1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (42)

ご祝儀など支払った金額は、100万位 (投稿者Mさんさんさん)海辺のガーデンハウス リーベリア 費用と料金

Mさんさん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年6月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 3,334,665 (64人)
出席者単価 52,104 円
見積金額 3,527,550 円
見積差額 - 192,885円(5.5%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀など支払った金額は、100万位

式場返信あり

値上がりしたポイント

私たちはビールサービスをおこなったためその費用がプラスされています。
また、装花に関してはセットプランになっておりますのでケーキ台やナイフなど個人的には必要なかったものも含まれてしまい、細かい節約はできませんでした。あと、親族のヘアアップや衣装代をこちらで負担になっており、予想してなかったため思わぬ出費となりました。

前撮りは必須ですが、私たちは必要としていたので特に何も思いませんでした。ヘアメイクのリハーサルとなり、その時自分が思うようなものを試して当日改善していただきました。前撮りは必須なのでアルバム代がかかります。
引き出物も大進以外で持ち込むとおそらく高くなるかと思いますが、他でやるのと大差ないと思いました。遠方のゲストが多かったので引き出物は配送利用しましたが、送料無料となったため良かったです。ゲストにも喜ばれました。

値下がりしたポイント

料理に関してはちょうどフェアだったので安くなりました。また、アルコールドリンクも当日出た分だけ請求してもらうようにしたので大変節約になりました。
衣装に関してもウエディングドレスは持ち込んだため、費用が浮いています。

また、演出の一部やバスは契約時期による割引になってます。(見学当日に決定すればもっと値引きあったと思います)

ペーパーアイテムは全て手作りし、映像も準備可能なものは全て自分で用意して節約しました。映像に関しては自分で作る方がだいぶ節約できます。エンドロールについては当日のものを使いたかったので、お願いしました。
動画だと高くつくため静止画=写真でお願いしました。

アドバイス

前撮りは必須なので、前撮りいらないって人はオススメしません。

また、ここで挙げたい!と思ってるひとは1年以上まえに契約すれば、挙式までの月数に伴っていくらか値引きされます。また、どこもありますが時期によっては安くなるプランもありますので日取りにこだわりない方にはいいと思います。

式場からの返信コメント

海辺のガーデンハウス リーベリア

返信日: 2018年10月27日(土)

Mさん様

費用明細投稿ありがとうございました。
リーベリアの料金設定ですが、セット料金が多くなっています。
その理由としては、まるっと色々入っているセットですとなれば、後々追加料金がかかりにくいというメリットがあります。

※基本単品の商品が多い場合は、必要なものだけ頼んだとしても後々請求金額は大きくなってしまいます
セットの商品は、例えば花の場合花屋さんが設定する金額もセット価格で、最初から安くなっています。なので、お得な価格で提供が出来ています

また、ドリンクに関して節約が出来たという事でしたので、良かったです。
当日出た分だけをやっている会場も少ないと思いますので、おススメです。

最後に、リーベリアは持ち込みも出来るだけ制限をしておりません。
金額が抑えられるという事も理由の一つですが、
1番はお2人がどうしてもと希望されている物を使ってよりお2人らしい結婚式を作るお手伝いを出来たら良いなと考えているからです。

これからも、全てのお客様が「ここで結婚式をして良かった」と言って頂ける様精進して参ります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMさんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理を一人辺り6000円ランクアップして174000円値上がりましたが値段に応じた美味しい料理をゲストの方々に振舞えて、大変喜んで頂きました。 両親の衣装もお借りして、モーニングが18400円...

    スキンヘッッ さんの費用明細(本番)
    スキンヘッッ さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    当日のブーケを生花にしたので15000円程値上がりしました。しかし造花と見栄えが全然違ったので生花にして良かったです。ビンゴ大会で使用した景品も注文したので26000円程値上がりしました。また当...

    とぅーとぅ さんの費用明細(本番)
    とぅーとぅ さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    値上がりポイント ●ドレス 大進から別のお店に変更(変更後は別の3店舗が追加)して50,000円up、さらに選んだドレスがブランド物だったので10万円up。 ドレスはお気に入りを着たい!と...

    こひろ さんの費用明細(本番)
    こひろ さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    写真などの結婚式記念品を注文したため値上がりました。 料理も美味しい方が良かったので2番目に安い価格のコースに決めました。 衣装代が三人分でしたがけっこう費用かかりました。 た...

    まさたろん さんの費用明細(本番)
    まさたろん さん
    挙式 2023年12月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    料理のランクアップで、14万円程値上がりしました。 どれも美味しい料理で、ゲストにも満足してもらえたので納得しています。 ドレスのランクアップで、12万円程値上がりしました。 こだわりたい...

    cheeeeseeee さんの費用明細(本番)
    cheeeeseeee さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く木曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事