1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

料理がおいしく、スタッフの対応が良い
食事を下げるタイミングが早かった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ばたコ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
523,888円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりより10万円ほど値上がりました。ただ見積りより上がると見込んで、予算より低めに伝えていたので、最終的にはちょうど予定通りの金額になりました。値上がった点として、衣装のランクアップ、ヘアメイクリハーサルなどがあります。もともと食事会がメインで、衣装はプラン内で決めるつもりでしたが、色々見るとやはり気に入ったものを着たくなり、結果的にコストがかかってしまいました。

会場の雰囲気・設備

少人数用の個室があります。11人での披露宴でしたが、広すぎず狭すぎずちょうど良いサイズでした。また教会もシンプルですが、温かい雰囲気で良かったです。
1日2組までで他のグループとおちあうこともなく、貸し切り状態で行えたのもよかったです。

演出・オリジナリティ

もともと親兄弟のみの少人数婚で食事会がメインだったので、特別な演出などはしませんでした。結果、食事を十分に楽しみ、会話を楽しむことが出来たのでよかったです。

衣装・衣装小物

一日で決めなくてはいけなかったのですが、ドレスの種類が思ったより豊富で選ぶのが大変でした。しかし、平日だったこともあり、納得いくまで試着できました。最初はプラン内のドレスで決めるつもりでしたが、とても気に入るものがあり、そちらにしました。差額はかかりましたが、他に比べ良心的だったので満足してます。プラン内のドレスも決して悪くないと思います。アクセサリーやグローブもシンプルなものなら追加料金がかからずに借りれます。
また、会場の隣に新しくできた店舗を利用したため、衣装合わせと打ち合わせが同日にでき良かったです。

料理

料理の試食をして、こちらに決めました。もともとミュシュラン1つ星のレストランなので、味は間違いないです。ゲストが料理を選べるグルマンコースが人気ですが、私たちは季節のコースにしました。しかし、こちらでも十分美味しく満足のいくものでした。私たちはしませんでしたが、コース以外にデザートビュッフェなどのオプションもあります。コースのワインも、高いコースではありませんでしたが、お酒好きの両親が美味しいと褒めてました。事前に半額の値段で試食ができ、料理の味や量を確認出来たのも良かったです。特にパンにつけるホイップバターが美味しく、試食も本番もパンのお替りをたくさんしてしまいました。

スタッフ

こちらのスタッフさんは感じの良い方が多いです。特に、担当してくださったプランナーさんがとても素敵で、この方の人柄の良さもこちらの会場に決めた理由の一つでした。少人数のプランだったため、打ち合わせが少なく不安でしたが、メールでこちらの質問に丁寧に対応してくださいました。あと、メイクを担当してくれた方も、特に細かな希望は出さずにお任せにしましたが、素敵に仕上げていただきました。当日、少し体調を崩してましたが、その都度気遣ってくださったのも嬉しかったです。
ただ、残念だったところもあります。まだ料理を食べ終わっていないのにも関わらず、断りなく下げられたことです。また、食べ終わるやいなや即座に下げられたこともあり、急かされている感じがして嫌でした。式後、何人かに確認し、気にならなかったと言われましたが、気を付けて欲しいです。

立地・交通の便

駅から近く、また神楽坂という立地は親からの受けも良かったです。遠方からでもアクセスしやすく、便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理にこだわりたい方、家族でこじんまり結婚式を上げたい方にお勧めです。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2019年8月6日

ばたコ様

この度はラリアンスをおふたりの大切なご結婚式会場にお選び頂きました事、心より感謝申し上げます。
貴重なご感想を頂き、また貴重なご意見を誠にありがとうございました。
そして、お褒めのお言葉をたくさん頂き心より感謝申し上げます。

まずは、お料理の下げるタイミングにつきまして、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ばたコ様からいただきました大変貴重なご意見は、サービススタッフにも申し伝えております。
今後この様な事がない様、気をつけて参ります。

ドレスにつきましては、ばたコ様の気に入った一着が見つかりました様で大変嬉しく思います。
お衣装は、お写真や映像にも残るものとなりますので、ご予算の許す限り、本当に気に入ったものを着ることをお勧めしております。

また、スタッフにつきまして、お褒めのお言葉をありがとうございます!
会場を決めた理由のひとつにプランナーの人柄を選んでいただいた事は、何よりも褒め言葉です。
ヘアメイクにつきましても、ご満足いただけました様で、大変嬉しく思います。

おふたりのご結婚式がご列席の皆様にも喜んで頂けたと伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
神楽坂にお越しの際には、ぜひ再びレストランとしておふたりをお迎え出来ましたら大変幸いでございます。

この度は、大変貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばたコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事