1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. 海と太陽の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのチャペル・教会「海と太陽の教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
チャペル・教会
総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (2)

安くても満足のいく式をしたい方にお勧め☆

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 4.00 4.50 3.50 5.00
mattyon さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の教会も検討させてもらいましたが、内容から考えて一番安かったし、安いから、何か問題があるとかではありませんでした。金額的にもサービスしてもらえました。金額が安いし、更に、手作りや持ち込みで大丈夫なものは、手作りさせてもらえました。あまり、お金をかけたくないという趣旨を十分理解していただいて、押し売り的な所は一切ありませんでした。何度も見積もりを出していただいて、思った金額と違うという事もありませんでした。式が終わった後に請求書が届いたので、ゆっくり支払いを済ませる事ができました。

会場の雰囲気・設備

海の見える場所に、小さな白い教会と、レストランがあるだけ、といったシンプルな作りです。とてもキレイで、天気のいい日は最高だと思います。一日に午前と午後の1組ずつ、だけなので、ほぼ貸し切りでのんびりできます。
着替える所が一緒だったので、新郎新婦別だった方が、色々変身する所もお互い見えず良かったかなと思いました。

演出・オリジナリティ

席札とウエルカムボードは手作りしました。音楽も自分で作ったものを流してもらえました。カラオケも曲だけこちらで用意して、ちゃんとする事が可能でした。キャンドルもこちらで買ったものをともしてもらうことが出来ました。お祖母ちゃん子だったので、その胸を伝えると、シャンパンをテーブルに置いてもらえました。そこに席札と写真を飾り、おばあちゃんを招待したような演出をしていただけました。サムシングフォーも全てやりました。ブーケトスの代わりに、ブーケ争奪ジャンケンをしました。かなり盛り上がりました。全てそのことで、追加料金をとられることはありませんでした。

衣装・衣装小物

衣裳は沢山あって、プラン内とブラン外だとプラス5万というものでした。気になるものは、嫌な顔ひとつなく、思う存分試着させてもらえました。見てアレ?と思うものでも着てみたら、可愛い物があり、気に入ったドレスがプラス5万になりましたが見つかりました。それでも、安い方だと思います。アクセサリーも、全て気に入ったものを選べました。主人は、黒いスーツだったので、ポケットチーフを当日持って行って胸に飾りました。

料理

料理は美味しかったです。式前に試食させてもらい。それとは、別に追加で、テリーヌを入れてもらい。式を盛り上げてもらうために横のグリルでエビやホタテなどを焼いてもらうものも追加しました。人数分ではなく、20名分だけでも大丈夫でした。(料理やケーキでおなか一杯になる為)子供にはお子様ランチ1500円で対応してもらえました。とても美味しそうでした。子供はライスで対応していただけました。当日は、気持ちもいっぱいで、自分はほとんど食べる事ができませんでした。乾杯のシャンパンは、みんなが乾杯できるよう、ノンアルコールで対応して頂けました。

スタッフ

最初に電話に出ていただいた方に、簡単な見積もりなどをしてもらい、とても感じのいい方で気に入ったので、忙しい方でしたが無理をいって担当に指名させていただきました。おかげで、遠方からだったので、2回の訪問だけで、スムーズに、思った通りの式を挙げる事が出来ました。司会者の方も、最初は入れない予定でしたが、こちらのサイトで入れた方がいいとの口コミを見て、入れました。とても盛り上げていただいて、入れるべきだと実感しました。撮影の方は面白おかしく、みんなが笑顔になるように努力して下さいました。当日の責任者の方が、常にそばについていて、色々してくれていたのですが、主人がトイレが近く、トイレに行きたいと思っても、そばにいなくて、ずっと我慢していました。メイクがちょっと、イメージと違い、濃いめになって、ガッカリだったので、自分でさせてもらえば良かったと思いました。ドレスを当日着せてくれた方がドレスを下に引っ張るので胸のあたりが盛り上がりドレスに乗っかって太って見えました(実際に太ってはいるのですが)そこは伝えたのにあまり、わかってもらえず嫌でした。ヘアーもカンジはいい方でしたが、気が付くと、後ろの方が盛り上がってたのが嫌でした。その辺は、もう少し相談してもらいたかったです。ヘアメイクに関してのみ、少し不満が残りました。花は安いのに、なるべく理想にそった形でかわいく用意していただけました。全体的には、色々なわがままを、沢山聞いていただけました。

立地・交通の便

バスを一台手配してもらえるのですが、両家が反対方向から合流するので、主人の所はジャンボタクシーを手配する形になりました。両家一台ずつあれば、場所も、バスも電車もなく不便なので助かるかと思います。来る途中にバスが故障するハプニングがありましたが、迅速に対応していただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結局、来てくれたほとんどの方に、こんな式初めてとか、凄くいい式だったねと喜んでもらえました。アットホームな式になったと思います。こちらで式が出来て本当に良かったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmattyonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海と太陽の教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区新門司北2-1 新門司マリーナ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事