1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

日本庭園と料理がピカイチです!
駅からちょっと遠いです。

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
taku taku さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式の規模に合わせて、予算を組んでいただけます。
親しい人で行う場合には、料亭の陽南荘を利用したお得なプランもあります。

会場の雰囲気・設備

グランドホテルといえば、日本庭園が有名です。
お庭の雰囲気や景色などは、一緒の思い出に残るものだと思います。
また、式場も、教会式、神前式どちらも独立した建物で執り行われますが、どちらの建物も厳かな雰囲気ながら、温かみがあり、記憶に残る式が出来ると思います。

演出・オリジナリティ

神前式では日本庭園を使った人力車に乗る演出を行えます。和装婚に憧れる方には、是非一考していただきたい演出です。
また、教会式では、教会内に、新郎新婦のネームプレートが飾られます。一生の思い出になる物だと思います。

衣装・衣装小物

品揃えが豊富で、選ぶのに苦労するほどでした。
また、衣装についてのアドバイスもいただけるので、迷った時などに非常に助かりました。
和装の生地を使ったカラードレスもあり、理想の衣装を選べたと思います。

料理

もと料亭なだけはあり、綺麗で味も確かな和食をいただきました。手鞠寿司などの目にも鮮やかなお料理をいただきました。

スタッフ

スタッフの方は、とても親切で親身な対応をしていただけます。
こちらの準備状況によって、ペース配分を考えてくださり、焦りなどのストレス無く準備が出来ると思います。

立地・交通の便

最寄駅は宇都宮駅ですが、ホテルまでのバスもあり、交通の便は良いと思います。また、駐車場が広く、自家用車での来訪にも適しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日本庭園が素敵なホテルです。
また、教会や神社が独立した建物になっているので、所謂ホテル婚とは違った雰囲気になると思います。
一つの時間帯で一組の挙式となるので、他の人の目を気にせず、思い出に残る式を行えると思います。

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

返信日:2019年4月23日

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます。
またおふたりの大切な一日に当ホテルを選んで下さいまして、誠にありがとうございます。

口コミにありました通り、当ホテルの日本庭園は四季折々表情を変え、毎年新しい季節の訪れを知らせてくれます。これからの時期は気候も安定し緑がとてもきれいな季節になります。毎年この時期になると当ホテルで結婚式を挙げて下さった新郎新婦のおふたりが庭園散策やカフェに立ち寄って下さり、スタッフも一緒になって想い出話に花を咲かせています。

結婚式のお打合せに関して担当プランナーは、可能な限りおふたりのペースに合わせてご負担が少ないように進める様心がけています。また、ご予算に関しても決まったプランというよりもおふたりの想いをカタチにしていけるように組んでいきますのでご希望に沿った形でのお見積りが作り易くなっています。

お料理も同様で決まったプランがあるというより、季節の食材を厳選し、おふたりのご希望を伺いながらコース料理を作っています。日本料理やフランス料理、また折衷料理など様々なスタイルでご提案をしています。

結びになりますが、taku takuさん様も記念日やお近くにお越しの際は宇都宮グランドホテルにお立ち寄りくださいませ。ご両家様との末永いお付き合いをできますと幸いです。
ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaku takuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事