1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 都ホテル 岐阜長良川(ミヤコホテル ギフナガラガワ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「都ホテル 岐阜長良川 (旧名:岐阜都ホテル)(ミヤコホテル ギフナガラガワ)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

ここにして良かったと、心から思える式場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
海好き! さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階から最終的には100万円ほど高くなりました。ただ、見積もりにも基本的な部分はきちんと盛り込まれており、高くなったのは私たちがこだわった部分なので、納得しています。
高くなった理由は、高砂ソファーの装花を充実させたこと、料理のランクを上げた、写真やビデオなどにお金をかけた、ドレスにこだわった、が大きな理由です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、11階のスカイバンケットを選びました。窓が大きく解放的で、窓からは長良川、金華山、岐阜城という岐阜の代表的な景色が一望できる会場に感動して、即決しました。
ゲストからの評判も大変良く、初めて岐阜を訪れたゲストからは「窓からの風景がとても綺麗だったので、式の後に金華山を登ってみた」、地元に住んでいるゲストからは「いつもの景色が違って見えた」など、嬉しいお言葉を頂きました。

またホテル内には撮影スポットも多くありました。ザ・ホテルというイメージの写真もたくさん撮れて大満足でした。

演出・オリジナリティ

テーブル装花や会場の雰囲気、式の進行や演出についてもいろいろと提案していただけました。自分たちだけでは思いつかないこと(例えば高砂ソファーや、テラスからの再入場)も多く、提案していただけてとても良かったです。
またゲストとの時間も大切にしたいという私たちの希望を取り入れて、各テーブルを回れるような式の進行スケジュールを考えていただけました。

衣装・衣装小物

提携先が3つあり、自分の好みに合うショップを選ぶことができました。
最終的に私が選んだショップは、衣装の値段自体は決して安くはありませんでしたが、小物の追加料金があまりかからなかったことや、式場との提携プランで割引していただけたため、お得に満足いくドレスを選ぶことができました。ドレスの種類も豊富でした。

料理

地元名産の飛騨牛を取り入れたコースにしました。質、量ともにゲストから好評でした。
また私たち新郎新婦については、披露宴当日はあまり食べられないことに配慮し、品数を減らして金額を安く設定したコースをプランナーさんよりご提案していただきました。予想通り当日はほとんど食べられなかったので、品数を減らしたコースにして正解でしたし、金額的にも良心的と思います。

スタッフ

プランナーさんは、私からのたくさんの質問に対して迅速丁寧に応えてくださり、心強かったです。また式が近づくにつれて不安が大きくなっていった私に対して、優しいお気遣いをしてくださりとても感謝しています。
メイクスタッフさんも、私の要望を上手に取り入れてくださり、ヘアメイクも大満足でした。
プランナーさんもヘアメイクさんも、相性のとても良い方と巡り会えました。

立地・交通の便

JR岐阜駅からは歩けませんが、岐阜駅から式場までのシャトルバスを準備していただいたり、タクシーチケットを手配していただいたので、特に問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的に、都ホテルにして本当によかったと思っています。プランナーさん初めスタッフの方は親切丁寧な方ばかりで、格式高いホテルでありながら、温かさを感じられました。式を終えてもまた訪れたい場所です。

式場からの返信

都ホテル 岐阜長良川

返信日:2019年9月11日

海好き!様

口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
改めまして、この度は誠におめでとうございます。
都ホテル 岐阜長良川がお二人にとっての大切な場所となり、またそのお手伝いさせて頂けたこと、大変うれしく感じております。

【費用・コストパフォーマンスについて】
お打合せでは、こまめにお見積りの相談をさせていただいていましたね。おふたりが納得して選ばれたものだったので、ゲストの皆様にも喜んでいただけたようで、本当に嬉しく思っております。
特に映像では、普通のエンドロールはお色直し入場後までの収録に対して、おふたりが選ばれた「最後までバージョン」は、新婦様の手紙のシーン、涙ぐむご両親の表情なども収録しているので、残してよかったです。というお声を多くいただきます(*^^*)

【結婚式場の雰囲気・設備について】
金華山と岐阜城、長良川の鵜飼乗船場や上流の鵜飼大橋まで・・・岐阜らしさがつまった景色はご遠方からのゲストはもちろん、地元岐阜のゲストでもなかなかじっくりと見つめることはないですよね。おふたりの大切なゲストからも素敵なお声をいただいたとのこと、とっても嬉しいです!

【演出・オリジナリティについて】
おふたりの選ばれた高砂ソファは、後ろの景色にも調和してとても素敵でしたね。海の色を取り入れたお二人らしいお花は、素敵だったなあと私もすごく印象に残っています。高砂ソファはゲストとの距離がより近く感じられるので、会話も弾みより暖かい雰囲気のパーティーとなりましたね!

【衣裳・小物】
YumiKatsuraのドレスは、海好き!さんの雰囲気にとても合っていて素敵でした。特に帝王階段では、ホテルウェディングらしいお写真が撮影できましたね。
お色直しのピンクのドレスも花びら模様が印象的で素敵でした。

【料理】
皆様が召し上がりやすいというのと、飛騨牛という地域の食材と生かした和洋折衷のお料理は、皆様に喜んでいただけましたね(*^^*)
ゲストとの時間を大切にしたいというお二人でしたので、皆様とお話できる時間が増えるよう、新郎新婦様用のコースをご提案させていただいておりました。

【式場スタッフ】
初めてお会いした時から、いつも楽しくお打合せをさせていただいたおりました!優しくて、素敵なおふたりと出会えて、本当に感謝です。当日一緒に写真を撮れなかった事が唯一の心残りでしたが、後日アルバムのお渡しでお越しいただいた際に撮れましたね(*^^*)とても嬉しいです。ありがとうございます。

【立地・交通の便について】
駅から少し離れていますが、金華山・長良川の景色をゆっくりとご覧いただきながらお越しいただけます。
冬で気温は低いですが、ホテルエントランスにご到着いただければすぐ室内なので、皆様にご安心いただけます。

都ホテル岐阜長良川では 結婚式を挙げられたおふたりに「結婚一周年記念パノラマスイートルームご宿泊&ディナーチケット」をプレゼントしています。
ずっと、この場所がご両家様にとっての特別な場所であれり続ける事ができれば幸いです。
海好き!様にまたお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて海好き!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 都ホテル 岐阜長良川 (旧名:岐阜都ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 岐阜県岐阜市長良福光2695-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事