1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. 宮崎観光ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「宮崎観光ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

老舗ホテルであること
提案力に欠けるところ

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 2.50 4.00 4.50 3.50 5.00
むーむーみー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りない項目が多く、料理、装花などの最終的な料金がアップした他、引出物・カメラマンは持ち込み、ペーパーアイテムは手作りでした。挙式をせず披露宴のみで、100名で300万程でした。
オプションで希望した演出の料金や引出物・カメラマンの持ち込み料は最終的にサービスしてもらえました。
衣裳(提携店なので持ち込み料はなし)・カメラマン・ヘアメイク代・引出物・プチギフト・ペーパーアイテム代諸々含めると400万程でした。

県外から来てもらう方が多く、お車代、宿泊代が多く発生したので、その分も含めると450万ほどかかりました。
宿泊代は、結婚式ゲスト向けとして通常よりも安い価格で予約できます。
バス2台分(70,000円×2台)もサービスでつけて頂けました。
また、新郎新婦の宿泊代はサービスしていただけました。

結婚式場の雰囲気・設備

綺麗なホテルです。エントランスや付帯設備なども清潔で綺麗です。会場自体は窓がなく、会議や宴会で利用される会場なので、結婚式っぽい非日常感を出す為にはそれなりに装花やコーディネートにお金はかかってしまうと思います。

演出・オリジナリティ

オリジナリティや2人らしさを求める方には物足りなく感じるかもしれません。
打合せは、カタログや既存のものから選んで、穴埋め式の進行表を埋めていくもので事務的な感じがして寂しかったです。

衣装・小物

ホテル館内の衣装店ではなく外部の提携店にお願いしました。
スタッフの似合わせドレスを選ぶセンスが素晴らしいです。
どんな披露宴にしたいのか、会場はどのような雰囲気かなどを聞いてくださったうえで、提案してくださいました。価格もリーズナブルで、ヘアメイクもゲストの方から好評だったので大変満足しています。

料理

美味しいですが、味・盛りつけともに普通に美味しいという感じです。

式場スタッフ

提案力には欠けますが、こちらがお願いしたことはほぼ受け入れて対応して下さいました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内ではないですが、送迎バスを2台つけて下さるので、駅や空港への送迎をお願いすれば問題ないと思います。

式場からの返信

宮崎観光ホテル

ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2017年5月21日

むーむーみーさん様

口コミ投稿ありがとうございます。

先ずは、数ある式場の中で、当宮崎観光ホテルをお選び
頂いた事に対しまして、深く感謝とお礼申し上げます。

お二人の大切なご披露宴を挙げるにあたり、
式場スタッフの対応や提案力が足りなく、
ご不安な思いをさせてしまいまして、
誠に申し訳ございませんでした。

まだまだ教育が不足していると痛感しました。

これからも、スタッフ全員が、常にお客様の立場
に立っての対応を心がけるよう精進して参ります。

今後とも宮崎観光ホテルを宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむーむーみーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮崎観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 宮崎県宮崎市松山1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事