結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ロザンジュイア 広尾迎賓館」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (436)
  2. 費用明細 (43)
本番
ayacco. さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.14
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

スタッフさんと料理が素晴らしい式場です!
費用詳細を事前に明示してほしかったです
ayacco.さん(ロザンジュイア 広尾迎賓館口コミ)

(3533文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に営業の方(この式場は見学の際の契約を担当する営業さんとその後担当するプランナーさんが完全に別になっていて、営業さんとお会いしたのはほぼ最初の契約時のみでした)が紹介してくれた最安のプランではゲストへのお食事内容や装花などがかなり寂しい挙式になってしまうと思います。こちらとしては初めての下見だったこともあり、何もわからないまま「こんなに安く式を挙げれるんだ!?」と思っておりましたが...世の中そんなに甘くはなかったようで。契約後に打ち合わせが進むにつれ、初回の費用で紹介してくれたお食事のプランではとても物足りなく、さらにお花も「えっ、これだけ!?これなら同じ価格で自分で花束買ってきたほうがよっぽどボリューム出せるけど!!」というものばかり...。ウェディング業界ではもしかしたら当然のことなのかもしれませんが、できれば契約前に紹介してくれた費用に合わせてお食事や装花のボリュームなどもある程度見せてほしかったと思います。こちらも勉強不足だったんですが☆☆オプションでここまで跳ね上がるとは...会社の方針なのか営業さんのやり方なのかは不明ですが、最初に手の内をさらしてから他の式場と差をつけられるポイントを推すようなやり方であったほうが、客としての立場からすると好感が持てます。そこだけが残念な点でした。
結果的に最初が40名で(結果人数も増えましたが)130万円ほど→70名で420万円(価格をあまり考えずに希望をすべて入れた場合)くらいに跳ね上がり、泣く泣くいろいろ抑えて最終的には68名で360万円弱くらいになりました。とはいえ式場見学当日に契約した割引と、式場の10周年記念割引に加え当初の予定人数よりかなり増えたことも含め割引をしていただいたので、価格に比べてゲストへのお食事や装花、ウェディングケーキなどにこだわって良いものを出せたのでとても良かったと思います。これは担当してくれたプランナーさんのおかげです、本当にありがとうございました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

元々ホテルほど大きくなく、とはいえレストランほどカジュアル過ぎない、コンパクトな作りの式場を探して都内でいくつかに絞っていたうちの一軒でした。アイボリー色でアンティークな雰囲気の一軒家、環境も静かな住宅街の一角で緑も多く明るい陽の入る少し小さめなチャペル。一目で気に入って決めたこともあり、とても気に入っています。
チャペルもそうですが、披露宴会場もコンパクトで、約70名の人数でちょうど良かったと思います。各ゲストテーブルの距離も近く、本当にアットホームな式が叶いました。両親もゲストもとても楽しんでくれたので、程良い距離感の披露宴にできたと思います。
ただ、きっとみなさんお忙しいのでしょう。少々お掃除が行き届いていない場所があり(お手洗いに落ちている髪や壁の汚れなど)アイボリーカラーの壁や床なので見る人が見れば目立ってしまいます。式当日はそれどころではないのでチェックしていませんでしたが、何度か打ち合わせやレストラン営業の際に足を運んだ時に常に気になっていました。
でも他は言うことなしです。とても満足しています。

演出・オリジナリティの満足度

映像関係はすべて手作りにしました。その方が費用も大幅に抑えられましたし、何より自分たちらしい式にしたかったので。プランナーさんは快く推してくれました。他も、契約書上はすごくきゅうくつに制限があるように感じましたが、むしろお花に関係するところ以外は色々なことが思い通りにできたと思います。プランナーさんもいろいろ提案してくれて、新郎からサプライズで花束とメッセージをいただいたのはびっくりしましたが、それもプランナーさんの提案だったとのことです(笑)
装花のスタッフさんもそうでしたが、全体的に年齢層の若いスタッフさん達でしたが提案力と気持ちを察する力がとてもあるようで、トントンと話が進んだのも良かったです。そして気分屋の私に合わせて臨機応変に素早く対応して下さいました(笑)
ただ、ちょっとお花持ち込みたかったなぁ~と思います。持ち込めるんですけど、保管料がとてもお高いので。

衣装・小物の満足度

あまりドレスの種類が多くないかな?と感じた中、とてもお気に入りの一着を見つけられたので良かったです。
最初ipadで見ているだけのドレスと実物ではかなり雰囲気が違うので、結局たくさん見たくなってしまい結果的にipadで見るのはあまり効率が良い方法ではないのかな?と思いました。また、サロンでフィッティングしているとフィッティングルームの照明のせいでしょうか、白というよりほとんどのドレスがアイボリーっぽく見えて最初「花嫁といえば真っ白じゃないの...」と思ってちょっとテンションが下がり気味に。しかしそこでしか決められないためそこで決め、ついに本番となったときはすごく綺麗なホワイトカラー!しかも選んだドレスの生地感によってとても上品なパールホワイトでした。フィッティングルームの照明、変えた方がいいのでは?と思います。
他の式場のドレスなどを見てはいないのでわかりませんが、残念ながらカラードレスはどれも魅力を感じませんでした。なので、お気に入りのウェディングドレスを一日ずっと着ていました。大満足です。
また新郎のタキシードはドレスよりさらに選択肢が少なかったです。結局私の旦那さんは黒のタキシードが一番しっくりきたので黒にしました。

料理の満足度

式場の下見時に試食したときからここのお料理は絶対にゲストに満足してもらえると思っていました。味にうるさい旦那さんも大満足。こちらの式場は平日はレストラン営業をしているため、私たちの入籍日に一度ランチを予約して行きましたがそのときのメニューも本当に味も見た目も華やかで大満足!
その後の試食会でシェフとお話しましたが、お若いのに経歴も素晴らしい方でああいう方が天才肌というんだなと思う雰囲気がある方です。こだわりが強いというのもすぐにわかりましたし、あれほど華やかに食材を彩れる人はなかなかいないでしょう。ゲストに喜んでほしかったのでわりと上位のランクのコースに決めましたができれば一番高価なコースを出したかったです!!!!!

式場スタッフの満足度

全体的に年齢層が若い方が多いフレッシュな式場だと思います。
最初、男性のプランナーさんと聞いただけで抵抗感があったのですが.......お会いしてみないとわからないものですね。笑顔が素敵でとても感動屋さんの、ちょっと天然だけどとても気の利く方でした。彼のおかげでこの結婚式が成り立ったんだと思うと、本当に彼がプランナーさんで良かったと思います。
また個別には本番の美容の担当スタッフさんがベテランだったため技術もさることながら気遣いと緊張している私に安心感を与えて下さっていました。本番を仕切ってくれた若い女の子の方たちもきっといろいろ大変でしょうに終始笑顔で対応してくれて。また本番ではあまり接することができませんでしたが、若いのにものすごい知識のあるソムリエの男性がメインテーブルについていてくれたためそちらも安心して任せておけました。写真撮影の方もおもしろくてついつい笑ってしまったり。正直言って本当に当日式を支えて下さったスタッフさんたちには感謝の言葉以外何も言うことはありません。本当にありがとうございました。

立地・交通の便の良さ

広尾という閑静な住宅街であることから、あまり交通の便は良いわけではないことはわかっていたので仕方ないところかな、と思います。「広尾で結婚式を挙げた」ということが自分的にポイントが高いと思っているのでそこは妥協点です(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの式場に決めたことで私たちらしいオリジナリティを出せたことと、一軒家でゲストとの距離がとても近くみんなで楽しく時間を過ごせたことで そのあとゲストの方々から「君たちらしい式だった」との言葉をたくさんいただきました。
私は最初から最後まで私たちと一緒にゲストが楽しんでくれる式にしたいと思っていたので、みんなからそんな言葉をもらえたことが何より嬉しかったです。式の準備はとても大変でしたが、最初結婚式を挙げることに興味のなかった私が今ではウェディングプランナーに転職したい!と思うほど、結婚式のファンになっちゃいました。
そんな風に思えたのも、ロザンジュイアに出会えたからこそだと思います。

ayacco.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ロザンジュイア 広尾迎賓館

ロザンジュイア広尾迎賓館 ブライダルマネージャー より

(返信日:2016年11月11日)

ayacco.様

この度は、おふたりの大切なご結婚式を
ロザンジュイア広尾迎賓館にてお選びいただきまして
誠にありがとうございました。

ご結婚式と合わせ、当館のレストランにも足をお運びいただき、
担当プランナーはもちろん、キッチンスタッフも
感謝の気持ちをお伝えしたいと存じます。

最初のご案内では、基本のプランを元に、お話をさせていただいておりました為、
ご希望の詳細をしっかりお伺いできておらず、大変申し訳ございませんでした。
当日に向けたお打合せでは、おふたりのように人数の変動や、
こだわりのポイントも増えていらっしゃる場合もございますので、
どうしても総額の増加は発生してまいります。
そのことを踏まえて、おふたりのこだわりのポイントや、
叶えたい結婚式のイメージを、より一層わかりやすくご案内すべきであったと、深く反省しております。
今後は、担当者を始め、接客者全員が、より明確なご案内ができますよう、改善に努めてまいります。

また、会場の清掃状況については、お化粧室や壁の汚れなど、
本来あってはならないことと、重く受け止めております。
大変申し訳ございません。
大切な一日をお任せ頂いていることを、今一度見つめなおし、
現在は、二度とこのようなことがございませんよう、
清掃の徹底を行っております。

お衣裳選びの件、照明やiPadの点は頂きましたご意見を、
担当者へとお伝えさせていただきまして、
今後の改善に努めてまいります。
ドレスのイメージは、特に大切なポイントかと思いますので、
ご試着の際に、光の当たり具合による見え方の違いなど、
ラインやスタイル以外でも、ご提案ができますよう、
担当者にもお伝えさせていただきます。

お料理はシェフについても、お褒め頂き大変光栄でございます。
当館だけでなく、様々な経験でお客様を喜ばせることに、
とても熱心なシェフでございまして、当日もパーティの進行を
意識しながらベストのタイミングでお料理がお出しできるよう、
創意工夫を凝らしております。

合わせて、おふたりの担当プランナーも、特に傾聴することに、
とても力を入れております。
限られたお時間の中で、しっかりとおふたりのイメージが
カタチとして実現できるように、日々、知識の習得を続けております。

この度は、ご見学の際から当日まで、詳細なご意見を頂戴しまして、
誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点は、早急に改善に努めてまいります。
記念日には、レストランにてディナーをご用意してお待ちいたしておりますので、
今後とも、ロザンジュイア広尾迎賓館をどうぞよろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayacco.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロザンジュイア 広尾迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-519970
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-571809
ロザンジュイア 広尾迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 東京都港区南麻布5-11-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集