1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

おいしい料理&アットホームな結婚式

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ぱるこむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理のコースや装花のランクアップ、ウェルカムドリンク追加等少しずつ当初の見積もりからは上がりますが、
最初の見積もり時に映像系、衣装関連等細かく質問し、料金確認をしていたおかげで、最初の見積金額からは+50万程度でした。(自前で用意したもの(衣装、ペーパーアイテム、引き出物等)もある程度あるので式場に支払った費用以外にも支出はありますが。)披露宴会場として使用することを前提に建てられた建物のようで、
吹き抜けで天井が高く開放感があります。キッチンの近さ、導線や控室等とても良い設備だったと思います。1会場1組の貸し切り使用なので、他の結婚式とバッティングすることもありません。

会場の雰囲気・設備

木目を基調としており、上述の通り吹き抜けで天井が高く天窓からは光が入ります。和装・洋装でも合う会場でした。中央に階段があり、入場時に使用する方もいるようです。ところどころ柱があるので、ゲストの死角にならないようにテーブル配置をすることに注意しました。

演出・オリジナリティ

・当会場の売りの1つとして、キッチンがすぐ隣にあることが挙げられます。披露宴中の演出の1つとして、キッチンの様子をゲストに見ていただけるシーンがあり、ゲストも驚いていました。
・お色直し後のテーブルラウンドでは、事前に配布しておいたハートドロップスを回収し、(神前式での挙式だったため)神社のおみくじを引いてもらう等を行い、ゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが2店あり、そちらを利用すれば持ち込み料はかかりませんが、持ち込む場合は衣装の持ち込み料がかかります。(持ち込み料がもう少し安いとなお良かったです)披露宴で着用した2着のうち1着を提携の店から借り、1着は自前で用意しました。提携の2店舗それぞれ試着しましたが、店舗によって試着させてくれる方針(着用できる衣装やプラン内の衣装のラインナップ数等)が異なるので、よく調べ満足・納得できるお店を選ぶとよいと思います。小物レンタルも各種プランがあるので、持っているもの・借りなければならないものを整理すると、少しは費用を節約できると思います。
持ち込み衣装でも、当日きれいに着付けていただけました。

料理

無料の試食会のほかに、有料ですがフルコースの料理を試食することができます。おいしい料理でゲストをもてなしたく、料理は我々のこだわりポイントだったので有料の試食会に参加した上で当会場にきめました。
こちらは平日はフレンチのレストラン、土日は結婚式という運営です。レストランとしての口コミ評価も高く、結婚式当日はゲストからも料理についておいしかったとお褒めの言葉をいただきました。。(googleでは「ラリアンス」と検索すると「ハートツリーウェディング」と表示されますが同じお店です)結婚式当日は新郎新婦は本当に料理を食べる余裕がなかったのですが、コース料理の後半は取っておいていただき、お開き後控室に温かい料理を運んでいただけたのが嬉しかったです。結婚式が終わりほっとした気持ちでおいしくいただくことができました。

スタッフ

1年前に予約し、4か月ほど前から本格的な打ち合わせが始まり以降月1度のペースで会場を訪問し、内容を詰めます。予約から本格的な打ち合わせ開始まで時間が空きますが、定期的に連絡をいただけたり、成約者向けのフェアが半年に1度あるのでそれに参加するために訪問したりと都度連絡を取り合うことができ安心でした。メール等でも頻繁に質問・相談することができ、ありがたかったです。
当日は、担当してくださっているプランナーの方はもちろん、美容・着付けご担当いただいている方に介添えいただいたり、移動等歩く場面では先導いただき、スムーズに披露宴を進行していただけました。

立地・交通の便

飯田橋駅(JR,東京メトロ)から徒歩圏内なので便利です。
当会場は挙式会場も併設している建物ではありますが、他の場所で挙式し披露宴をラリアンスで行う、という場合は挙式会場からのタクシー代などは別途かかります。
支度はラリアンスで行います。私は近隣の神社で挙式後にラリアンスで披露宴、という形をとったので、(支度した状態で)ラリアンス→神社、挙式後に神社→ラリアンスのタクシー代が発生しました。
婚礼当日者優先ですが、数台駐車場があり無料で貸していただけたのもありがたかったです。
打ち合わせなども、空きがある場合は車で訪問していました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2019年8月6日

ぱるこむ様

この度はラリアンスをおふたりの大切なご結婚式会場にお選び頂きました事、心より感謝申し上げます。
貴重なご感想を頂き、また貴重なご意見を誠にありがとうございました。
そして、お褒めのお言葉をたくさん頂き心より感謝申し上げます。

ぱるこむ様の仰る様に、ラリアンスでは、1日2組様限定で、お昼間と夕方でそれぞれ貸切使用となっております。
また、会場の作りにつきましても、お気に召して頂けましたようで大変嬉しく思います。
演出では、事前に配布されたハートドロップスの回収と合わせて神社のおみくじを引いてもらったのですね。
神社結婚式ならではの演出で、とても素敵ですね。

また、お料理につきまして、お褒めのお言葉をたくさんありがとうございます!
新郎新婦のお二人には、披露宴のお時間を存分に楽しんでいただきたい!という思いがありますので、
お開き後リラックスした状態で、召し上がれなかった分のお料理をご提供させていただいております。
新郎新婦のお二人はお食事がほとんど食べれていなかったというご意見をよく耳にしますが、レストランだからこそ叶う事の一つかと思います。

たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
神楽坂にお越しの際には、ぜひ再びレストランとしておふたりをお迎え出来ましたら大変幸いでございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱるこむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事