1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

料理は美味しいが衣装が残念だった

下見
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 2.50 3.00 3.00 3.00 1.00
mau31 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で270万くらいでした。セットプランが多く、人前式をおこなう予定だったので、牧師さんは不要なのですが、牧師さんなしでもその費用が引かれない(セットプランだから)のは疑問でした。また、衣装のカタログをみせて貰ったのですが、プランの値段だと4着しか選べるものがなく、絶対にランクをあげないといけない、持ち込み料も3万かかります。持ち込みの方がかわいい衣装ありそうです。

会場の雰囲気・設備

会場が広くないので、挙式会場はただの部屋に椅子を並べた感じです。披露宴会場には長い階段がありますが、直接見える配置ではないので、スクリーンで下りてくるところを招待客がみる感じになります。なのであまり意味がないのかなと思ってしまいました。また90名ほどになると高砂を直接見れない位置も出て来てしまいます。

演出・オリジナリティ

特に演出の説明はなかった気がします。

衣装・衣装小物

プランに入っている衣装は4着ぐらいなので、3万円かかっても自分で選んだところで持ち込みをした方がいいと思います。

料理

料理は美味しかったです。料理に合わせてワインも3種類ほどだして頂きましたがどれもさっぱりしてて飲みやすかったです。デザートはオプションで新郎がクレープなんとかをみんなの前で作る演出があるようです。練習も1回できるようです。それも費用かかります。

スタッフ

女性の方が対応していただきました。試食の時は席を外してくださったり、気配りが良かったです。

立地・交通の便

駅から近いので、大変便利です。お店が沢山ある中なので、よくみないと見つけられないと思います。入り口は分かりにくいです。

mau31さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンス スタッフ一同 より

返信日:2016年10月28日

mau31様

この度はラリアンスへご見学にお越し頂き、誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございました。

コスト・衣裳に関して:
ラリアンスでは時期によって、リーズナブルなプランをご提案差し上げる場合がございます。
mau31様のお話を伺う限り、リーズナブルなセットプランをご提示させて頂いたのだと推測されます。
季節限定のセットプランではドレスなどの衣裳は選べる着数は少なくなってしまう場合がございます。
通常のお見積りですとたくさんのご衣裳の中からお選び頂けますのでご安心頂ければと思います。
挙式もプラン設定となっており、通常ですと、キリスト教式と人前式では違ったご料金でご案内しておりますが、
セットプランですと既にお値引きされた状態の挙式費用ですので金額が変わらないという状況となって参ります。
何卒ご了承頂ければ幸いです。
弊社スタッフからのご説明不足で大変申し訳ございませんでした。

雰囲気・設備に関して:
挙式会場は「花梨(カリン)」の木材だけを使用した、自然のモチーフを大切にした温かい空間です。
決して広くはございませんが、身近に大切なゲストに見守られるアットホームな挙式が叶います。
披露宴会場につきましては、天井高15m、10mの大階段など開放感たっぷりの空間です。
ゲストの皆さまに見守られる中、大階段からの入場はとても人気がございます。
90名、100名様になりますと、鏡張りの柱の関係で、直接メインテーブルが見えない席も出てまいります。
モニターやスクリーンにて実況映像を見て頂けるよう工夫させて頂いております。
レストランならではのオリジナル演出もご提案致しますので何でもご相談下さいませ。

料理・スタッフに関して
お褒めのお言葉ありがとうございました!
ラリアンスのスタッフは、おふたりに寄り添い、
希望を形にしながら最高の一日を作るべくチームでお手伝いさせて頂きます。

演出や費用など何でもお気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
mau31様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は様々なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmau31さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事