1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

子連れでも安心!自分たちらしい式ができる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
T&K.M さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランにプラス100万円くらいの追加となりました。内訳は、メニューのグレードアップや飲み物の種類の追加、お花の追加などです。特に料金のプラスが多かったのは、会場費や食事代よりは、ドレス関連や引き出物関連でした。

会場の雰囲気・設備

レストランを貸し切れるので、プライベート&アットホームな雰囲気で結婚式と披露宴ができたのが一番良かったです。挙式をするチャペルと披露宴会場が近いので招待客にも負担をかけずによいと思います。また、子連れのお客様が多かったので、キッズルームを作って、子どもたちのおもちゃや絵本を用意してもらいました。授乳をしたいというお客様のために1部屋設けてもいただきました。
ただ、受付時間よりも早くついてしまったお客様が待つ場所がなく、お手洗いのパウダールームでお待たせしてしまったみたいので、待機場所があればと思いました。

演出・オリジナリティ

子連れウェディングだったのですが、人前式を選び、子どもが活躍できるような演出ができ、自分たち家族らしい式ができたので、とても満足しています。プロフィール冊子を虫食い状態にして、披露宴中にクイズにしたら盛り上がりましたし、様々なサプライズ演出も行いました。プランナーさんが色々な話を聞いてくれ、アイディアもたくさん出してくれました。

衣装・衣装小物

ドレスは、納得のいくものを選ぶことができたのですが、基本プランよりは、だいぶプラス料金がかかりました。特に、下着類が思っていた以上に高額でした。

料理

基本プランに追加料金で、招待客の皆さんが2種類のコースから選べるようにしました。見た目もきれいですし、味は文句なしです。新郎新婦は色々と演出があり、食事をゆっくり堪能できず残念だったので、またレストランに食事に行きたいです。

スタッフ

信頼できるスタッフさんばかりです。プランナーさんは、ささいな質問をしても、なんでも丁寧に応えてくれましたし、安心してすべてをお任せできました。また、保育士の資格を持ったプランナーさんに当日キッズルームを担当していただいたのですが、「こんなにゆっくり結婚式を楽しめたのは初めて!」と子連れママたちに大好評でした。ヘアメイクさんも様々な希望を反映してくださり、介添えでもたくさんお世話になりました。披露宴のホールのスタッフの皆さんも、色々な気遣いをしてくださいました。

立地・交通の便

駅からも近いですし、周りにカフェなどもたくさんあるので、披露宴が終わった後、皆さんそれぞれでお茶をして帰ったとのことでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子連れウェディングや、招待客にお子様が多い方には、特におすすめの式場です!打ち合わせも、臨機応変に対応していただけたので、会場を決めてから、3か月という短い準備期間での式でしたが、不安要素や準備不足なく式に臨めました。

式場からの返信

ラリアンス

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2018年8月15日

T&K.M 様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中よりラリアンスをお選び頂きまして本当にありがとうございました。

会場の雰囲気やお料理、プランナーへのお褒めのお言葉を多数、頂戴致しましてありがとうございます。

ラリアンスでは新郎新婦様だけでなく、ご列席者皆様にも楽しんで頂ける結婚披露宴を心がけております。
なので、ご結婚式や披露宴内での演出や会場の使用用途などはとても自由度が高く、なるべくご希望に添えられるように致しております。
T&K.M様よりご希望をいただいた「キッズルーム」の設置や、お式内でお子様にご登場いただく演出など、ゲスト皆様にもお喜び頂く事ができスタッフも嬉しく思っております。
お二人らしい、素敵なおもてなしでございましたね。

改めまして、この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
今後も記念日などにぜひ、思い出の場所「ラリアンス」へお食事にお越し頂けますと幸いでございます。
スタッフ一同またお会いできる日を心から楽しみにお待ち致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてT&K.Mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事