1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

お庭がきれいで、お料理も美味しいです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
むーにー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
4,094,107円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランだったのでプラン内の予算で収まるようにしました。
抑えられるところは抑えて、使うところは使ったのでこんなものかなという感じです。

会場の雰囲気・設備

お庭がとても広くてきれいです。
四季折々の花が咲いているのでそれぞれの季節を楽しめると思います。
写真を撮るのにもぴったりで素敵な写真がたくさん撮れました。
チャペルは少し離れたところにあり、お庭を通って行くのですが天気がいいととても気持ちよかったです。
チャペルは大谷石で出来ており、中は自然の光が入ってきて落ち着いた雰囲気で素敵でした。
披露宴会場も広く、新郎新婦を背にお庭の風景が広がっていてより広く感じました。
テーブルクロスやイスは自分好みの色にコーディネート出来たので、ピンクと水色にしてもらいました。
可愛らしいイメージにしてもらい、満足です。

演出・オリジナリティ

私達で提案をしてオープニングのDVDを流してもらいました。
特にそれ以外はしたいことがなかったので提案はしませんでしたが、いろんな演出は可能です。

衣装・衣装小物

提携先の写真スタジオで衣装を選びました。
種類がたくさんあり、迷いました。
人気ブランドも充実していてたくさん試着させて頂きました。
どれも可愛くて素敵でしたが、自分に似合う物をじっくりと選ぶことが出来ました。

料理

和洋折衷にしました。
参加者のたくさんの方から美味しかったと褒めて頂きました。

スタッフ

朝からバタバタでちゃんと朝ごはんを食べられずドレスを着て待機していたのですが、あまりにもお腹が空いて朝ごはん食べられなかったんですって話をしていたらチョコレートやクッキーを持ってきて下さいました。
とても嬉しかったです。
担当のプランナーさんもとても親身になって下さいました。
とても気さくで打ち合わせも楽しい時間を過ごせました。
マイペースな私達に付き合って頂いて感謝しています。

立地・交通の便

町中にありますが、割と静かです。
駅からは離れていますが近くにバス停があります。

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

返信日:2019年3月14日

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます。
また数々の嬉しいお言葉、ありがとうございます。
むーにーさん様のおっしゃる通り、当ホテルが誇る広大な庭園では季節によっていろいろな楽しみ方がございます。

結婚式だけではなく、成人式や七五三の際に庭園にお写真を撮りに来館される方もいらっしゃいます。

お料理は和・洋・中、折衷、どれも旬の食材を使用し
素材を活かした料理でゲストの皆様にも好評です。

おふたりのご要望やアレルギーなどのご相談も承っておりますのでお気軽にお寄せいただきたいと思います。

これからの季節、新緑に花々も鮮やかに映える当ホテル。
むーにーさん様もぜひ何かの折にはご利用くださいませ。ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむーにーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事