たので、ホテルウェディングがいいというのが第一にありました。

演出・オリジナリティ

タブレットで様々な装飾を見せていただいたり、実際の披露宴会場を開始前に覗き見させてもらったりと想像が膨らみました。
披露宴には消極的だったのですが(恥ずかしいので..)プランナーさんがユニークな演出を提案してくださったり、婚礼の映像を見せてくださったりで、当初はロビー挙式がしたい!という気持ちにまでなりました(笑)

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

小物やテーブル装花・装飾も種類も多かったです。
小物類も快く貸してくださるとのことで、様々な雰囲気に対応していただけるのではないかなと思います。

料理

ホテルオリジナルの婚礼のお料理をいただきました。
品数も多く見た目も華やかでしたが、正直あまりピンと来ませんでした(デザートについてはアンケートも辛口で記入しました..)。
ホテル内には3箇所披露宴ができるレストランや料亭があるので、レストランウェディングにしようと決めました。
余談ですが、試食の際は最上階の披露宴会場に案内していただきました。そこは大人数は難しそうな広さでしたが、とても雰囲気が良かったです。

スタッフ

とても丁寧に対応していただきました。
初めての式場見学で分からないことも多かったのですが、気さくに、丁寧に教えていただきました。

立地・交通の便

ホテルに初めて来る方には駐車場までの道のりが分かりづらいかもしれません。
空港からは車で20から25分、最寄駅からは車で5分程度の距離です。空港からホテルのある宮崎市街地までは電車やバスでも行けますが本数は少ないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもずくママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮崎観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 宮崎県宮崎市松山1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事