1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

笑顔溢れる式が挙げられました

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ヤムヤムめがね さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式を挙げる上で一番の不安な点は金銭面でした。
最初の見積もりから跳ね上がるといろんなひとに聞いていたので、初めの時点でかかりそうなものをなるべく入れて見積もりを出してもらいました。

そこから、私たちには必要でないもの、プラン内でできるもの、自分達で用意するもの、プロにお願いするところ、など足し引きを何度も繰り返して、最終的には自分たちの納得のいく金額内で抑えられたと思います。

映像は当初、金銭的にもいらないかな…と思っていましたが、自分たちの式はあっという間であまり覚えてないから!という知人の勧めでお願いしましたが、今となってはゲストの表情など当日私たちが見られない部分も多く入っていて、お願いして良かったなと思います。

会場の雰囲気・設備

神楽坂の坂を登り始めてすぐ、エントランスの大きな扉が開くと長いエスカレーター。異空間へ連れて行ってくれるようなワクワク感があります。

チャペルも木の温かみのある作りで、お花やキャンドルなど飾りの雰囲気でいろんなイメージが作れそうだと思いました。

いくつか会場見学に行った中で、断トツでお掃除が綺麗にされており、鏡やガラスなども綺麗でとても好印象でした。
お手洗いなどもゲストが着替えたりするスペースがあったり、授乳できるスペースを作ってもらえたりと、設備も申し分なかったのですが、小さなお子様ゲストの為にキッズスペースを設けていただき、おもちゃや絵本など子供が飽きないように色々と準備してくださったことがゲストからもとても評判良く、子供も飽きずに参列できて親も思いきり楽しめたよと報告を受けたことがとても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

素敵な演出にすると、それなりのお金もかかる…と諦めていた部分もあったのですが、プランナーさんが本当に素敵なアイデアをたくさんお持ちで、それを少し分けてもらいながら作り上げて行きました。

ケーキカットの代わりにクレープシュゼットを作り、新婦が主役になりがちな式で新郎が主役の時間をきっちりと作れたこと、
風船を吹き抜け部分から飛ばす演出では手作りをし、当り券やお菓子などを付けることでお子様ゲストに喜んでもらえたこと、
式ではキャンドルリレーの演出を入れ、2月の寒いシーズンでしたがキャンドルの暖かい灯かりがとても印象的だったこと、
など、自分たちだけでは想像も出来なかったような素敵な演出を、バランス良く式と披露宴に組み込めたのは、とても良かったと思います。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップで何度か試着をして決めました。
やはりプラン内だと納得のいくドレスには出会えず、新婦衣装は追加料金を支払いました。でも自分の着たい!と思えるドレスに出会えたので良かったです。
新郎衣装はプラン内で似合うものが見つけられたので、それに決めました。
このドレスだと長いヴェールの方が似合いますよ。などとアドバイスもいただき、毎回楽しくフィッテングできました。
小物類は、自分で可愛いと思えるものをネットなどで購入し、持ち込みましたが、グローブは用意していたものとドレスの色が微妙に合わず、ドレスショップで用意していただき、購入しました。
お色直しはせず、同じウエディングドレスのイメージチェンジのみにしたのですが、髪型や小物、新郎のタイなどを変えるだけでも十分雰囲気は変わるので、やって良かったです。

料理

会場見学の試食がとっても美味しかったので、特に大きくこだわることはあ
ませんでしたが、2月の夕方の挙式ということでお値引きしていただけることになり、金銭的にあまり変わらずランクアップできました。
結婚式のお食事にはあまり期待していなかったというゲストから、とっても美味しかった!と言われたことはとても嬉しかったです。

デザートブッフェもとても豪華で、綺麗な盛り付けで、女性のゲストは大盛り上がりだったのが良かったです。

スタッフ

とにかく、最初の会場見学でお世話になった方がとても素敵な方で、この人に担当してもらえるならここで挙げたいです!!と夫婦でお願いしたほど、私たち夫婦にとって素晴らしい出会いでした。
金銭的にも不安があった中での会場見学だったのですが、親身になってアドバイスして下さり、手作りできるところ、私たちにとって必要なところ、など、たくさん相談に乗ってもらいながらメリハリのあるプランを立てることが出来ました。

妊婦さんや小さいお子様などもゲストに含まれていましたが、細かいところまでフォローして下さり、感謝しています。

ヘアメイクも前撮り、リハーサルから当日のメイク、介添えまで同じ方だったので、緊張せず安心して過ごせました。こういうイメージにしたいなど、うまく汲み取って下さり、打ち合わせの時間がとても楽しかったのを覚えています。

ラリアンスの皆様、本当にどの方も笑顔が素敵で、同じ女性としてみなさん素敵だなぁと打ち合わせの度にいつも思っていました。会場の決め手をよく聞かれますが、私たち夫婦にとっての決め手は間違いなくスタッフさんとの出会いです。

立地・交通の便

地方からのゲストも多く、駅からもわかりやすいところが一番の希望でした。
2月の寒い時期だったこともあり、妊婦のゲストも来てくれることになっていたのですが、ラリアンスは地下鉄出口から歩いて1分もかからないので、安心して招待することができました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンススタッフ一同 より

返信日:2018年8月7日

ヤムヤムめがね 様

この度は、ヤムヤムめがね様の大切なご結婚式の1日をラリアンスにて
お手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
そして、大変素敵なクチコミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

初めてラリアンスにお越しいただいてから本番をお迎えになるまで、ご心配されていらっしゃったこともプランナーと共にクリアにしていただきながら、おふたりらしく楽しく安心してご準備を進めていただけましたご様子を伺い、心より嬉しく思っております。スタッフへのお褒めの言葉もいただき、誠にありがとうございます。

ラリアンスの空間をおふたりらしくアレンジしていただき、素敵な演出やくつろげるお時間を存分にお楽しみいただけたことと存じます。お料理やデザートビュッフェでも、ゲストの皆様にお褒めの言葉をいただけたとのこと、おふたりのおもてなしをお楽しみいただけたことを大変嬉しく思っております。
お子様ゲストがいらっしゃるパーティーでは、お母さんお父さんゲストにも安心してお過ごしいただけることが大切だと考えております。
ラリアンスは、「ミキハウス様」にウェルカムベイビーの会場認定をいただいており、キッズルームや授乳室等の設備面の充実は勿論、お子様が大好きなスタッフばかりなので、私共としてもお子様がいらっしゃるパーティーは嬉しい限りです。

記念日などには、また思い出の場所にお越し頂けるのもレストランならではでございますので、ヤムヤムめがね様の大切な記念日には、ぜひラリアンスへお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、おふたりをお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。

この度は、嬉しい口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤムヤムめがねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事