1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. その他徳島県の結婚式場
  4. 樫野倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「樫野倶楽部」は、その他徳島県エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

すごく素敵な式場です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mitthi さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年1月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積り金額と最終金額ではゲストの人数や式内容が違うため一概に比較ができませんが、各断面で非常に良い精度で見積り金額を提示いただきました。費用は式場見学に行ったホテルと比較すると割高となりましたが、打ち合わせから当日までのスタッフさんの動きをみると新郎新婦およびゲストに本当に配慮いただけてるなと心から感じました。また、会場は他の式場では味わえないような雰囲気のある会場であり、総合的に満足しています。割引は、冬割を適用いただき衣装等が非常にお得になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式をしたチャペルは、100人超えの大人数のゲストでも、数席加えていただき、全員座ることの出来る広さでした。真っ白の天井も高く、天井の窓から差す光が神秘的でとても綺麗でした。レセプションホールにはバーカウンターやモダンな調度品が飾られておりとてもよい雰囲気で、挙式までの待ち時間も、ゲストの皆様にゆっくりとした時間を過ごしていただくことができました。広い庭と披露宴会場まで繋がる小道もあり、自然の美にあふれた開放感あふれるところが一番のお気に入りです。披露宴会場は、武家屋敷を改装しており、趣ある美しい空間です。披露宴会場と庭園は繋がっており、披露宴会場から庭園に出たり、景色を眺めることもできて、あたたかみのある広々とした場所でした。ゲストの皆様からの反応もとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

冬に挙式を挙げたので出来るだけゲストに外に出ていただく演出は避けたいと相談しました。ブーケトスの代わりにテニストスをしたいという希望を伝えると、挙式後にチャペルにてテニストスをさせていただくことが出来ました。披露宴では、小道から番傘をさして和装で入場する演出をしました。私達の結婚式では雪が降る中での入場で、とても風情のある入場となり、思い出深いものとなりました。ジブリをテーマにした結婚式にしたので、洋装での入場は、新郎はトトロのさんぽをリコーダーで吹き、新婦はお菓子の入った小包を各テーブルに配りながら入場しました。意外性があり、ゲストの皆さまも一緒に楽しんでいただけました。他にも、ゲストの子供たちによるウエディングケーキ運び、ファーストバイトの前の両親のお手本バイト、祖母への誕生日お祝い、祖父母へのプレゼント、新郎からのサプライズなど、たくさんの演出を詰め込みました。限られた時間の中でも、オリジナリティあふれる結婚式を実現してくださって感謝しています。

衣装・衣装小物

衣装は数多くあり、衣装合わせに行く度に違うドレスが合って、いろんな色や種類のドレス・和装を着ることができたのでよかったです。衣装・小物合わせの担当の方々も、好みや雰囲気を考慮しながら、写真を撮ってくださったり、一緒に考えてくださったりしたので嬉しかったです。

料理

試食会の時から、前菜、肉、魚、デザート等、すべての料理において美しく、何よりも美味しくて感動しました。ゲストの皆さまからも、「料理がすごく美味しかった」と好評でした。ジブリをテーマにした結婚式をしたので、ウェディングケーキはトトロに新郎新婦が乗っているようなモチーフをオーダーしました。細かい部分まで再現してくださっており、かわいいウエディングケーキに大満足でした。

スタッフ

プランナーさんは、私達の意向を最優先にしながら、素敵な結婚式になるようにと、一緒に考えて計画を立ててくださいました。初めてのことだらけで、わからないことをたくさん質問することもありましたが、嫌な顔ひとつせずに、すぐに確認して対応してくださったので感謝しています。プランナーさんのお陰で、私達らしい、一生の想い出に残る結婚式となりました。他の式場スタッフの皆さまも、とても親切で丁寧に接してくださり、準備から当日に至るまで、安心感がありました。当日は大雪が降る場面もありましたが、ゲストの皆さまが雪で濡れないように、スタッフの皆さまが傘をさして道をつないでくださいました。感謝しています。

立地・交通の便

県外からの来賓が多く、とくとくターミナルや空港に近いことで非常に助かりました。徳島のゲストも多くおりましたが、送迎バスでほとんどまかなうことができました。駅から少し離れているのが難点ではありましたが、その代わり非日常を体感できる式場でした。

式場からの返信

樫野倶楽部

返信日:2019年9月21日

mitthi様

この度は樫野倶楽部にてご結婚式を挙げていただき誠にありがとうございました。

また雰囲気、お料理、式場スタッフにもとても嬉しいお言葉を沢山いただき本当にありがとうございます。

mitthi様と一緒にお創りさせていただいたご結婚式が、お二人にとって、またお越しいただいたゲストの皆様にとって思い出に残る素敵な時間となったことにスタッフ一同非常に嬉しく思っております。

mitthi様にいただいたお言葉を胸に、今後も幸せのお手伝いが出来るようスタッフ一同努めてまいります。

mitthi様も記念日等には樫野倶楽部にお立ち寄りいただき幸せなお顔を見せていただければ幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmitthiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 樫野倶楽部
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越29-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事