1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. その他徳島県の結婚式場
  4. 樫野倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「樫野倶楽部」は、その他徳島県エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

雰囲気とスタッフの心遣い
交通機関の不便性に伴う交通費負担増大

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かおるり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアに参加したこともあり、その時期のお得なプランを提案していただいたことで、私たちの場合は衣装代1着分・着付け代・挙式会場代金などが安く設定されていました。そのため、他の写真や映像、アイテムなどにお金をかけることができました。
また、アイテムフェアの案内ハガキなど送ってくださり、参加した方だけの特典でアイテムの値引きもあるのですごく助かりました!

会場の雰囲気・設備

和装・洋装ともにすごく落ち着いた雰囲気で行うことができる会場です。その中でも、和装にこだわりがある方は特におススメです!!建物自体に風情があるので、和装で立っているだけでどんな方も品のあるお嫁さんになれると思います!!

演出・オリジナリティ

自分たちなりの想いをしっかりと形にできたと思います。和装で「家族・友達全ての方との絆」をコンセプトに挙式・披露宴を組み立てました。想いを汲んでプランナーさんからもアイデアを頂き、挙式中に「子育て卒業の儀」という両親への感謝の気持ちと感謝のハグをしたシーンでは参列者のほとんどが涙したとか。
また、自分たち2人が主役ではなく両家の家族全員が主役になれるよう演出の無理をきいてくださいました。
そのため、オリジナリティ溢れる結婚式となり、式場の方々には感謝です。

衣装・衣装小物

とにかく着物もドレスも種類が多い!!その中から運命の1着を探すのにスタッフさんが疲れてしまうほどでした。時間をかけで何度も根気よく試着に付き合って下さったお陰で、どの参列者さんからもよく似合うといっていただけるお気に入りのものを見つけることができました。
とにかく早めから衣装の試着決定をおススメします。金曜・土曜・日曜・月曜は衣装が出ていることもあるし、試着でない場合もあるので事前に電話でいつその衣装があるのか確認して行くのをおススメします。

料理

試食会にも主人のご両親同伴で参加。味はもちろん、苦手なものを控えてもらったり、肉の焼き加減も指示。またソースの種類までこと細かくワガママを言ったにも関わらず、柔軟に対応してくださったお陰で、当日の料理はみんなが口を揃えて「美味しかった」と絶賛でした。できるできないに関わらず、とにかく思ったことを伝えることが大切です!

スタッフ

とにかく気遣いが行き届いてます。小さな疑問にはわかりやすく説明してくださり、私たちが気付かないようなことは最初から丁寧に教えてくださいました。また事前に司会者さん、音響さん、お花屋さんそれぞれとお話しする機会があったことで、当日緊張している私たちを気遣ってくださりすごく助かりました。また、打ち合わせ以外にも不安症な私にメールアドレスを教えて下さり、思いついた不安なことや疑問なことをフォローしてくれる対応は何もかも初めての私たちには1番の支えとなりました。

立地・交通の便

徳島市内から少し離れていることもあり、2次会等を開催予定の方はタクシー代やバスなど交通費の負担が大きくなることを事前に頭にいれておくべきかと思います。
ただ、県外からのお客さんに関しては、近くにバスターミナル・空港共にあるので便利な立地かなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの式場では、絶対ガーデンからの再入場を演出に入れると最高です!!
手作りにこだわりぬいたアイテムもしっかり使用していただきました!

式場からの返信

樫野倶楽部

樫野倶楽部スタッフ一同 より

返信日:2018年2月6日

かおるり様
.
この度は当 樫野倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、口コミもご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
.
かおるり様のおっしゃられるように、
樫野倶楽部では和も洋も両方映えます。
そのため花嫁の憧れであるドレスも
格式高い和装もどちらもお楽しみいただくことができます。
.
ウエディングドレスを着てガーデンで人前式をするおよし、
築300年の茅葺屋根の和式場で厳かな神前式をするもよし。
新郎新婦おふたりの要望に合わせてご提案いたします。
.
衣裳に関しましては、県内最大級の取り扱い点数を誇る
衣裳店と提携しているため、ドレスも和装も豊富な種類から
お選びいただけるのも魅力です。
.
料理に関しましてもお褒めいただき、ありがとうございます。
卒花嫁や幅広い年代のゲストからも愛され続けています。
新郎新婦の要望にあわせて細かな変更や、
妊婦の方・ご年配の方・アレルギーをお持ちの方にも
柔軟に対応いたしますので気軽にご相談ください。
.
樫野倶楽部では季節限定のレストランイベントや
アニバーサリーディナー等も開催しておりますので
また遊びにいらしてください。
おふたりにまたお会いできますことを楽しみにいたしております。
この度は誠にありがとうございました。
.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
.
【これから結婚式場をお探しの方へ】
樫野倶楽部では、洋のシェフと和の板長が贈る
卒花嫁やゲストから愛され続ける婚礼料理を
ご試食いただけるフェアを開催しております。
.
その他にも先輩カップルの結婚式直前の会場を見学できる
本番直前フェアもございます。
実際にフェアに参加して歴史ある施設と
スタッフのおもてなし力をご体感ください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおるりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 樫野倶楽部
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越29-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事