1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

式にかかわる人すべてが素敵です

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
rose1111 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は、親戚や友達も呼んで60名くらいの披露宴を計画しており、レストランの空間がすごく素敵なこと、料理がおいしいと評判で、以前から食事に行ってみたかったこと、神社で挙式が挙げられることから、下見をする前から、ほぼここにしようと決めていました。いろいろあって、家族だけで式を挙げることになり、また、希望していた神社も先々まで予約がいっぱいだったので、少人数の土日祝日プランで、レストラン内のチャペルで式を挙げ、個室にて9名での食事会をしました。もともとのプランはかなりお安いですが、私たちは新郎新婦ともに衣装や装花、食事などなど、いろいろな部分でグレードアップをしたので、引き出物を合わせて100万円は越えました。グレードアップしなければ、もっと安くすることも可能です。

会場の雰囲気・設備

大人数で使用する会場はとてもとても素敵で、5.0です。しかし、少人数プランは窓の無い個室になり、とても残念でした。少人数プランの場合、ゲストが着付けをしてもらう会場は、レストランに隣接した事務所のあるビル内でした。

演出・オリジナリティ

お互いの両親が高齢で遠方だったので、両家の顔合わせは式当日にしてしまいました。お互いの家族のことがよくわかるように、自分たちでプロフィールムービーを作り、個室にモニターを入れてもらって上映しました。おかげさまで、家族旅行や若い頃の写真に、会話がはずみました。そして、なにか心に残るイベントをやりたいと思い、プランナーさんに相談して、利きワインクイズをしていただきました。難しいものにしたいとか、肉料理に合わせて出してほしいとか、プランナーさんもソムリエさんもいろいろな要望にこころよく応えてくれて、特にお酒が好きな家族では無いのですが、とても楽しめました。モニターも利きワインも別料金ですが、とても良かったです。

衣装・衣装小物

少人数プランでは、グレードアップが+50,000円、+75,000円、+100,000円しか無くて、選べるものが少ないのが残念でした。それ以外のものを選ぶと、完全にプランからはずれた持ち出しになります。家族だけの式で、衣装に300,000円以上もかけるのはもったいないと思ってしまうので、+150,000円くらいでもう少し選ぶ幅が広がればいいなと思いました。私はグレードアッププラン内で気に入るものが無かったせいで、最後の最後まで悩んでしまい、非常識なくらい直前に変更をしてもらったのですが、ショップの方もプランナーさんも快く対応してくれて、本当に救われました。サービスという意味では、☆5つです。ベールとはレンタルか購入、アクセサリーはレンタル、下着は提携ショップか自分で購入、手袋はレンタルショップで購入でした。

料理

一番上のグレードのものにしましたが、とてもとてもとてもおいしかったです。量も多すぎず、少なすぎず、丁度よくて、ゲストの皆さんにとても好評でした。また食事に行きたいです。

スタッフ

少人数の式であったのに、とても丁寧に対応していただきました。友達の結婚式にも、ぜひおすすめしたいです。

立地・交通の便

飯田橋駅からすぐ、近くにホテルもあり、遠方からのゲストも呼びやすい環境です。神楽坂の入り口なので、まだ少し雑多な環境ですが、一歩レストランに入ってしまうとゆったりとした空間が広がっています。

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2016年6月2日

rose1111 様

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます。
また、ラリアンスにてお二人の大切な1日をお過ごし頂き誠にありがとうございました。

rose1111様の仰るように、ラリアンスは30名様からご案内が出来るダイニングと
20名様以下の少人数様での個室とがございます。
ダイニングも大変お気に召してくださっていた様で、5.0の評価をありがとうございます。
個室に関しましては、rose1111様のお好みに合わなかったとの事、申し訳ございませんでした。
その中でも、お二人のご希望を組み込んで、心に残るイベントを行なって頂き
大変思い出深いご結婚式になりました様で嬉しく思います。

また、お料理につきましても、お褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
「とてもとてもとてもおいしかった」とのご感想は私達スタッフにとって何よりの褒め言葉です。
お客様にご満足していただけた料理を提供出来たことを、心より嬉しく思います。

お衣装に関しましては、ご希望に副えるご案内が出来ませんでしたことを、
心よりお詫び申し上げます。

rose1111様より貴重なご意見を頂き
今後、より多くの皆様にプラン内で理想の一着を見つけて頂けるよう
精進してまいります。

この度は大変貴重なクチコミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrose1111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事