1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

日本庭園で挙式可能!桜の季節に使いたい!

下見
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00 -
K さん 認証済み

下見時 30代後半 男性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは40人で約180万円でした。小人数限定のプランがあり、そちらを利用するとお得になるようです。基本的な項目は全て入っていたので、料理のランクを下げたり、ペーパーアイテムを自作すれば、もう少し安くなりそうです。また、ホテルウェディングならではの新郎新婦宿泊の特典も付いていました。

会場の雰囲気・設備

日本庭園が素晴らしいです。春は桜、秋は紅葉が綺麗で、写真を撮るにはこの時期が良いと思います。子供さんがいても退屈せず、遊べそうです。ただ、チャペルや神前式の会場が披露宴会場と離れており、庭園を少し歩きます。そこは事前にどれくらいの距離を歩くのか確認した方が良いと思います。ちなみに、庭園でも式を挙げることができます。

料理

最初に出てきたフォアグラの茶わん蒸しがとても美味しかったです。パンが温かく、柔らかで、何個でも食べられそうでした。お肉が少々切りづらかったけど、味はしっかりしていました。

スタッフ

とても丁寧、親切に話を聞いて、対応してくださいました。こちらの悩みにもアドバイスをしてくださり、参考になりました。長時間に渡り、会場案内、説明をしてくださりましたが、最後まで笑顔でした。後日、来訪の感謝メールをいただきました。

立地・交通の便

少し、奥まった所にあるので、事前に場所を調べてからでないと迷うかもしれません、その分、会場に入れば、外の喧騒とは無縁になります。

Kさんが比較検討した式場

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

返信日:2019年3月25日

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます。
またご両家の大切な一日に当ホテルをご用命くださり、誠にありがとうございました。

コメントにありました少人数ご結婚式プランに関しましては現在では形を変えてご案内をしており、ご好評を頂いております。
また、ご宿泊も客室をリニューアルし、今も変わらず、新郎新婦のおふたりをはじめ多くのゲストの方にご利用を頂いております。

当ホテルの庭園は四季折々まったく別の表情を持っており、たくさんのお客様が庭園の散策にお越し下さっています。
また、お写真だけの結婚式もご好評で桜、新緑、紅葉と結婚の思い出をカタチにされています。

Kさん様もぜひ記念日やお近くにお越しの際は宇都宮グランドホテルにお立ち寄り下さいませ。ご両家様との末永いお付き合いをできますと幸いです。

ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事