1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフさんと一緒に創り上げられる
会場の柱や死角ができてしまうところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
青森行き さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で200万くらいで、最終は50名で350万くらいになりました。値上がりの理由は人数増加と料理のランクアップ、記録物の追加などです。ただ、お金はかかっても後悔するならかける部分はしっかりとかけてよかったと思います。メリハリをつけて、2人で話し合って決めたので、納得して進めることができました。

会場の雰囲気・設備

遠方で下見を行くことができませんでしたが、HPのバーチャルの設備紹介のページで想像しながら契約をしましたが、実際とのギャップはありませんでした。アットホームな式がよかったので、ゲストとの距離感も近く、雰囲気もシンプルかつシックな印象で、そういった会場が好みの方はすごく惹かれると思います。
天気に影響されることがないので、雨であっても雰囲気が変わらずコーディネートできます。乳児のゲストもいましたが、前後の予約の兼ね合いでキッズルームを準備頂くというお心遣いも頂けて、子どもがいるゲストにも安心してお過ごし頂けたと思います。

演出・オリジナリティ

私たちは人前式を行いましたが、よくある形式が好ましくなくて、何かないかなーと悩んでいました。そんな時にプランナーさんから人前式の新たなご提案を頂き、「そんなやり方もあるのか!」とすごく感動しました!形式ばったものではなく、ゲスト参加型のアットホームな挙式ができたので、私たちにぴったりの内容でした。傍観者になりがちなゲストも全員を取り込んで、実施できたことが他の挙式とは違う経験になりました。一生の思い出です。披露宴は特に演出はせず、ゲストとの写真や会話に時間を割いて、1人ずつとできるだけ時間を使いました。

衣装・衣装小物

提携先は3つあった中で、小物類の追加料金がかからないドレスショップを選びました。しかし、関東にしかなかったので、こちら都合で日程を調整してもらいました。私たちのスケジュールに合わせて頂けたので、希望の日程に試着もできました。遠方であったので、試着が1日しかできなかったのですが、当日までに事前に好みのドレスをヒアリングして頂き、おすすめのドレスの写真を送ってもらったり、空き状況を確認してもらったりと試着日に合わせて事前準備を手伝って頂けたので、本当にありがたかったです。何度も何度も要望を伝えましたが、その都度ご対応頂き、限られた試着当日も有効的に時間を使うことができました!

料理

こちらも遠方の関係で試食せずだったのですが、ゲストからはおいしかったと喜んで頂けました。また、私のアレルギー項目が非常に多かったのですが、料理やウエディングケーキなど柔軟にご対応頂けて、安心でした。季節によってメニュー内容が変わるようで、そこもオリジナリティーを感じられてよかったです。

スタッフ

契約プランナーさんと実際の担当プランナーさんは異なりましたが、どちらも親身になってご対応頂きました。下見をせずに契約を決断できたのは、間違いなくプランナーさんのおかげです。細かい料金プランやサービス内容などがわかる資料、私の細かい質問やころころ変わってしまう状況にも随時ご対応頂き、不安なく準備を進められました。また、契約後も事細かに連絡をしてもすぐ回答頂き、必要な場合はお電話も頂けたので、離れていても安心でした。また、スタッフさん同士がとても仲良く絆が強いことが伝わりそこも信頼できたポイントでした。阿吽の呼吸で進めているような感じがして、プロだなと感じました。またお色直しは和装を選んだのですが、再入場してすぐ締め付けで痛くなり、気持ち悪くなった状況を伝えると式中の状況のフォローもして下さりながらすぐに着替え直しをして下さいました。何よりも体調をすごく心配して下さって、優しくて申し訳ないなと思ったのですが、すごく助かりました。当日初めてお会いするスタッフさんも私たちのことを名前で呼んでくださることも嬉しかったです。近い距離で接して下さるので、緊張していた私たちですが、自然とほぐれて楽しめました!

立地・交通の便

両家共に遠方からのゲストが多かったですが、車でも新幹線でもアクセスしやすい距離です。
東京駅からだと乗り換えが必要なので、電車に不慣れな場合は、少し心配かもしれません。
しかし駅から徒歩ですぐなので、飯田橋まで行ければ、会場までは招待状の地図のみですぐたどり着けます。

式場からの返信

ラリアンス

ブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2020年1月5日

青森行き様

この度はラリアンスにおふたりの大切なご結婚式の一日をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
また素敵なご感想をたくさんご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

青森行き様はご遠方でいらっしゃったのですね。
バーチャルツアーをご活用いただき、想像しながらのご契約はご不安な点もあった事と存じます。
ですが、プランナーのおかげで決断出来たとのお言葉は何よりも褒め言葉でございます。
大変嬉しいお言葉をありがとうございます。

人前式では、ゲスト参加型のアットホームな挙式になり、お二人にぴったりの内容だったとの事、
ゲストの皆様にとっても、喜んで頂け、印象に残る挙式になったのではないでしょうか。

衣装サロンや式場のスタッフについてたくさんのお褒めのお言葉をスタッフ一同とても嬉しく拝読させて頂きました。
緊張も自然とほぐれて楽しんで頂けたとの事、何よりでございます。
ゲストの皆様も、お二人の笑顔のお姿をご覧になって、楽しんで頂けていらっしゃいましたら幸いです。

ご遠方にお住まいとの事ですが、東京にお越しの際には是非神楽坂ラリアンスにも遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同青森行き様をお迎え出来ます事心よりお待ち申し上げております。

この度は素敵な口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青森行きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事