1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

参列者も新郎新婦も大満足な式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
ネロマロ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりよりも確実に値上がりしましたが、もともとを少し高めに見積もって頂いたので、最終的に予算内でした。
色々と割引サービスをつけてくださったので料理コースのランクアップなども気軽にできました。
無理な押し売りは一切されず(特にコストがかかること)、逆にこちらからランクアップや追加をお願いするくらいだったので、コストを抑えたい方も気軽に相談できるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはとっても雰囲気が暖かくて可愛く、リーベリアに決めた理由の一つです。ただ、60人程の参列者でいっぱいという印象でした。それはそれでみんなが近くに感じられてよかったです。
披露宴会場もアンティーク調で、館内での前撮りもとても良い感じで行えました。
寒い時期でしたが、室温調整等もきちんと行って頂き、念のため用意していたカイロを殆ど使用される参加者はいませんでした。
天気が良かったのでガーデンでフラワーシャワーなどできて良い思い出になりました。

演出・オリジナリティ

余興は新郎新婦とも一切なしにしたので、時間が余るかもと心配でしたがそんな事もなく、逆に沢山写真を撮る時間ができました。時間に追われることもなく、リラックスして式を行うことができました。
色々とオリジナルのウェディンググッズを自作していたのですが、式の中で司会者さんに紹介していただけたのもよかったです。
打ち合わせの時にも色々とアイデアを出してくださり、助かりました。
また当日の会場のお花やブーケもとても可愛く、素敵でした。飾り付けも全てお任せでお願いしていましたが、素敵に飾っていただけていました。
要望通りでなかった所はなく、きちんと情報共有されているなぁと実感しました。

衣装・衣装小物

衣装は連携先でお借りしました。良心的な値段で新作や追加ドレスをお借りすることができました。(可愛くて決めきれず、前撮り用に一着ドレスとタキシードを増やしました)特に試着に制限はなく、何着も快く試着させてもらえました。ただ、新郎のタキシードのバリエーションがもう少しあったら良いなと感じました。当日のドレスはとても好評でサイズもきちんと合わせて頂き、快適に式を行えました。

料理

最後まで悩んでいた料理のコース。
フルコースの試食会に参加させて頂き、納得の上で決める事ができました。試食会に参加する事をオススメします!
当日はシェフにお料理の説明を行なって頂き、ありがたかったです。
料理がとても美味しかった!と好評でした。
個人的にはウェディングケーキがとてもとっても可愛くて大満足でした。(追加で愛犬達のマジパンを作成してもらいました)思わず式中だということを忘れてとてもテンションが上がってしまいました(笑)

スタッフ

私たちの結婚式のテーマは『参加してよかったと思ってもらえる結婚式』でした。その為にはスタッフさん達のサービスが大変重要だと考えていました。打ち合わせ、前撮り、本番まで、私達がプランナーさんをはじめスタッフさんのサービスに不満を感じることは一切ありませんでした。
それは参列者も同様だった様でスタッフさんのサービスについて、とても良かったと何人もの友人から報告をうけました。
前撮りでは愛犬との撮影を快く承諾してくださり、沢山考慮して頂き、一生の宝物になりました。カメラマンもスタッフの方でしたが、とても楽しかったです。ヘアもメイクも前撮りと同じスタッフさんだったので、当日も困ることなく要望通りでした。
当日も妊娠初期の私の体調をとても気遣って頂き、トラブルなく過ごす事ができました。当日急にお願いした両親への妊娠報告サプライズへも協力してもらえたため、凄く思い出に残りました。
後、エンドロールがとても良かったとみんなから報告を受けました。

立地・交通の便

海の真横ということもあり、ロケーションはとてもよかったです。日中は開放感があり、夕方は夕陽がとても綺麗でした。前撮りも会場で行いましたが、夕日と海がとても映える写真が撮れました。
やはり、駅などからは少し距離があります。その為、貸切バスは必須でした。思ったより利用された方が多かったです。十分駐車場も完備されているので、自家用車で来られた方も不便ではなかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リーベリアで結婚式を行えてとてもよかったです。
参列者から『結婚式もう一回して欲しいくらい良かった!』『自分もリーベリアでしたい』などととても沢山の嬉しい言葉を頂きました。
最後に二次会まで時間がなく(自分たちのミスです)お礼を伝えきれなかったのでどうしてもこの感謝の気持ちを伝えたいと思い、口コミを投稿しました。

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

リーベリア スタッフ一同 より

返信日:2020年8月22日

ネロマロさま

この度は素敵な口コミをいただきありがとうございます。
おふたりのご結婚式から半年がたちましたが、笑顔と感動でいっぱいだった当日が思い出されます!
暑い日が続いていますが、おふたりも愛犬ちゃん達もお元気でしょうか??

大切なファミリーちゃん達との前撮りも、私達スタッフも一緒になって楽しく撮影させていただきました♪
そして当日の、ご家族様へのサプライズ・・・
ご報告を聞かれ涙を流しながら喜んでくださったご家族様と、それを見て涙されるおふたりを思い出すと、私達まで今でもジーンときてしまいます。
素敵な瞬間を沢山ご一緒させていただき、本当にありがとうございました。

リーベリアでは担当プランナーだけでなくカメラマン、美容スタッフ、調理スタッフ、サービススタッフなど、全員がおふたりのための1つのチームとして結婚式をお手伝いさせていただいております。
その部分をおふたりだけでなくご参列いただいたゲストの皆様にも実感していただけて、大変嬉しく思います!
「もう1回結婚式してほしい」
ゲストのことを思いながら頑張ってご準備をされていたおふたりにとって、最高の誉め言葉ですね☆
そして「リーベリアで結婚式をしてよかった」というお言葉、本当にありがとうございます。
そのお言葉を励みに、今後も素敵な結婚式を沢山お手伝いさせていただきたいと思います。

また新しいファミリーが増えたときには、ぜひご一緒にリーベリアに遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネロマロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事