1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. その他徳島県の結婚式場
  4. 樫野倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「樫野倶楽部」は、その他徳島県エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (112)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

こちらの希望に合う挙式・披露宴ができた
特に思い浮かびません

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
こぐまゆみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数で行う平日20名で81万円のプランにしましたが、必要なものは大体プランに入っていました。
引き出物や花嫁の介添えなどは別料金でしたが、特別に高いということもないと思います。
生花も不要だと思って削りました(造花装飾がプラン内でした)が、
建物や調度品が立派ですので見栄えが劣るということもなかったように思います。
クロスやナフキンも種類は少ないですが選べます。
ペーパー類は全て自分たちで作りました。
ぬいぐるみや簡単な装飾も持ち込みましたが、嫌な顔もされませんでしたし持ち込み料もかからなかったです。
1名に追加になったり衣裳をプランよりも少し高いものにしましたが最終的には110万円ちょっとでした。
個人的には満足度の割にお安くできたと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式場は少人数で和装ということもあり、和音という茅葺屋根の会場でしました。
会場へ向かう小道から歩いてくるという演出をしましたが、お席の目線の高さくらいに窓が設けられていて
歩いてくる様子を皆さんが見ていたのが印象的です。
披露宴会場は建物自体も立派ですが、調度品も品があってとても素敵でした。
会場の掃出しの窓も風景が見られて良いです。
落ち着いた雰囲気にしたい方におすすめです。

演出・オリジナリティ

ゲストの方にゆったりとした時間を過ごしていただきたくてあまり演出はしませんでした。
打合せの前に色々調べたりイメージを膨らませて行ったのでイメージの摺合せがメインでした。
直前にこういうことをしたいと申し出ても快く対応していただけました。
自分のイメージが足りなかったところは提案もしてくれたので、細かいところまで満足のゆくものになりました。
お式では新郎新婦の地元のお酒を使った水合わせの儀をしました。
披露宴でそのお酒を飲んでいただいたのですが、お酒好きな人も多く好評だったように思います。
披露宴ではお料理一品ごとに各テーブルを回るという演出をしたのですが、新郎新婦がいるとお料理に手をつけにくそうだったり、話しがはずんで長居してしまったり、他のテーブルの方は食べ終わっているのに待たせたてしまう状況になってしまったりして、タイミング的に難しかったです。

衣装・衣装小物

プランでは白無垢かドレスを選べるようになっていました。
会場に合わせて和装を選びましたが、なるべくお金をかけたくなかったのでお色直しをしなくても良いように色打掛一点のみにしました。
白無垢だとプラン内で借りられましたが、披露宴中も白無垢でいるのは変な気がしたのと、母が色打掛を着た方が良いと言ったので最終的にそうなりました。
色打掛も最初は色々試着させてもらいましたが、選ぶのが難しかったこともあり、予算を提示して、その中から似合うのを選びました。
衣裳にこだわりがある人やお色直しをたくさんしたい人はここでかなり金額上がると思います。
色打掛の小物のコーディネートを素敵にしてくださってとても満足しています。
また、当日はヘアメイクの方が襟などでお式と披露宴のイメージ変えを提案してくださって嬉しかったです。

料理

見学に行った時に出てきたハーフコースがとても美味しくて会場を樫野倶楽部さんに決めたようなものでした。
ゲストにご年配の方も多く、料理がおいしいことは譲れませんでした。
どのくらいのボリュームかを確かめたくて一か月前に試食に行きました。
お料理についての細かい打合せもできましたし、当日はあまり食べられなかったのでやっぱり試食会は行っておいて良かったと思います。

スタッフ

段取りよくしていただけたように思います。
子どもが歩き回ったりしても対応してくださいました。
全体をよく見て動いている印象です。
親族のみの騒がしい披露宴だったのでとてもご迷惑かけたと思います。
親族紹介の時にこちらが用意した質問に答えてもらう演出をしたのですが、
司会の方も臨機応変にしてくださってよかったです。

立地・交通の便

県外からのゲストの方もいたので便利だったようです。
樫野倶楽部さんは会場毎に入り口や駐車場があるのが良いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎が県外出身なので引き出物について色々と提案していただいたのですが、
忙しくてうやむやになってしまい、それも織り込めていたらもっと良かったかなと思いました。

式場からの返信

樫野倶楽部

樫野倶楽部スタッフ一同 より

返信日:2017年4月6日

こぐまゆみ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人にとりましてもゲストの方々にとりましても大切な一日を樫野倶楽部でお迎え頂きました事心より嬉しく思います。

樫野倶楽部のお料理につきましてお褒めのお言葉ありがとうございます。
お二人にもゲストの皆様方にも喜んで頂けたとようで嬉しい限りでございます。

樫野倶楽部ではご結婚式以外にもお料理を召し上がって頂ける機会を設けておりますので、よろしければいつでも樫野倶楽部にお越しください。

またご当日は皆様に樫野倶楽部の雰囲気を味わい楽しんで頂け、私どもスタッフ一同も嬉しく思っております。

またお二人にお会い出来ます事をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこぐまゆみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 樫野倶楽部
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越29-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事