1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 下鴨茶寮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのその他「下鴨茶寮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

料亭の雰囲気がと庭での演出が良かった。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 2.50 4.00 3.50 4.00 -
のりおん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年4月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

下鴨茶寮の新郎新婦の控え室が狭く、また、会場も思っていた以上に狭かったのが残念だった。
人数が30人でも狭く感じる程でした。
ただ、全体的には格調高いアットホームな良い披露宴だったと親に言われ、満足しています。
式を挙げた、下賀茂神社からも近く、天気もよかったので、糺の森から下鴨茶寮まで
木漏れ日がとても綺麗で印象的でした。

【料理について】  

料理は真ん中のランク(1万5千位だったと思います。)を注文しました。
量も多く味も大満足。量も多いのでとスタッフに言われケーキは無しにしましたが、
やはり追加でケーキも注文したら良かったと思います。
樽の日本酒がとても美味しかったです!

【コストについて】  

見積もり通り、150万程でした。
ブーケやドレス・引き出物の持ち込み料も必要なく、良心的だと思います。
※カメラマンのみ持ち込み必要だったように思います。演出が樽酒の鏡開きをしましたが、
会場の一体感が出て良かったと思います。
(オプション5万円)特典として、1年後に料亭のペア食事ご招待が付いてきます。

【スタッフの対応】  

本人に任せるという感じで、特にスタッフから提案というものがありませんでした。
自分でやりたい事を具体的に伝えると、準備をしてくれます。
のんびり構えていて、当日演出が何も無し!ということにならないように注意が必要です。
1週間前に、ブーケプルズと退場時のミニプレゼントの用意を急遽しました。

【喜怒哀楽エピソード】  

ウエディングドレスの試着がうれしくて、4回も試着に行ってしまいました。
関西と東京でドレスの試着をしましたが、関西ではかわいらしい雰囲気のドレスが多く、
東京では大人っぽいドレスが多いように思いました。
地域でドレスの好みのようなものが出ているのが、面白かったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりおんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨茶寮
住所 京都府京都市左京区下鴨宮河町62
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事