1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. 宮崎観光ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「宮崎観光ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (12)

無難な感じ!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
piyasu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予約したのは早かったので、何か大きな割り引きがあるかと思っていましたが、結婚式の形体がチャペル+レストランだったため、早割はないと言われました。
残念でしたが、料理と飲み物を少し値引きしてくれたようです。
レストラン結婚式でも、早割と言ったような物が欲しいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは新しくなった(歩くところがライトになった)と係の人に言われましたが、他の式場のに比べると、ホテルだからか小さく、天井もかなり低いです。許容人数が70人のため、みんな挙式に参加できるかと言うと、出来ない場合もあるようです。
ただ、小さいため、参加者はとても近くで見れて、身近に感じれるようでよいようです。

披露宴はレストラン(ディアマンルージュ)のため、窓から川が見れ、また時間が夜であるため、外の眺めは最高でした。

演出・オリジナリティ

レストラン結婚式のため、ライトアップといったものは出来ませんでしたが、ライトのアップ、ダウンはうまい具合に出来ます。
何よりも、窓から川が見え、夕焼けから日がどんどん暮れて行き、終わる頃には夜の夜景と最高だと思います。

映像は窓があるため、普通の式場のようには暗くならないことから、OHP(プロジェクター使用)はできませんが、大きなテレビが二つあり、それでプロフィールビデオやエンドロールを流しました。

式全体の流れのサウンドは、アツタウェディングと専門の業者が入っており、そこの人と打ち合わせをするので、よい物が出来上がります。

衣装・衣装小物

提携のドレスハウス島田を利用しました。
宮崎観光ホテルの中にも店を持っているので、セッテイング等は都合が良かったです。

白ドレスも色ドレスも新作だったため、+料金が結構かかりましたが、それでも割引はしてくれたようです。

料理

レストラン結婚式にした一番の目的がおいしい料理だったので、これは満足しています。
オープンキッチンのため、披露宴会場から、窓ガラス越しに、キッチンを見ることが出来、温かい料理がすぐ運ばれてくるので、とてもよい条件だと思います。

料理は前もって試食ができるので、(有料:半額で試食)自分たちで確かめ、それを本番出すことが出来るので、不安がありません。欲を言うと、試食の値段をもう少し安くして欲しいです。半額と入っても平均一万円の料理のため、五千円はかかります。

スタッフ

打ち合わせをよくメールでしていたのですが、忙しいのか、自分たちの結婚式日時がまだ先だったからか、返答が遅いことが多かったです。

ヘアメイク等は打ち合わせをしっかりするのかと思いきや、けっこう大まかで、前撮りの時に決めると言った感じでした。

立地・交通の便

場所は街の中で、県外から来る方も飛行場や駅から然程遠くなく良いと思います。
(この会場を選んだ理由のひとつ)
二次会も街の中のため、会場まで近く、招待された人の負担にならないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpiyasuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宮崎観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 宮崎県宮崎市松山1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事