1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフさんのあたたかみが感じられる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
amai さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名で350~400万円が予算でしたが、料理でプラス35万円と衣装でプラス18万円とこだわってしまったら約50万円予算をオーバーしてしまいました。そこでプランナーさんからの提案で、フェアーに参加し引き出物の仮予約をしたり、その場でプチギフトを決定したりすることで割引があるということで参加しました。4万円いかないほどですが、割引特典を受けられました。業者さんに頼むべきこと、自分たちで準備できることなども提案していただきとても親身になってくださいました。

会場の雰囲気・設備

天井が高いので、開放感があり、引きで会場全体の写真を撮った時の感じがとてもよかったです。

気になったのは、会場の真ん中に階段があるため席により高砂や入場が見えにくい場所がありましたが、高砂裏に大きなスクリーン、見えにくい席の近くには大きいテレビがあり、そこに常に映してくれていたので遠くから見るよりもよく見えたそうです。

演出・オリジナリティ

お色直し後、ファーストミートの演出の提案があり、再入場で新郎が最初の入場時と同じ扉から、新婦が階段上から入場しました。その際の、曲のタイミングにこだわりたくプランナーさんと司会者さんも交えて事前にしっかり打ち合わせを行ってくださいました。おかげで、当日はばっちり思った通りの再入場ができました。

中央の階段からのブーケトスは、少し高い位置からできたのでゲストの顔がよく見え、また階段横がガラス張りだったため、横からのアングルの写真を撮っていただけました。

衣装・衣装小物

予約の対応がとても丁寧でした。
初めての試着時に、衣装を決めていく手順や1回の時間などを説明してくださいました。いざ試着するときは、イメージを汲み取って近いものを提案していただき、また衣装にプラスしたアレンジの仕方、髪型やアクセサリー、ブーケの感じなど衣装以外のことについてもたくさん教えてくださいました。
お色直し後のドレスは、当日ファーストミートの演出のため新郎に分からないように、タキシード試着時はスタッフさんからのアドバイスで色味や雰囲気を決めました。当日並んでみて、とてもしっくりきました。

和装にこだわりたかったので、プラン外のもので少し予算オーバーしましたが、納得いくものを提案していただけました。新郎の衣装はプラン内のものでも満足していたようです。

料理

事前に、ゲストそれぞれに2コースから選んでいただくグルマンコースにしました。友人同士や夫婦で別々のコースを頼んでどちらのコースも楽しんでもらうことができました。お料理はもちろんですが、パンやバターもゲストに好評でした。

デザートビュッフェは予想以上の種類が出てきて、友人たちが楽しんでくれたようでよかったです。

ウエディングケーキは、こちらからのリクエストで小さいタルトをたくさん並べていただきました。登場した時は、会場も盛り上がり、よく見るとお花や星の飾りなどがあり細かい装飾がかわいらしかったです。

スタッフ

衣装さんは、慣れない和装でも苦しくないように着付け時に何度も確認をしてくださって、不安な気持ちが取り除かれました。

ヘアメイクさんは、メイクリハーサル時から希望とおすすめの感じをうまくあわせてくだっさって、いつもと違う自分になれてとても満足でした。当日も、雰囲気を見ながら臨機応変に要望に応えてくださいました。

カメラマンさんは緊張する2人のために、声をかけてくれたり、希望の構図を聞いてくださったり、後悔がないように最後の最後までいろいろな写真を撮ってくださいました。

プランナーさんは、最初から最後まで親身に話を聞いてくれました。親族の移動のことや、料理のことなどの細かい質問にもすぐ対応していただいたおかげで、とてもすばらしい楽しい一日が過ごせました。

式が終わった後、厨房の方たちも出てきてくださり、集合写真を撮りました。最後の最後まで笑顔で見送ってくださった姿に感動しました。

立地・交通の便

日時により式場前の道にタクシーが直接止められないことが気になっていましたが、スタッフの方たちがゲストのサポートをしたくださるとのことで安心して式に望めました。当日は、特に親族がお世話になったようで大変助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

デザートビュッフェの評判がとてもよかったです。

影の写真がロマンティックで気に入っています。

式場からの返信

ラリアンス

ブライダルデスク一同 より

返信日:2018年6月26日

amai様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミ投稿ありがとうございます。

たくさん素敵なお写真を掲載いただきありがとうございます。
レストラン内は、2Fと3Fが吹き抜けになっており
天窓から自然光が差し込み、とても明るく開放的な空間となっております。
大きな中央階段からの入場シーンは圧巻でございます!
お写真スポットとしても人気の場所となっております。
また、お料理もご満足いただけたご様子で大変嬉しく思っております。
ゲストが選べるグルマンコースは、ゲストの皆様にも大ご好評をいただいております。
ウェディングケーキやデザートブッフェも
ラリアンス専属のパティシェが心を込めてお作りしております。
種類も多く、見た目も鮮やかなものばかりで
女性には特にお喜びいただける内容となっております。

たくさんのお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
記念日などには是非、お二人でお食事にいらして下さいませ。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事