1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. その他徳島県の結婚式場
  4. 樫野倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「樫野倶楽部」は、その他徳島県エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

雰囲気、料理、演出…一つに決めきれません
こだわりがあれば、高額になってしまう

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
msayk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは物足りないことが多く、したいことや追加したいものが多くなってしまったため、多くの追加をしました。そのため、最終的に500万円ほどになり、少し高額だったなという感想です。しかし両親は、「それだけの価値があったよ」と言っていました。

会場の雰囲気・設備

チャペルもあり、日本家屋の中で披露宴が行えるということで、珍しい式場だと評判がよかったです。
レトロで、和装にも洋装にも合う雰囲気の建物がとても好きでした。庭も綺麗で、小道からの入場はゲストからも好評でした。
しかし、柱が多く、ゲストにとっては写真や映像が撮りづらい造りだったようです。

演出・オリジナリティ

わたしたちからはあまりアイデアが出なかったのですが、打ち合わせのときに、数多くの演出を提案していただき、その中から選ぶことができました。
いろいろと手作りのウェルカムグッズも、可愛らしく飾ってくださって嬉しかったです。
また、引出物の中には新郎の地元のものや新婦の近所の方からの品など、オリジナルのものをいくつか入れていただいたのですが、それにも快く対応してくださいました。
ただ、当日、ガーデンで挙式をしたかったのですが、天候が怪しかったためチャペルでの挙式となってしまったことが唯一の心残りです。

衣装・衣装小物

着たいと思っていた憧れのドレスがあり、早い時期から試着に行きました。そのため、当日の予約を取ることができ、着ることができました。みなさんも、早い時期からの試着をおすすめします。
試着をするのは少し恥ずかしかったのですが、スタッフの方がリードしてくださり、楽しく試着ができました。

料理

とてもおいしく、ゲストのみなさんからも好評でした。
旬の食材や県内の特産物を使った料理も多く、県外からのゲストにも徳島自慢の食材を味わってもらえてよかったです。
アレルギーのあるゲストにも対応していただき、有難かったです。

スタッフ

打ち合わせのときから、質問やわからないところは優しく詳しく教えてくださいました。
無理を言ったりもしたのですが、わたしたちの希望に沿った式になるよう、力になってくださいました。
また、急な見学にも快く対応していただき、大変有難かったです。

立地・交通の便

駅から離れているため、ゲストのみなさんの行き帰りや、二次会へ行くときの交通手段を心配しました。
県外からのゲストも多かったのですが、式場に近いホテルを用意できませんでした。
でも、わかりやすい場所にあるので、車で来る県外のゲストも来やすかったそうです。高速バスで来たゲストも、高速バス乗り場から近くてわかりやすかったそうです。

式場からの返信

樫野倶楽部

樫野倶楽部スタッフ一同 より

返信日:2018年2月6日

msayk様
.
この度は当 樫野倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、口コミもご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
.
樫野倶楽部では、新郎新婦おふたりとゲストにご満足いただける、
よりよい結婚式を創りあげられるよう努めております。
ですので、結婚式のクオリティが下がることを防ぐために、
むやみな大幅な値引きは極力控えております。
.
その分、一見お見積りは高額に感じられるかもしれません。
しかし、私たちはその金額に見合った
サービスをご提供している責任と自負がございます。
.
ただし、季節やお日柄にあわせて
様々なプランをご用意しておりますので
不安な点がございましたらなんでもご相談ください。
.
msayk様がおっしゃる通り、
樫野倶楽部の魅力の一つが歴史ある邸宅です。
大正モダニズムの優美が薫る登録有形文化財の「本館 樫野邸」、
江戸時代の武家屋敷をリノベーションしつつ
和モダンな雰囲気も併せ持つ「別邸 風雅庭」など
歴史ある建物と和洋が融合した空間が広がっています。
.
会場内の柱など、少し使い勝手がよくないと
想われてしまう点もございますが、
それも昔ながらの邸宅を大切に守り続けているからこそ。
この非日常の空間をゲストと一緒にお楽しみいただければと存じます。
.
樫野倶楽部では季節限定のレストランイベントや
アニバーサリーディナー等も開催しておりますので
また遊びにいらしてください。
おふたりにまたお会いできますことを楽しみにいたしております。
この度は誠にありがとうございました。
.
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
.
【これから結婚式場をお探しの方へ】
樫野倶楽部では、洋のシェフと和の板長が贈る
卒花嫁やゲストから愛され続ける婚礼料理を
ご試食いただけるフェアを開催しております。
.
その他にも先輩カップルの結婚式直前の会場を見学できる
本番直前フェアもございます。
実際にフェアに参加して歴史ある施設と
スタッフのおもてなし力をご体感ください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmsaykさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 樫野倶楽部
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越29-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事