広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「ル・クラブ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (10)
本番
しあわせぱんだ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.50
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 5.00    

素晴らしいスタッフさんと絵になる会場
公共交通機関で行くのは大変…
しあわせぱんださん(ル・クラブ・ド・マリアージュ口コミ)

(2205文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

”上がらない見積もり”をコンセプトにしてらっしゃるのですが本当にその通りでした。
ほかの式場でもらった見積もりには入っていない部分を最初から入れてもらえます。
迷っている演出などはとりあえず見積もりに入れて計算してもらえるのでリアルな見積もりがもらえます。
とりあえず何も節約しなくても払える、という額で見積もりをもらい、その後招待状を手作りしたりしたので、
結局最初の見積もりより実際にお支払いした額は少なかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

可愛いステンドグラスのチャペル、素敵なお庭つきの披露宴会場でゲストの方々にも「こんな式場があったんだね~」とたくさんおほめの言葉を頂きました。
特殊なケースかもしれませんが、親族に宗教的に十字架がだめだという方がおり、チャペル内の十字架を外して頂くことも出来て助かりました。ステンドグラスも宗教色が強くなく、可愛かったです。
披露宴会場はイギリス館でしたが、本当に可愛い!階段からの入場、庭からの入場、といろいろできて大満足でした。
お花などの装飾にお金をかけなくても元々可愛いのでありがたかったです。
お庭も素敵で、お庭でのデザートビュッフェは写真映えしてとても良かったです。
前撮りでも絵になるところばかりです!
また、ゲストが早く着いてしまっても無料で待つことが出来るカフェがあったり、着物の人でも座りやすいようチャペルの椅子に工夫がしてあったり、チャペルには小さな子を連れた方用のマジックミラーで式場内を見ることが出来る防音室が併設されていたり…と細かな気配りがされた設備がたくさんあります!

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの方に喜んでもらえるように、と色々手探りで考えました。プランナーさんとも頻繁に打ち合わせをさせて頂き、本当に親切に相談にのっていただけてありがたかったです。
式場の物だけを推すのではなく、こういうところで安く買える、こんな工夫で作れる、など自分たちだけでは知らなかったことを教えていただき、打ち合わせは毎回楽しくして頂きました。
結局当日は友人たちと新郎からのサプライズ演出があり私が一番喜んでしまいました(^^;)
友人たちと新郎はほとんど面識が無かったのですがプランナーさんも仲介して頂いてみんなで一緒にいろいろ考えてくれたそうで、本当に感謝です。

衣装・小物の満足度

優柔不断で10回以上衣装選びに行きました。
衣装さんもとても親切で嫌な顔ひとつせず付き合って頂きました。
段々好みも分かってくださって、「これ、好きだと思いますよ」と出してくださったものがストライク!
カラードレスのみ料金アップのものを選びましたが、アップしなくても可愛いものばかりでした。
基本的に標準料金のものばかりで、一部のブランドのみ5万アップの衣装があります。
小物はどれも選んでも同じ料金(最初から衣装と一緒に見積もりに入ってます)で安心でした。
また、当日はネイルのチップを友人が作ってくれたのですが、無料で美容スタッフさんがつけてくださってびっくりでした。(他の会場では持ち込みのチップは追加料金を取られると聞いていたので)

料理の満足度

正直式場見学の時の料理はいまいち…と思っていたのですが、実際の試食会ではとても美味しかったです。
試食会は無料で両家の両親とともにメニューを決定することが出来ます。前菜、魚料理、などそれぞれ3パターンずつ試食が出来て、その中から選んで決定できるのでとても良かったです。
2回目の両家顔合わせのようになりました。
盛り付けも可愛いし、パンも食べ放題だったので女性ゲスト、男性ゲストともにお褒めの言葉を頂きました。
デザートビュッフェも目の前でクレープを焼いてくれたり、後から頂いたDVDを見ると長蛇の列が出来ていました笑。

式場スタッフの満足度

本当におもてなし感はどこの式場も敵わないのではないかと思います!
常に笑顔で対応して下さるスタッフさんばかりです。
打ち合わせ段階から嫌な思いをすることがまったくありませんでした。
お忙しいでしょうに本当に感謝しています。

立地・交通の便の良さ

立地だけが難点かと思います。
遠方からのゲストも多かったので広島駅からの送迎バスをタクシー会社に手配しました。
駐車場はとても大きいので安心です。
ほとんどのゲストが自家用車もしくは送迎バスで来られました。
公共交通機関であればアストラムラインになると思いますが、かなりの坂道を長い距離歩かないといけないためヒールの女性ゲストには無理かと思います…。体力のある男性ゲストの方は駅から歩いて来て頂いた方が何人かおられたようです。
また、サッカースタジアムが近いため試合がある日は渋滞に注意が必要です。
私の挙式日も試合がありましたが、開始時間がずれていたので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げた後も、定期的に結婚式を挙げたカップル向けのパーティーを行っておられ、招待してもらえます。子連れで来られる方も多く、挙式後も長くお付き合い出来る式場だと思います。併設でパン屋さん、レストラン、美容室もあるため結婚式のときの気持ちを思い出したい時は再々行っています。

しあわせぱんださんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ル・クラブ・ド・マリアージュ

スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月27日)

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日をお手伝い出来ましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
口コミのご投稿も沢山のご感想、嬉しいお言葉の数々、本当に有難うございます。

口コミにもお書き頂いておりましたが、ル・クラブ・ド・マリアージュでは「上がらない見積り」をコンセプトに、最初にお越し頂いた際に何よりも時間をかけ、しっかりとグレードも含めて細かくご説明を致しますので、お二人の想いがしっかりと反映されたお見積りとなっております。

よく結婚式は契約した後から、どんどん金額が上がっていく、という声を聞く事がありますが、お二人にとって大切な予算です。
1円たりとも無駄に出来るお金はありませんし、こんなはずではなかったと後悔をして頂きたくないのです。

なぜ「上がらない見積り」にこだわっているかと申しますと、打合せの度に金額が上がってしまいますと、お二人にどんどん笑顔が無くなってしまいます。
ゲストの皆様は、お二人の笑顔や幸せな姿を見る事が目的だと思いますから、その為にスタッフの対応力も含め、当日まで安心してしっかり楽しんで頂く事が大切だと考えているからです。

この想いがお二人にもしっかりと伝わったようで、本当に嬉しく思います。お二人の喜びが何よりも嬉しく、何よりも励みになります。

今後も長いお付き合いをさせて頂きたいと、心より願っておりますのでレストラン、パン屋、美容室、イベントなどいつでも遊びにお立ち寄りください。
ル・クラブ・ド・マリアージュを今後ともよろしくお願い致します。

お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしあわせぱんださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クラブ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 広島県広島市安佐南区大塚西6-7-17
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事