1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

小規模と大規模、同時に叶いました
料理や衣装はランクアップが必要

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
燈火 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
648,207円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場探しの時点では、挙式+会食とパーティーを別々に開催し、それぞれ50万円と100万円以内にしたいと思っていました。ラリアンスに出会って、一度に同じ会場でできることに気付き、衣装代や装花代が節約できました。
最終的に少し予算オーバーし、挙式 + 会食65万円、パーティー135万円ほどになりました。料理やドレスをランクアップし、思った以上の豪華な式ができてこの金額だったので、満足です!

会場の雰囲気・設備

入口は小さいですが、中に入るととても広くてびっくりしました。 2 階のチャペルへ続く大階段、ガラスの向こうの広々としたキッチンなど、高級感もばっちりです。
チャペルは大きくはありませんが、木のぬくもりが感じられるシックな部屋で、レストラン併設のチャペルには充分立派だと思います。アットホームな挙式をしたい方にオススメです。ピアノがあり生演奏も可能です。チャペルの外はバーラウンジとワインセラーになっているのが個性的でした。
披露宴会場は、個室を使えば少人数の会食、レストランフロア全体を使えば100人規模のパーティーまで様々な形に対応できます。私たちは日中に家族だけの挙式と会食、夜に友人 120名ほどで立食パーティーと二部制にしました。
1日同じ会場で移動もなく、同じスタッフさんに対応して頂き、リラックスして過ごすことができ本当にありがたかったです。1日貸し切りにしたため、昼間会食をした個室を夜は女性ゲストの更衣室にしたり、会場を柔軟に使わせて頂くこともできました。
私たちは立食だったので問題なかったのですが、レストランフロアが四角形でなく、柱や階段もあるため高砂が見えづらい場所があります。着席の場合はテーブル配置に工夫が必要かもしれません。その場合も、各所のスクリーンに新郎新婦を映し出してくれる(二人が動いても、天井のカメラで追いかけてくれる)サービスもあります。

演出・オリジナリティ

昼の部は特別な演出はしませんでしたが、主人の実家の野菜を使った美味しい料理、アットホームな会場とスタッフさんのおもてなしで、会話を楽しみながら家族でゆったりと過ごすことができました。
夜のパーティーでは、ゲストが全員音楽関係の友人だったため、皆で飲んで、歌ってと賑やかに過ごしました。余興も全てピアノと歌です。ラリアンスではレストラン営業の日にオペラ歌手のディナーショーなどをしているのを知っていたため、音響が良さそうだなと思っていたのですが、予想通り鳴りが良く、歌仲間にも好評でした。
お金をかけずに特別感のある演出をしたかったので、入場を大階段の2階から登場することにしたり、キッチンオープン(フロアとキッチンを隔てるガラスを曇りガラスにしておき、司会者の掛け声でパッとキッチンが現れます。キッチンスタッフの皆様には手を振ってもらいました)の演出をしました。
また大きなスクリーンがあったため、手作りのエンドロールを流しました。昼の部はプロカメラマンにスナップ写真をお願いしており、その写真をエンドロールでも流したかったため、夜の部までの空き時間に写りの良い写真を数枚選び出してもらい、その場で完成直前のエンドロールに挿入して仕上げました。時間的にギリギリな中、快く対応して頂きありがたかったです。 1 日同じ会場だったからこそ出来たことだと思います。

衣装・衣装小物

衣装は銀座の提携店で選びました。初めはプラン内で選びたいと思っていたのですが、シンプルなAラインやプリンセスライン、スレンダーしかなく、選択肢も数通りでした。
主人の衣装はプラン内のもので決まりましたが、私はマーメイドドレスを着たいという希望もあり、料金を追加してドレスを選びました。1日白ドレスで過ごしたので、気に入る衣装に出会えて良かったです。

料理

料理の美味しい会場にしたかったので、ラリアンスにして大正解でした。メインの料理はもちろん、パンやパンにつけるホイップバターまで、何を食べても美味しかったです。
昼の会食では、主人の実家で作った野菜を当日の料理に使うことを提案して頂き、当日は前菜、スープ、メインのつけ合わせまで、様々な夏野菜を美味しく料理して頂きました。親族の皆様にも「お父さんの野菜が、こんなにお洒落な料理になるなんて!」と、レストランならではのサービスに満足して頂けました。
夜のパーティー料理も好評でした。デザートにウェディングケーキを出して頂くことにしていたため、私たちはそれ一種類だと思っていたのですが、実は数種類のケーキビュッフェだったようで、女性ゲストが喜んでいました。

スタッフ

ラリアンスにした決め手の一つが、スタッフの皆様の温かさです。プランナーさんをはじめ、些細な疑問や要望にも親身に対応して頂きました。当日もプランナーさんやヘアメイクスタッフのお二人が傍にいて下さったので、急なトラブルが起こっても大丈夫という安心感がありました。
夜のパーティーでは全く食事を摂る暇がなかったのですが、送賓が終わって控室に戻ると、予め新郎新婦分の料理を取り分けておいたものと飲み物を用意してくれていました。心遣いが本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

飯田橋駅から近く、電車の便は良いです。目の前の通りが歩行者天国になっている時があり、車で建物前まで行けないことかありました。
入口がこじんまりしていて、ゲームセンターと空き地に挟まれているため、初めての人は注意していないと通り過ぎてしまうかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式がない日はレストラン営業をしているそうです。挙式カップルへのプレゼントとして、飲食代が永久に2割引になるカードをくれました。
これからも、結婚記念日など特別な時に食事をしたいと思うお店です。

燈火さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2018年8月15日

燈火 様

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
また、数ある結婚披露宴会場の中からおふたりの大切な日をお手伝いさせて頂けた事に大変嬉しく思っております。

ラリアンスは15mの天井と10mの階段があり、設備や空間などはお二人のお好きなようにお使い頂けますのでとても自由度の高い会場でございます。
燈火様にご紹介いただいたような、楽器演奏などは他の会場では感じられないような迫力を体感する事ができますので、演出重視の方にもお喜びいただいております。

また、ご家族やご親族様を中心としたご会食をご希望でも、会場内に個室をご用意しておりますので落ち着いたお時間をお過ごしいただけます。
同じ会場でありながら、異なる雰囲気のご披露宴とご会食を叶えられるのはラリアンスならではでございますので、燈火様にもお喜び頂く事ができ大変嬉しく思います。

是非、今後も記念日などお食事にお越しいただけますと幸いでございます。
ご結婚式の日と同じ場所、ラリアンスにてスタッフ一同またお逢いできる日を楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて燈火さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事