1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

共に思い出を創ることができる会場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
セピア洋装店 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまり派手な演出をしなかったため、平均的なコストになった(平均より安価?)という印象です。
“コストパフォーマンス”という意味では、とても高い価値と満足感を得られました!

会場の雰囲気・設備

【挙式会場について】

挙式会場は2階のVIPラウンジ併設の式場で行いました。
(希望すれば、他の提携した会場でも可能)
脚の良くない方も参加していたのですが、エスカレーター・エレベーターなどが各所に設置されており、問題なく挙式場に入っていただくことができました。

ライトや音響、生ピアノなども十分満足できるセッティングだと思います。

私たちは和装の人前式でしたが、教会式・神前式、どれにも対応できるような会場の雰囲気の上(「希望の雰囲気にできる」という印象)、自分たちの好きなように、椅子や装飾のレイアウトもアレンジさせてもらいました。
ご自身の希望通り、柔軟に対応していただける会場です!

【披露宴会場について】

会場の天井は高く、昼は天窓からのやわらかい光が、会場を美しくみせているようでした(天窓は演出で閉めていただくことも可能)。
そのおかげか、音楽も良い具合に広がり、私たちが心を込めてこだわった選曲が、心地よく響くのを感じました。

最初は柱が、ゲストの視界の邪魔にならないか心配要素ではありましたが、テーブルのうまいレイアウトと、巨大なスクリーンのおかげで、新郎・新婦およびスクリーンが見えないという場所はなかったように思います。

私たちは、スウィーツビュッフェやテーブルラウンドを取り入れたので、ゲストも主役も比較的動く導線でしたが、特に窮屈そうな印象は感じませんでした。

また、2畳ほどの立派なステージも用意していただきました。
希望したことは叶う会場だという印象です。

演出・オリジナリティ

演出の打ち合わせも、細かく、たくさんのアイディアをいただきました。
私たちは、多くの演出をしなかったため、自分たちで考えたり手づくりしたものを、より魅力的にしていただきました。
細かく演出を入れたい方は、ぜひ、希望をたくさん出すことをおススメします。
きっとその希望がより良い形になると思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装+お色直しで、新婦はお母様の手づくりのドレス、新郎はオーダースーツを着用しました。
提携先のアイリーナさんでは、和装をお借りしたのですが、大まかな色を決め、別日に似た色を各所から取り寄せていただくという形を取りました。
とても丁寧にご対応いただき、こちらで決めてよかったと思います。

また、持込みのウェディングドレスは、“母からのプレゼント”という形で、持ち込み料を無料にしていただいたのもうれしかったです!

料理

私たちが最も重視したのが、料理によるおもてなしでした。
招待状を送る際に、
「Aコース、Bコースのどちらかをお選びください」
という風に、美しい写真をつけ、“お楽しみ”もゲストにプレゼントできたかと自負しています。

もちろん、実物の、味も見た目の美しさも芸術的でした。

お酒も、ソムリエさんにしっかりご説明していただいた上で選び、当日はゲストに、ソムリエさんよりワインの説明をしていただき、より印象をつけることができました。

一部のコース料理も、二部のビュッフェスタイルの料理も共に、結婚式に行き慣れた方々から、「かなりおいしい」と誉めていただき、私たち自身も満たされた気持ちになれました。

スタッフ

プランナーさんは、お若くやわらかい印象の方でしたが、頼れるところはしっかりと頼れ、知識やアイディアも豊富でした。
他の方ともお話ししましたが、みなさん、対応がやさしく、きっと会社の教育面もしっかりされているんだろうなという印象でした。

当日、お世話になったスタッフの方々も、それぞれが“まさにプロ!”という印象を受け、大船に乗った気持ちで、すべてをお任せすることができる安心感をお持ちでした。

立地・交通の便

駅からは、JR、地下鉄共に、近く(5分前後)、アクセスしやすい立地です。
唯一、「隣がゲームセンターなので、さわがしい印象を与えてしまうかなぁ」という心配がありましたが、
一歩会場に入ると、静かな趣のある空間になっており、防音状態も完璧です。
ゲストからも立地を気にするよりは(むしろ駅からの近さが良かったようでした)、中の印象の良さを誉めていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ラリアンスを選んだ理由】

私たちは、他に5ヶ所以上の会場を下見した上で、最終的にラリアンスさんに決めました。
プランは、挙式に加え、披露宴を一部(家族・親族中心)・二部(友人中心)として、一日会場を貸し切らせていただきました。

会場の雰囲気も、一目で気に入った上、プランナーさんも、たくさんあった私たちの質問に丁寧で、かつアイディアをたくさん出していただき、「ラリアンスさんで式を挙げたら楽しいだろうな」っというイメージをふくらませてくれました。
試食にうかがった際に、支配人やスタッフの方にも、丁寧かつフランクに接していただき、その点も好印象でした。

想像していることは、ほぼ、実現可能なだけに、プランナーさんのアドバイスに素直になり、自分自身でもたくさん楽しい想像をして、一緒に式をつくりあげて行くと、とても素敵な思い出の残るものになるかと思います。

素敵な結婚式になるよう、お祈りします!

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2015年9月30日

セピア洋髪店様

この度は、お二人の晴れの日をラリアンスにてお迎え頂きました事、心より感謝申し上げます。
そして、素敵なクチコミご投稿、誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式がご列席の皆様にもお喜び頂けたと伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

スタッフへのお褒めのお言葉の数々、誠にありがとうございました。
大船にのった気持ちでお任せいただけたとの事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご新婦様の「友人の結婚式で参加した他の会場よりゲストに満足してもらえる自信がある」とのコメント、何よりもの褒め言葉でございます。
そのように思っていただけるようなご結婚式になりましたことを、スタッフ一同嬉しく思っております。

セピア洋髪店様お二人とラリアンスのご縁が末永く続きますことを、心より願っております。
記念日などには是非ラリアンスにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセピア洋装店さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事