結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (7)
下見
キキララ211 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2014年9月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.30
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.50 立地 2.00
衣装 -    

海の近くの式場!とてもおしゃれです。
広島駅から遠いところ。
キキララ211さん(海辺のガーデンハウス リーベリア口コミ)

(1513文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初めての結婚式場の下見でしたので相場がよく分からず。

担当してくださった担当者の方に一般的な式内容(挙式・披露宴)・平均的な食事メニュー・オープニングエンディングムービーは自作で見積もりを作成して欲しいとお願いしました。

お色直し1回ウェディングドレス→カラードレス、80名招待で350万円位でした。
私の親族は遠方なので広島駅からの送迎バスをお願いしたいと伝えたら、1台までは無料ですが
2代目からは追加料金がかかるとの事。1台のバスには、たしか20名程度しか載れなかった?ので
遠方の方が参列者にいる方はバス手配の事も頭に入れておいたほうがよいと思います。
あと会場に花が飾り付けしてあったので、これは当日もお願いできるのですがと聞いたら
階段についている花一個づつ有料ですとの事でした。
当日契約特典は、特に言われませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

宇品の海沿いにある小さな式場ですが、内装はとてもおしゃれです。
季節と交通の便で諦めましたが、内装で言えば一番好きな式場です。

アンティーク調で入り口から、待合室、トイレなどの全ての小物が可愛いかったです。
ディスプレイの担当者がおしゃれだったのか?とても参考になったのを覚えています。

挙式会場(チャペル):比較的ちいさめで閉鎖的に感じましたが、
パイプオルガン?台?が年代ものの輸入物との事で担当者の方は自信を持って紹介されていました。

ガーデン:海が見える芝生があり、そこで挙式も可能、2階から新郎新婦がお菓子を投げたりブーケトスもできる等と紹介して頂きました。

披露宴会場:80名を招待予定だったので少し狭く感じましたがここも椅子もおしゃれで内装が可愛かったです。
披露宴会場から窓が開き外へ出る事も可能で天気が良い日には良いと思いました。

新婦控え室:入り口から2階への階段で新郎新婦控え室があります。ドレスで移動なので少し大変?とおもいました。

親族控え室?:最初にリーベリアさんに伺ったときには式場とは別の建物に案内されました。そこが親族控え室なのかも知れません。すみません曖昧です。

演出・オリジナリティの満足度

海沿いなので春から秋までの天気の良い日であればとても気持ちの良い風で雰囲気もいいと思います。
天気がよいとガーデンで挙式が出来るのでいいと思いました。
祭りの演出が出来るとの事ではっぴを着て新郎新婦がサーブするというのを紹介されました。
2階から参列者にお菓子などを投げるのはしてみたいと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

会場内においてあるディスプレイは最高に可愛かったです。
ブライダルフェアで行ったので衣装は下見はしていません。

料理の満足度

コンテスト金賞のシェフが作るコースとの事でぜひ食べたかったのですが。
他の式場と違い無料では無く有料だったので試食はしませんでした。
パンフレットだけを見ましたが、やはり1番したのランクの料理は選べないと思いました。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

ブライダルフェアの案内をしていただいた女性のスタッフの方の対応はとてもよく、私の金銭的な質問にも細かく答えてくれました。(どこまで手作りをしてよいのかなど)

立地・交通の便の良さ

私の親戚・友人は県外だったので広島駅からの交通手段を考えると正直悪いと思います。
バスも手配もありますが、1台では収まらないと思います。(あくまで私の予想です)
一番近い駅が路面電車という事もあり、私のように県外の参列者が多い場合はバスの手配は
必須だと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

海辺のガーデンハウス リーベリア

ウエディングプランナー 久保咲子 より

(返信日:2017年3月7日)

キキララ211 さま

この度は、海辺のガーデンハウスリーベリアの口コミサイトに投稿していただき誠にありがとうございます。

ご多用中にも関わらず、ご来館いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

キキララ211 さまもはじめての式場見学という事で、ご不安もあったかた存じます。そんな中、沢山の情報をみなさまにシェアして頂きありがとうございます。

送迎バス・控え室・装花・コーディネート等、ゲストの方へのご配慮に溢れたキキララ211さまのコメントの数々・・・。優しい愛を感じます。

全て、人数・ご予算に合わせてご用意可能ですのでご安心ください。

リーベリアウエディングは、一組さまずつ丁寧に結婚式をオーダーメイドしてまいります。お日取り・挙式スタイル・披露宴での演出は全ておふたりのオリジナル!

そんなリーベリアで大切にしていること

*新郎新婦さまの表情がみえる、感動が伝わるチャペル。
*老若男女、皆様を笑顔にするフレンチ美食。
*海辺だから叶う開放感あるアットホームな時間。
*リーベリアウエディングは、永遠のはじまり。

一度、リーベリアにお越しいただきました方々とのご縁を大切にしたいといつも考えています。
キキララ211さまとのご縁も 永遠です!

コーディネートはいつも スタッフみんなで愛情込めてさせていただいていますので褒めていただけて、実は、飛び上がるくらいに嬉しいです!

これからもセンスを磨いて、丁寧にお仕立てしていきたいと思います。

また、お会いできますように願っています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキキララ211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-535251
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く水曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事