1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

理想以上の結婚式ができる暖かい会場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
.ayaka. さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりとほとんど変わる事もありませんでした。リーベリアは、お花なども他会場に比べて、とてもリーズナブルだと思いました。リーズナブルでも、イメージ通りのお花をたくさん用意していただきました。持ち込み料がかかるものもありましたが、そこを入れてもそこまで料金が上がる事もなく、最初から思っていた料金でした。参列してくれたゲストから、「結構かかったんじゃない?」と言われましたが、見積もりを話すと、とてもびっくりされました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、海外から本物を運んで来ていることもあり、アンティークでとても可愛く、雰囲気もあります。ゲストの人数は100人弱だったので狭かったのですが、小さい挙式会場な分、一人ひとりの笑顔や泣き顔がしっかりと見えて、すごくあたたかい雰囲気で幸せな気持ちになります。
披露宴会場は、大きな窓から素敵なガーデンと、海がとても綺麗に見え、ロケーションがとても良いです。海とガーデンの青と緑、季節によって綺麗なお花が咲いていて色味もあり、ガーデンだけでなく海も好き!と言う方にはとてもオススメです。会場内も、大きな暖炉や家具などアンティークでとても可愛いですが、ナチュラルな雰囲気もあります。ですが、主張しすぎておらず何にでも合うので、自分たちのやりたいイメージ通り、とてもセンスよく会場を装飾してもらえます。

演出・オリジナリティ

当日の演出など、プランナーさんと話しながらしっかり決めることができました。私はやりたい事がたくさんあったので、プランナーさんに相談させてもらいながら進めましたが、できない演出などは私の場合はなく、とても満足でした。私のやりたいイメージをしっかりと聞いていただき、たくさん実現させてくれました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあります。2つとも市内からのアクセスが良いです。その内の1つで決めましたが、私は自分の着たいブランドのドレスがありませんでした。ですが、持ち込みも可能なので、絶対にこのドレスが着たい!という方には問題ないと思います。私は着たいブランドのドレスはありませんでしたが、何日も何着も試着をし、一緒に悩んでくださり、最後は自分の満足いくドレスをしっかりと決めることができたので良かったです。
最終フィッティングの際の注文にもしっかりと応えてくださり、式当日はとても着心地良くドレスを着ることができました。

料理

ゲストの方たちからも、料理がとても美味しかったと、たくさん褒めていただきました。どの料理もとても美味しく、量もちょうどいいので、とても満足してもらえました。料理の内容も、オシャレなのに食べやすく、誰もが美味しいと思える料理です。
いくつかコースがありますが、1品から他のコースの料理と変更もできるので、試食会でたくさん試食をして、内容を決めることができます。

スタッフ

ブライダルフェアに行った時から、スタッフのみなさんが暖かい雰囲気で、とても居心地が良く、そこもリーベリアに決めた1つの理由でした。
打ち合わせが始まってからも、プランナーさんを始め、カメラマンさんなども一緒に考えてくれたり、たくさん話をして、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。いつも楽しすぎて時間があっという間に過ぎるくらい、準備もとても楽しく進めることができました。とても素晴らしいスタッフさんたちです。

立地・交通の便

市内から少し距離はありますが、公共交通機関で行くことも可能です。ですが、私たちの結婚式ではシャトルバスを市内経由で広島駅から用意しました。自家用車で来て下さる方も多かったのですが、駐車場も十分あるので問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の会場にもブライダルフェアに行きましたが、私は最後にリーベリアに行って、その日にリーベリアに決めました。他の会場でなくリーベリアにした理由は、ブライダルフェアに行った際、スタッフさん全員がとても優しく暖かい雰囲気で、初めての場所に来た緊張感が全くなく、とても楽しく過ごすことができました。初めて来てこんなに楽しかったら、準備も本番も絶対楽しいはず!と思った事が1番の理由ていった思っていた通り、毎回の打ち合わせ、準備、前撮り、本番と、全てをとても楽しく過ごすことができ、とても大満足で、リーベリアで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

リーベリア スタッフ一同 より

返信日:2019年9月13日

.ayaka.さま

この度は結婚式本番の口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。
「理想以上の結婚式」というお言葉、大変嬉しく思います。
新郎新婦様のご希望を叶えたいという想いはもちろんですが、イメージされている以上の結婚式を迎えていただきたいという想いで、スタッフ全員がチームとなってお手伝いさせていただいております。

当日に近いお見積りから、金メダリストシェフのお料理、送迎バス、自社グループならではのリーズナブルでご満足いただけるお花など、新郎新婦様だけではなく、おふたりの大切なゲストの皆様にもご安心・ご満足いただけるよう、より一層努めてまいります。

リーベリアやスタッフへの温かいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。
おふたりの大切な場所として、いつでも気軽に遊びにいらしてくださいね。
お会いできますことを楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて.ayaka.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事