神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (40)
本番
ycham さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

ラリアンス 感動の料理と開放感。
ychamさん(ラリアンス口コミ)

(2942文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もともと少しピークを外した3月の挙式予定だった為、料理のワングレードアップサービスがありました(一人数千円相当)。最終的に4月に予定を変更する事になってしまいましたが、当初の予定通りのサービスを適応して頂きました。試食やワインのテイスティングを重ねた末、少しグレードの高いものを選んだので、最初の見積もりより多少料金が上がりました。ただ、随時金額をアップデートした見積もりを出してもらっていたので驚くレベルではなかったです(ドレスの追加等も含めて+30万円くらいでしょうか)。一番はじめに出してもらった見積もりは比較的正しい指標になると思います。
成約後に招待されるウェディングのフェアに行くとグレードアップの誘惑も多いですが、かなりお得な金額で追加できるオプションもあり(ビデオ撮影、食後のデザートやチーズ、引き出物など)ぜひ参加されることをおすすめします。結婚式当日のイメージもはっきりしてきます。
色々と料理やワインなどをこだわり始めると決して安い会場ではないですが、それ相応かそれ以上の満足度はあります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一旦ラリアンスのドアを開けて中に入ると「神楽坂」とは別世界です。エスカレーター上がり二階にある受付へと向かいますが、天井の高さにびっくり。メインのレストランフロアも天窓まで吹き抜けになっており、外観からは想像できないほどの開放感があります。挙式当日は幸いにも晴れで、昼の披露宴では自然な太陽光が降り注ぎ、上品さとナチュラルさが両方そろっていました。
式自体は外の教会で行った為、二階のバーエリアは参列者の控え室として使われました。ここがまた、良いホテルのバーのような雰囲気で、皆さん昼間から気持ちよく飲んでいました。
同時にはひと組しかおりませんので、レストランウェディングのアットホームさと、ホテルのような豪華さを併せ持つような会場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

心がけたのは、過剰な演出や派手さがないアットホームで本物の結婚式でした。唯一、派手にできて嬉しかったのはお色直し後に会場中央の階段から新郎のエスコートで降りて来たこと。笑
もう一つは音楽演奏。新婦はゴスペルを歌い、私は職場の仲間と会場いっぱいを使った和太鼓の演奏をしました。こちらのレストランは、バブル期にディスコだったようで、音響の良さと大音量でも良いということで思いきり演奏することができました。

衣装・小物の満足度

新婦の衣装は提携しているアイリーナというドレスショップを利用しました。納得のできるドレスを決めるまで、本当に何回も相談にのっていただき、白のドレス・カラードレス・2次会用のドレスの3着決めました。特に黄色のカラードレスは、担当の方が「新婦に似合いそう」ということでわざわざキープしてくださっていたもので、本人も大変気に入り、ゲストからも似合ってる!と言ってもらえました。
私(新郎)はどうしても自分のスーツとタキシードを着たかった為、持ち込み料(2万円)を払いましたが、結果的に大満足。どうもキラキラしたシルバーのタキシードは着たくなくて・・・笑
式当日は和装はしませんでしたが、もう一つの提携先のイノセントリーで和装の前撮りを行いました。平日のとてもお得なプランがあり、撮影した写真は当日のウェルカムボードに使用することができました。和装の写真は親族から好評だったので、撮ってよかったなと思います。おすすめです!

料理の満足度

やはり参列されるから方からすると、料理とお酒が一番印象に残るものではないでしょうか。いわゆる「式場の料理」ではなく、ここは本当に美味しいレストランです。まずはソムリエの方のワイン説明から始まり、料理が次々と運び出されてきます。普段から美味しいものを食べてらっしゃる方も、初めてのフレンチ体験となった若い方も、みんな大満足でした。式から半年経ったいまでも、「美味しかった」「あの時飲んだワインを教えてほしい」と言われるくらいです。新郎は大のお酒(特にワイン)好きで、どうしても赤ワインと牛ロッシーニを出したいとのことで、別料金でコースに追加してもらいました。
・・・ただ、新郎新婦は予想以上に忙しいもので、前菜から先は披露宴中に食事に手を出すことができません。すべて終わった後に控え室で着替えていたところ、キッチンから前菜より先の温かい料理が運ばれてきて、ワインも一緒に頂きました。結婚式が終わった疲れと安心感で、きっといつまでも忘れない味で、感動しました。また食べたいです・・・

式場スタッフの満足度

会場の雰囲気、料理とワインの味、それぞれ重要なものですが、何よりも大切なのは「人」だと思います。それがラリアンスを選んだ一番の理由です。担当して頂いたプランナーの方も非常に親切で、色々な準備の期日を守れない私たちを温かくフォローしていただきました。うまく言葉にできない要望も的確に汲み取って頂き助かりました。衣装のショップの担当の方も納得のドレスが決まるまで、ワガママを聞いてもらいました。なによりも、披露宴当日のプランナーさん、メイク/介添えの方、フロアのスタッフの連携はすばらしいものでした。決して流れ作業という雰囲気ではなく、それぞれの役割のプロフェッショナルという感じでした。
結婚式の後も担当していたプランナーさんとお食事に行ったり、お客さんとしてバーに飲みに行ったりするとみなさん名前を覚えていて頂き、記念日等も食事に行きたいと思える素敵なレストランです。普通の式場ではちょっと味わえない、ずっと続く関係を築けた感じで嬉しいです。

立地・交通の便の良さ

最初に書いておきます。正面入り口の横はゲームセンター(左)とパチンコ屋(右)です。笑 そこだけ、一応0.5分のマイナスとしましょう。
ロケーションは神楽坂の一番下の方にあり、飯田橋駅からのアクセスが便利です。地下鉄やJRの多くの路線が乗り入れており、アクセスは大変便利です。神楽坂は多くの飲食店やお店があり、披露宴から二次会に参加するお客さんも楽しんで時間を過ごせたと言って喜んでいました。
二次会の会場は、あまり広いところが近くにない為少し苦労するかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式場選びは色々と考える事が多く、大変です。笑 ただ、式場選びは最初の一歩で、そこから場合によって半年~1年程度の準備が続きます。色々と吟味して選ぶのも大切ですが、雰囲気やスタッフの感じなど、直感を信頼するのが大切だと思います。私たちの場合、プランナーさんの人柄が好きだと思い、ラリアンスに初めて行った下見の帰りに「あの人がプランナーならやってもいいかもね」なんて話しながら帰りました。5~6回あった打ち合わせも楽しく、メニュー選びの試食・試飲もそのおかげでいい思い出になりました。
そんな観点からも、私たちは文句無しでラリアンスをおすすめできます。いつかラリアンスでの結婚式に呼ばれるのを密かに楽しみにしています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

(返信日:2015年9月30日)

ycham様

この度は、お二人の晴れの日をラリアンスにてお迎え頂きました事、心より感謝申し上げます。
そして、素敵なクチコミご投稿、誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式がご列席の皆様にも喜んで頂けたと伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご新婦様のゴスペル、そしてご新郎様の和太鼓の演奏も思いきり行って頂けたとのこと、ゲストの皆様の記憶に残る良いご披露宴になった事と存じます。
ycham様のコメントにもございますように、ラリアンスは1日2組の貸し切りとしてご案内し、建物自体も防音設備を備えておりますため、演奏などの演出も楽器を問わずお楽しみいただけます。

また、ycham様にもお楽しみ頂けましたように、ラリアンスではお開き後、新郎新婦お二人のお食事をお控室にてご用意しております。
楽しくて長い一日が結びになったひとときに、当日のご感想などをお伺いしながらお控室にて新郎新婦様と過ごす時間が、私達スタッフにとっては楽しみの一つとなっております。

ycham様お二人とラリアンスのご縁が末永く続きますことを、心より願っております。
記念日などには是非ラリアンスにお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてychamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553565
ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集