1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

少人数でお料理に拘りたいならオススメ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 5.00 3.50 4.00
なんちゃく さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数での挙式だったのでプチWプランをで見積もりを立てていきました。式当日の装飾やエステを追加していく内に下見の時よりも20万以上上がってしましましたが、しかたないと思っています。お料理の割引があったり、演出面等他の部分に殆ど費用はかけなかったからこそ安心してオプションの追加が出来ました。

会場の雰囲気・設備

特に目を引いたのは2階のレストランのフロアから3階のバーに続く大きな階段でした。式当日では写真撮影でこの階段を利用し、大変ドレスの印象の良い写真を撮ることが出来ました。足の悪いゲストの方の為に、エレベーターや昇降機が利用出来るようにしてあるところも好印象でした。

演出・オリジナリティ

特に演出面にはあまり拘りはありませんでしたが、挙式のスタイルを細かく設定したり、自分達やゲストの方が用意したグッズを取り入れてくれたり、好きなBGMを設定出来たりしたので、自由度は高い方なのかなと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはカラードレス付へプラン変更して自分の納得いくものを選びました。提携先のショップに限った話ではないですが、スタッフさんが薦めてくださる物だけでなく少しでも気になるドレスがあったら試着してみることをオススメします。時間をかけ、グッタリしながらも沢山試着して選んだドレスは自分もかなり気に入っていますし、式当日ではスタッフの方々や家族もドレスのことを褒めてくれました。

料理

ゲストの方々に自分の好みのコースを選んで食べていただくグルマンコースに魅力を感じ、迷わずグルマンコースに決めました。ゲスト一人ひとりの苦手な料理にも丁寧に対応してくださったところが大変素晴らしかったです。当日も披露宴中に美味しいと言う声を沢山聞くことが出来ました。私が料理の中で気に入ったものはパンにつけるホイップバターです。

スタッフ

打ち合わせの際は前回決めたことを根気よく復習させてくださったり、何度もくどいくらい見積書の確認やプランの確認をさせてくださりました。
式当日で具合が悪くなってしまった時は介抱してくださり大変助かりました。慣れないドレスで歩く時も挙式のリハーサルをする時も大変心強かったです。

立地・交通の便

飯田橋駅(西口)から歩いていける為、迷わなければすぐにたどり着けます。
坂道の途中で隣がゲームセンターの為、式が終わった後に会場の入り口で溜まるのは厳しいと思います。
休日は歩行者天国になる為、昼間だとタクシーが会場の入口まで近づけません。

式場からの返信

ラリアンス

ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2018年8月16日

なんちゃく 様

ご結婚誠におめでとうございます。
このたびは貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

会場の雰囲気やお料理、ラリアンスのスタッフにつきましてご満足頂けたとの事大変嬉しく思っております。
ラリアンスでは、ご会食としての個室もご用意しておりますのでお人数様に応じてご案内致しておりますが、高い天井と階段のあるダイニングでもお写真撮影ができますので、その点なんちゃく様にお喜び頂くことができ感無量でございます。

また、ご結婚式には欠かせないこだわりのお料理も、ラリアンスでは自慢の一つとして自信をもってご用意致しております。
なんちゃく様にお選び頂いた「グルマン」は、事前にゲスト様にコースをセレクト頂けるので、選べる演出感があり、より一層ご結婚式当日をとても楽しみにしていただけるかと思います。

今後もぜひ、記念日などいつでもお食事にお越しくださいませ。
ご結婚式の日と変わらぬ美味しいお料理とお飲み物、そして何より思い出話でお迎えさせていただければと思います。
これからも、なんちゃく様の末長いお幸せを心より願っておりっます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなんちゃくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事