結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (9)

ご祝儀など支払った金額は、100万位 (投稿者Mさんさんさん)海辺のガーデンハウス リーベリア 費用と料金

Mさんさん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年6月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 3,334,665 (64人)
出席者単価 52,104 円
見積金額 3,527,550 円
見積差額 - 192,885円(5.5%DOWN)

ご祝儀など支払った金額は、100万位

式場返信あり

値上がりしたポイント

私たちはビールサービスをおこなったためその費用がプラスされています。
また、装花に関してはセットプランになっておりますのでケーキ台やナイフなど個人的には必要なかったものも含まれてしまい、細かい節約はできませんでした。あと、親族のヘアアップや衣装代をこちらで負担になっており、予想してなかったため思わぬ出費となりました。

前撮りは必須ですが、私たちは必要としていたので特に何も思いませんでした。ヘアメイクのリハーサルとなり、その時自分が思うようなものを試して当日改善していただきました。前撮りは必須なのでアルバム代がかかります。
引き出物も大進以外で持ち込むとおそらく高くなるかと思いますが、他でやるのと大差ないと思いました。遠方のゲストが多かったので引き出物は配送利用しましたが、送料無料となったため良かったです。ゲストにも喜ばれました。

値下がりしたポイント

料理に関してはちょうどフェアだったので安くなりました。また、アルコールドリンクも当日出た分だけ請求してもらうようにしたので大変節約になりました。
衣装に関してもウエディングドレスは持ち込んだため、費用が浮いています。

また、演出の一部やバスは契約時期による割引になってます。(見学当日に決定すればもっと値引きあったと思います)

ペーパーアイテムは全て手作りし、映像も準備可能なものは全て自分で用意して節約しました。映像に関しては自分で作る方がだいぶ節約できます。エンドロールについては当日のものを使いたかったので、お願いしました。
動画だと高くつくため静止画=写真でお願いしました。

アドバイス

前撮りは必須なので、前撮りいらないって人はオススメしません。

また、ここで挙げたい!と思ってるひとは1年以上まえに契約すれば、挙式までの月数に伴っていくらか値引きされます。また、どこもありますが時期によっては安くなるプランもありますので日取りにこだわりない方にはいいと思います。

式場からの返信コメント

海辺のガーデンハウス リーベリア

返信日: 2018年10月27日(土)

Mさん様

費用明細投稿ありがとうございました。
リーベリアの料金設定ですが、セット料金が多くなっています。
その理由としては、まるっと色々入っているセットですとなれば、後々追加料金がかかりにくいというメリットがあります。

※基本単品の商品が多い場合は、必要なものだけ頼んだとしても後々請求金額は大きくなってしまいます
セットの商品は、例えば花の場合花屋さんが設定する金額もセット価格で、最初から安くなっています。なので、お得な価格で提供が出来ています

また、ドリンクに関して節約が出来たという事でしたので、良かったです。
当日出た分だけをやっている会場も少ないと思いますので、おススメです。

最後に、リーベリアは持ち込みも出来るだけ制限をしておりません。
金額が抑えられるという事も理由の一つですが、
1番はお2人がどうしてもと希望されている物を使ってよりお2人らしい結婚式を作るお手伝いを出来たら良いなと考えているからです。

これからも、全てのお客様が「ここで結婚式をして良かった」と言って頂ける様精進して参ります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMさんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,058,516(27人)

    唯一値上がりしたものが引き出物です。準備を始める前の最初の頃は引き出物の知識がまったくなかったので適当に見積もっていましたが、引き出物の準備を始めてからは知識がつき、引き出物の金額を上げました。...

    おかめいんこ* さん
    認証済み
    挙式 2017年5月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額3,599,188(72人)

    ★ウエディングケーキのデザイン料:2,100円 旦那の愛車モチーフにデザインしてもらいました。 ★卓上装花追加分:5,250円 新郎新婦の卓上装花追加してもらいました。 ★ウェルカムドリン...

    t.haru さん
    認証済み
    挙式 2014年5月(投稿 2014年12月)
  • 本番
    最終金額3,500,278(76人)

    前撮りアルバムの枚数を増やしました! でもすごく満足いくアルバムになりました! 花の種類指定をすると一番安いプランよりすこしあがりましたが大好きな花に囲まれ幸せでした! 前撮りで出張撮影したので...

    mikimouse さん
    認証済み
    挙式 2012年10月(投稿 2014年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-514193
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く水曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事