1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフの方々の誠実で気持ちの良い対応
特に目立った不満点はありませんでした

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00
stewrice_k さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりが6名で35万円程度でしたがこれは最低限のもので、ケーキカットや料理のコースを1ランクアップしたり、ドレス・アクセサリーのランクアップなどで最終的に48万円程度になりました。
私達にとっては大きな出費でしたが、人生の節目と考えたとき、施していただいたサービスに対して適正だったと感じ、満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは最上階に新しくオープンした天窓のある「チャペル神楽」と、標準となる「カムンチャペル」から選択できます。見学した日は晴天の日中で、チャペル神楽の自然光の明るさと開放感は魅力的でした。一方カムンチャペルは自然光は入りませんが、その分シンプルで落ち着いた重厚感があり、また奥行きがあるのでバージンロードが比較的長くとれることが魅力でした。
挙式時間が夕方で天候も読めないことから自分たちの式では天窓の良さがあまり活かせないと感じ、「カムンチャペル」を選びました。長いバージンロードをゆっくりと行き来する時間はいかにも結婚式という実感があり、この選択は成功でした。

演出・オリジナリティ

家族のみの小規模な会になること、とくに新郎の両親が高齢であることなどから、派手な演出はせずシンプルで和やかな食事会を基本に、ケーキカットなど要所に披露宴らしさを盛り込むよう意識しました。
予算がかけられない分、できることは自分たちでやるという考え方で、会場の装飾は新婦が手作りした造花のアレンジメントと、同様に新婦が装飾を施したフォトフレームに、新婚旅行やドレス撮影のものを中心に大小40点ほどの写真を入れ、会場に配置しました。
また、夫婦共通の趣味が写真であることを伝えたところ、プランナーさんより当日は一眼カメラを持ち込んで夫婦で撮りあいながら式・食事会を進めてみてはとご提案いただきました。当日はカメラマンさんもその点を積極的にご配慮くださり「撮る・撮られる」を贅沢に楽しめる会にしていただきました。

衣装・衣装小物

新婦が簡単に希望を伝えると、すぐにスタイリストさんが希望に合いそうなものをサッと選んで3着試着させてくれて、比較的短時間で決めることができました。追加費用のあるものでしたが新婦の気に入るものを選ぶことができました。新郎のタキシードは標準コース内のものを選びましたが不満はありませんでした。

料理

ラリアンスさんはレストランですので料理については心配はしていませんでした。特別な贅沢はせずコースの中から選択しましたが、出席者個々の苦手なものやアレルギー、アルコールの可否など事前の打ち合わせできめ細かく対応していただけたおかげで、出席者それぞれが満足できる食事になったと思います。

スタッフ

時間も予算も潤沢とはいえない中、プランナーの方には意図をよく汲んでいただき、細かいところまで気配りをしていただきました。最初に受付をしていただいたプランナーの方から、契約後に別のプランナーの方に引き継いでいただきました(ちなみにどちらも若い女性の方でした)が、打ち合わせから当日のお開きまで、頼もしく安心して進行をお任せすることができました。
打ち合わせごとにその場で作成更新していただく進行表は、それ一枚で挙式に関する全てを把握できる内容でとても助かりました。
また、プランナーの方は事前の進行だけでなく、挙式当日も実によく動いておられたのが印象的でした。こちらで持ち込んだ大量の装飾品をセンスよく配置していただいたり、こちらで持ち込んだカメラで写真を撮っていただいたり等。

立地・交通の便

飯田橋駅から徒歩3分の好立地。出口さえ間違わなければ迷わずたどり着ける場所と思います。神楽坂に面しているので、列席者の方は早めに来て散策されても楽しめるかと思います。神楽坂は幅広い年齢層にネームバリューがあり、実際の居心地も良い街だと思います。

式場からの返信

ラリアンス

ブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2019年12月27日

stewrice_k様

この度は、神楽坂ラリアンスにてお二人の大切なご結婚式の一日をお過ごしいただきまして誠にありがとうございました。
また素敵な口コミのご投稿をありがとうございます。

stewrice_k様も仰る様に、ラリアンスのチャペルは「チャペル神楽」とレストラン内にある「カムンチャペル」からお選びいただけます。
長いバージンロードを歩くと、ドレスのトレーンもより一層素敵にご覧頂けます。
stewrice_k様にもカムンチャペルでの挙式をご満足いただけましたようで大変嬉しく思います。

造花のアレンジメントやフォトフレームをたくさん作成いただけましたようで、ご家族の皆様もとても楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、お二人共通の趣味も挙式やお食事会の中でもお楽しみいただけました様で、何よりでございます。

スタッフに関しましては、お褒めのお言葉をたくさんありがとうございました。
stewrice_k様からのお言葉を励みに、これからも精進してまいります。

改めまして口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
ぜひお近くにお越しの際には、神楽坂ラリアンスにお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同stewrice_k様のご来店を心よりお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてstewrice_kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事