1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

最幸の1日を迎えられる場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
b_kuma3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2021年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から、演出や両親の衣装代など当日に近い形で入れて頂いていたので、
人数の増減による差額はありましたが、ほとんど予想通りの金額でした。
増えたものとしては、イメージが膨らんでいく中でご提案頂いた演出や新作の衣装料金などですが、
納得して入れたものという事もありとても満足しています。
また毎回、人数や内容が変わるたびにお見積もりを出していただいたので、
急に見積もりが上がったという事もなく安心できました。

会場の雰囲気・設備

親族控え室は、両家それぞれ個室での用意がありました。私の方の親族は子どもが多くて心配でしたが、友人とは別の場所でゆっくり待つ事ができたので良かったです。

挙式会場はイギリスから移築してきた「本物」のチャペルで、木の香りやステンドグラスから溢れる光に温かみを感じるとても居心地の良い空間です。
一人ひとりと目を合わせ、ゲストを近くに感じられる距離感もとてもお気に入りです♪
当日は、扉が開いた瞬間に優しい光に包まれたチャペルとみんなの笑顔が目の前に一気に広がってきて、とても感動したのを覚えています。この景色は一生忘れられません。

披露宴会場は、大きな窓から太陽の光がしっかり入り、どの席からも海を眺める事ができます。
芝生の緑や空の青とのコントラスト、時間が経つにつれ変わっていく景色が最高です!
会場内は天井も高く、広々としていますが、1番後ろの家族とも目の合う程よい距離で、チャペルと同じくみんなに見守られている安心感がありました。

また可愛いお庭もあり、スターシャワーなどの演出を行いました☆丁度ミモザの花も咲いていて、季節のお花や木々に囲まれとても素敵な雰囲気でした!

演出・オリジナリティ

私たちが演出やコーディネートで大事にしていたのは、皆さんに楽しんでもらえる事、2人らしさを感じてもらえる事でした。
プランナーさんも好きな雰囲気や想いをよく理解してくださっていたので、色々ご提案も頂きながら楽しく準備を進める事ができました。

星や月、森の雰囲気をテーマに、星空に見立てたバージンロードや高砂の月、スターシャワーなどを用意し、色味はネイビー、ゴールド、茶系を中心に全体の統一感が出るようにお花や飾り付けも考えました。
また、彼の方はお酒好きという事でビールやカクテルのドリンクビュッフェをご提案頂き、同じくお酒好きの友人達も喜んでくれていたようで、非常に満足していました。

披露宴中は、定番のケーキカットや友人の協力もありスピーチや余興やフォトタイムなど、常に楽しく過ごすことができました♪

当日はあっという間でしたが、大好きな人達と大好きなものに囲まれてとても幸せな時間でした。
ゲストの皆さんに喜んで頂けたこと、笑顔をたくさん見れたことが本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先がいくつかあったため、たくさんの衣装の中から選ぶことができました!
どのショップのスタッフさんも親身に対応してくださり、迷いましたが1つのドレスショップさんに決めました。

私の好みだけではなく、式場の雰囲気に合うかどうかも踏まえて色々な視点からアドバイスをしてくださいました。
何度も試着をし、前撮り撮影ギリギリまで悩みましたが、根気強くお付き合い頂きお気に入りの1着に出会うことができました。
新作も頻繁に入れられているようで、ショップのInstagramの新作情報も大変参考になりました。
また、毎回ヘアアレンジをパパッと作って、小物やアクセサリーも合わせてくださったので、当日のイメージもつきやすかったです。

モーニングや留袖も同じショップでレンタルさせて頂き、両親も丁寧な対応に安心していました。

料理

お料理はたくさんの方から美味しかったとのお声を頂きました!
アレルギーや洋食が苦手な方への個別対応もして頂き、みなさんに満足してもらえたと思います。
また、テーマである星や月などのモチーフを料理にも入れていただけてお料理でもオリジナリティを出すことができました。
披露宴後には、控え室で私たちもお料理を堪能することができたのも嬉しかったです。

スタッフ

関わってくださった全てのスタッフ皆さん温かく優しい方ばかりでした。
ぼんやりとしていた私たちのイメージを一緒に一つずつ形にして頂き、当日もずっと側で声をかけてくださりとても心強かったです。
プランナーさん、美容師さん、カメラスタッフさん、当日近くにいてくださる方は、打ち合わせや前撮りから同じ方だったのもあり、リラックスして過ごせました。

美容師さんには、前撮りも当日も細かく希望を聞きながら素敵に仕上げて頂き、カメラスタッフさんには、たくさん褒めて、盛り上げて頂いたので写真が苦手な彼とも楽しく自然体の笑顔で撮影をする事ができました。

当日もムービー撮影、司会、飾り付け、お料理、ロビーでのお迎え等本当にたくさんの方が、様々な場面で私たちに代わりゲストをおもてなししてくださいました。
そのおかげで、大好きな家族や友人、みんなと最幸の1日を過ごす事ができました。
私たちと同じ気持ちで、一緒に結婚式を作り上げてくださったスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです!

立地・交通の便

広島駅からは約20分かかりますが、
送迎バスをプレゼントでつけて頂きました。
県外のゲストや駅を利用の方も多かったのでとても助かりました☆
海に近い式場だったので、段々と海に近づいてく外の景色もゲストの皆さんには楽しんで頂けたようでした。
また、駐車場も完備されているので車で来るゲストにとっても安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵な建物、美味しい料理、最高のロケーション、そして夢を形にしてくださったスタッフさん全てが最幸です☆

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

返信日:2021年3月12日

b_kuma3様

この度は口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
また、全ての評価で満点評価を頂き、心より嬉しく思います。

お二人の結婚式は、オリジナリティとゲストの皆様への心遣いにあふれた素敵な結婚式・披露宴でしたね。
リーベリアスタッフ一同、お二人のそばで当日までお手伝いできましたこと、本当に感謝しております。

b_kuma3様が感動したと仰ってくださったリーベリアのチャペルや披露宴会場は、
「距離感」をとても大事にしたチャペルとなっております。
お二人がどの場所にいても、ひとりひとりの表情がご覧いただけますので
大切な方々に見守られながら愛を誓うという感動を
b_kuma3様にして頂けたことは私たちにとって最幸のカタチです。

お料理についても、素敵なコメントをありがとうございます。
お料理は数々の受賞歴を誇る実力派シェフが「手作り」にこだわり、
一皿一皿仕込んでおります。
そのため、アレルギー等の対応や洋食が苦手なお客様への
細やかで柔軟な対応が可能となっております。
お料理は披露宴の中でも重要なおもてなしですので、
ゲスト思いであったお二人やお二人のゲスト様から「おいしい」とのお言葉を頂けて
キッチンスタッフもとても喜んでおります。

最後に、スタッフへのあたたかいお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。
リーベリアでは、初めてお会いしてから結婚式本番そしておひらきまでスタッフ一丸となって
お二人のそばでお手伝いさせて頂き、一緒に結婚式を創り上げていきます。
ご準備を進めて行く中で、b_kuma3様は
ゲストの皆様へのおもてなしをこだわっていらっしゃいましたね。
どうしても結婚式ではお二人の目が届かないところもございますので、
お二人の想いをしっかり受け止めた全スタッフが
ゲストの皆様に快適に楽しくお過ごしいただくために
ご案内ができますよう、当日まで準備を重ねて参りました。
そんなスタッフにたくさんの嬉しいお言葉を頂けて
「最幸」に嬉しいです!

ご両家様の大切な門出にリーベリアをお選びいただき
誠にありがとうございました。

b_kuma3様から頂いた数々のお言葉を胸に刻み、
「誰かに伝えたくなる結婚式」をスタッフ一丸で
創り上げていくことを目指して、努めて参ります。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてb_kuma3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事