1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

あらゆる世代の方に至福なひとときを

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ラブリークマ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりに比べて、最終金額は約90万円近く上がりました。

しかしながら、白無垢やウエディングドレスやカラードレスと3着きさせてもらい、金額が上がったことに対しての納得もできました。

金額はオーバーしましたが、私たちのやりたいことが見つかり実現できて、ラリアンスで披露宴を行う優越感と至福のひとときを味わえたことで、心から満足できました!

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は、落ち着いた照明のあかりと高級感溢れる雰囲気にとても魅了されました!

天窓が高く、開放感のあるつくりに圧倒されて思わずうっとり。

はじめは、ゲストの席の一部が柱の影で隠れてしまうかな?と思っていましたが、柱の陰の席は周りを気にせずゆったりと過ごせるスペースで、新しい魅力を感じることができました。

また女性には特に嬉しい、お化粧室もとても綺麗でゆったりと過ごすスペースが充分にありました。

演出・オリジナリティ

私たちが迷っている中、プランナーさんに提案をしていただき、お酒好きの私たちにぴったりなビールサーバーでビールをつぎまわったり、憧れだった歌を歌いながら階段から入場することも実現できました。

衣装・衣装小物

ラリアンスの提携先の衣装の品揃えが沢山あり、とても選びがいがありました!

また、金額も選ぶときにわかりやすく提示されており、私たちの予算に合わせて決めることができました。

予算の都合上迷っていたカラードレスも、後日気に入っていたカラードレスに近いものを紹介してくださり、約10万円も費用を抑えることができました。

料理

お料理は、「セゾン」という季節限定のメニューにしました。

正直なところ、ランクアップしたお料理とすごく迷いましたが、予算の都合もありラリアンスさんのお料理が美味しいこともあり、ランクアップはしませんでした。

春の旬の食材を使った上品な味わいで、とてもおいしく満足できました!

また、パンにつけるバターがまるで魔法にかかったように美味しくて、ずっとずっと食べていたかったです。

スタッフ

担当のプランナーの方はいつも親身になってくださり、不安があるとなんでも相談にのってくださりました。

演出等で時間調整が難しい中、スケジュールを何回も調整してくださり、私たちのやりたいことが実現できたのも、担当プランナーさんのおかげです!

また、当日サポートしてくださったスタッフの方も、いつもそばにいて付き添ってくださり、安心して当日を迎えることができました。

立地・交通の便

飯田橋駅から近いので、便利ですがラリアンスの入口が見つかりにくいかもしれません。

意外にも、近くにはゲームセンターなどのカジュアルなお店が多く、そんな中高級感溢れるラリアンスに入るとそのギャップに非日常を感じることができて癒されました。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンス ブライダルスタッフ一同 より

返信日:2017年2月10日

ラブリークマ様

この度は、おふたりの大切なご結婚式をラリアンスにてお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。また、素敵なクチコミのご投稿ありがとうございます。沢山のお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく思っております。

神楽坂の賑やかな町並みの中、一枚扉を抜けた先に非日常の世界が広がり、
4階層もある吹き抜けと降り注ぐ自然光の中、ゆったりとした籐の椅子でお料理と会話を愉しむ寛ぎのひとときを味わっていただけます。
自家製のホイップバターも素敵な言葉でお褒めいただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
ラリアンスでは動物性脂肪を極力抑えて、新鮮な素材の味を楽しんで頂けます様に、料理長のこだわりが詰まったお料理をご提供しております。お選びいただいた『セゾン』は、春夏秋冬のシーズン3ヶ月毎、栄養価も高くその年の1番美味しい食材を日本各地シェフ自ら足を運び探し求め、コースを仕立ててございます。『春』は、お野菜も新物が多く彩り鮮やかでご結婚式にぴったりのメニュです。

記念日などには、また思い出の場所にお越し頂けるのもレストランならではです。
これからも、結婚記念日等にはラリアンスへお食事へいらしてくださいませ。
ラブリークマ様おふたりをお迎え出来ます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
嬉しい口コミを頂戴し、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラブリークマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事