結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「リバティ・ウェディング アプロッシュ」は、別府・中津・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
亀川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.57
口コミ数 215件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (2)

料理が一律なので安心 (投稿者(,,・_・,,)さん)リバティ・ウェディング アプロッシュ 費用と料金

(,,・_・,,) さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年4月(投稿 2018年2月)
本番
最終金額 3,173,860 (93人)
出席者単価 34,127 円
見積金額 2,752,477 円
見積差額 + 421,383円(15.3%UP)

料理が一律なので安心

値上がりしたポイント

必要最低限の見積もりだったので値上がり必須。
挙式BGMを生演奏に変更で+6万。
当日VTR撮影を追加で+9万。
アルバムを追加で+18万。
ウェディングブーケのみだったのをカクテルブーケも追加して+1万。
他にも会場装花やケーキのグレードアップや、前撮り、親族の着付ヘアメイク追加等々。
初回見積り時点できっちり含めておけば良かった。

値下がりしたポイント

初回見積りが100名、最終金額は93名だったのでその分下がっている。
手作りしてコストダウンできるペーパーアイテムが、ありがたい事に当月成約特典でプレゼントとなっているため、これ以上値下がりはなかなか難しそう。私たちはプレゼントだった席次表を、別で作成したものを持ち込みしたため、その分施設利用料を割り引いてもらった。基本はプレゼントとなっているペーパーアイテムを手作りしても割引きはしないそうなので、あとは交渉次第かもしれません。

アドバイス

お見送りの時に渡すプチギフトは持ち込み料がかからない。式場で頼むと定価だが、インターネットで頼むと割安で買えるので持ち込みがおすすめ。
引き出物や引き菓子は持ち込み料がかかるが、それを負担してでもインターネットの方が安いものもある。
自分で手配できるものはインターネットを利用して賢く節約するとよい。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて(,,・_・,,)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 リバティ・ウェディング アプロッシュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-564184
リバティ・ウェディング アプロッシュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 大分県別府市大字平道1530-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事