1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

自分達らしい、美味しく楽しい結婚式!!
建物周辺が繁華街で賑やかすぎるところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
石子 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
871,743円 (17人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

子供のころからイメージしている「結婚式」をするには基本プランでは賄えませんが、自分たちらしい結婚式をするには納得のいく金額で夢を現実に出来ました。
最初に頂いた見積もりは17名(大人14名・子供3名)87万円、最終的には100万円程で十二分に満足できる挙式+会食会となりました。
ラリアンス様のプチウェディング基本プランに含まれていない部分で必要となるものは「お料理・ドリンク」「引出物・引菓子」「装花」「(衣装に必要な)シャツ・下着・小物」等で、会食会を含めた挙式を希望の私たちにはどれも欠かすことができない部分でしたが、相談やご要望を聞いて頂くことは出来ました。
プチウェディングの「挙式」だけであれば、もっと基本プランに近い金額で出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

建物内は別世界!!
天窓が大きく天然光が入り、吹き抜けになっているので外観からは想像も出来ないくらい広々としていました。
柱や壁、階段、至る所に木が使用されていて、植物等の緑も豊富なので屋内の閉塞感が全くなく、自然の中にいる様でした。
チャペルにも木が多く使われており、暖色系の明かりからも温もりを感じられます。
チャペルは天井高さがあり、心地よい空間で音響も最適でゲストとの距離感も良かったです。
装花によってはシンプルにも華やかにもナチュラルにも演出が出来ると思います。
(少人数プランでの)食事会場はスタイリッシュで大人向きの雰囲気でした。
挙式から食事会場までの動線が繋がっているので天候も気にならず、年配・お子様ゲストにも負担がありませんでした。
ゲストの準備スペースは広くないので、地方からのゲストが多いと少し大変かもしれませんが、清潔感があり利用しやすくなっています。
スペース内でのお手洗いとの距離が近すぎるのは少し気になりました。

演出・オリジナリティ

こだわりたい演出のみを自分たちで楽しみながら用意して、あとはお任せ!!の楽しいトコ取りが可能でした。
ウェルカムボード(ミラー)、ベアー、リングピロー、席次&メニュー表、席札は持ち込みましたが(持込無料)
スタッフの方の気遣いで、式前は会場入口に、食事のときは食事会場に綺麗にレイアウトしておいて下さいました。
親戚の子供たちにリングガールをしてもらい、ゲストも微笑ましく楽しめるアットホームな挙式が出来ました。
プランナーの方が私たちの要望を多くお伺いし取り入れ、相談や変更にも即座に対応してくださいました。

衣装・衣装小物

ドレスにはスタイル(ライン)バリエーションが多く、プラン内でも選択肢が多く自分のスタイルに合ったものを選べましたが、新郎衣装の方がプラン内では選択肢が少なく料金upとなりました。
新郎シャツや新婦手袋などはレンタルがあると良かったです。
持込料がかかる様にするのであれば、もう少し選択肢が欲しいと思いました。

料理

一番こだわりたかったお料理には、私たちの希望通りのお食事をご用意して頂けました。
特にお肉の焼き加減や、子供用の食事には一人一人に対応して頂き、私たちもゲストも大満足です!!!
試食会だけではなく、コース料理を食事(試食)した上で、料理長やソムリエの方やプランナーさんに直接説明し頂き、要望を聞いて頂くことが出来ました。
見た目の美しいフランス料理ですが、味付けだけに頼るのではなく、素材の味や食感を生かしたお料理でした。
特にパンとバターが絶品で、ゲストからは3回もお代わりしてしまうほど美味しかったと大好評でした。
メインだけでなくお口直しも美味しく、デザートの頃にはお腹いっぱいでしたが、皆が残すことなく美味しく食べて頂く事が出来ました。
当日は新婦もパンをお代わりしてお料理は完食する位、美味しく楽しく食事が出来ます!!

スタッフ

当日も、当日に至るまでの対応も臨機応変に手際よく対応して頂けました。
プランナーさんとの直接の話合いは2・3回で済ませてくれるので、時間が取れない方でも安心です。
後はメールや電話で即座変更や対応をしてくれるので、不安は一切ありませんでした。
当日も常にプランナーさんや介添えの方が気配りをして下さり、緊張せず楽しい時間を過ごせました。
写真の時間や食事の時間もゲストの方に気配り心配りをして頂き、お料理や飲み物のタイミングもゆっくりとることが出来ました。(子供がジュースを溢した際もスタッフの方の優しい対応にお子供様が不安で泣いたりすることもなくその後も全員が楽しく食事をすることが出来ました)

立地・交通の便

神楽坂駅の他、飯田橋駅が近いので複数路線が利用可能で公共機関利用者には最高です。
新幹線(東京)駅からでもタクシー利用範囲内だと思うので遠方の方がいても安心です。
日曜日だと歩行者天国の通りに面しているので、会場の駐車場は利用が出来ませんでした。
建物の間口は狭く横にゲームセンターがあるので周囲環境は少し残念ですが、その分、一歩入った後の別空間に感動をします。
神楽坂と言え地名も魅力のひとつでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族や少人数で考えている方、大人結婚式には理想的なレストランウェディングが出来ます。
両親への親孝行で結婚式はしたいけど料理も挙式も妥協したくないのに予算は気になる!そんな私たちでしたがプランナーさんの的確なアドバイスで理想を現実にする事が出来ました。
フェアの時から同じプランナーさんが対応して下さるので安心してお任せ出来ました。
少ない回数での直接打合せですみ、時間がとりにくい方にもメールや電話ですぐに対応して下さいます。
無駄な時間をかけることもありませんでしたが、不安も心配もありませんでした。
全てプランナーさんがレールを引いて下さったので、その上をゆっくり歩むだけで当日になり、準備期間は3ヶ月、新郎新婦共に楽しむ事が出来ました。
小さな結婚式だからと遠慮することもありませんでした。
少人数でも担当プランナーさんが小さな事まで要望や心遣いをして下さり、予算をかける所と節約する所を明確にして相談することで希望通りの結婚式を一緒に作り上げてくれました。
食事会場では和気あいあいとアットホームな空間でしたが、レイアウトやテーブル装飾、お料理やスタッフの気配りは一流ホテルにも勝ります!
新郎はもちろん、ウェディングドレスを着ている新婦であっても一緒に楽しく乾杯してお料理をモリモリ完食することが出来たのもラリアンス様ならではの配慮があるからだと思います。
自分たちだけでなくゲスト一人一人が美味しく楽しんで頂ける結婚式が出来ました。

式場からの返信

ラリアンス

返信日:2016年6月1日

石子様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また大変素敵なご投稿を頂き、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

ご結婚式までのお打ち合せも貴重なお時間にご来店頂きありがとうございました。
石子様がお子様の頃から夢に描かれていたご結婚式をラリアンスで叶えられましたこと、とても嬉しいです。

ご結婚式当日もお手作りのペーパーアイテムやウェルカムグッズでのおもてなしはお2人らしいものとなりましたし、お子様にお手伝い頂いての挙式もとても素敵でした。

また一番こだわって頂いたお料理も皆様にご満足頂けた様で嬉しい限りでございます。
お子様のお食事やアレルギー等、せっかくのおもてなしのお食事ですのでご相談下さりありがとうございました。
お料理だけでなく、パンとバターも皆様からご好評頂いております!

ご衣装の小物の件につきましては、今後衣装ショップとご希望にそえるよう調整したいと思っております。

またご結婚記念日には是非ラリアンスにお食事にいらしてくださいませ。
石子様にお会い出来ますことをキッチンスタッフ、サービススタッフ、プランナー一同楽しみにしております。

この度は大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
これからも新郎新婦様の描くご結婚式のお手伝いが出来ます様、努めてまいります。
貴重なご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて石子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事