神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (40)
本番
てむてむー さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

おもてなしには最高の会場です
てむてむーさん(ラリアンス口コミ)

(2349文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一生に一度のことですし、普段お世話になっている方々へ精一杯のおもてなしをしたいという気持ちが強かったので、値段よりも内容で選びました。結果として元々の予定よりも高くなりましたが、内容的には非常に満足していますので、決してコストパフォーマンスが悪いと感じることはありませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

非常に上品で落ち着いた会場ですので、周辺の多少雑多とした感じからは想像がつかないほど素敵な会場です。屋内ですので証明もどちらかと言うと落ち着いた感じです。店内は高級感ありますが、派手なシャンデリアや金ピカの装飾といった、ギラギラした感じではなく、落ち着いた雰囲気なので、和装洋装どちらも合うと思います。ウェイティングスペースとして、上のフロアのバーを利用させていただきましたが、スペースも十分広く、ウェルカムドリンクも種類が多くてみなさんいきなりテンション上がったとおっしゃってくださいました。

演出・オリジナリティの満足度

私たちは余興は友人に負担がかかるのでやらないと決めていたので、その分来て頂いた方々が退屈しないようにしないようにと、プランナーさんも一緒に一生懸命考えてくださり、おかげさまで出席者の方々が皆口を揃えて、ステキな演出続きで退屈な時間などなく、あっという間だったとおっしゃってくださいました。具体的にはレストランの中央から大きく上階に伸びた階段からの入場、食事スタートの際に、「いただきます」の掛け声とともスモークガラスだった壁が一瞬で透明になってキッチンが見えるようになり、整列していたキッチンスタッフのみなさんのご挨拶があったり、あとは無理言ってプロジェクションマッピングを外注で依頼して、お色直しに着せ替えマッピングという演出をやらせていただき、大変もりあがりました。その際には事前のリハーサルが必要だったので、レストランのオープン前の時間をお借りして、協力していただきました。

衣装・小物の満足度

新郎はお色直しなし、新婦はお色直し1回で、カラードレスのみ提携店の衣装を利用させていただき、タキシードと最初のウエディングドレスはフルオーダーで作ったので、それを持ち込ませていただきました。結果持ち込みもしましたが、提携店の数も、それぞれの品揃えも非常によく、またどこのお店も接客が非常によく、大変満足しております。

料理の満足度

会場を選ぶときに一番の決め手になったのが料理の美味しさだったので、その点に関しては大変満足しております。試食も何度か行かせていただきメニューも慎重に決め、ワインも色々飲み比べて、満足の行くものが選べました。また今年から料理を2コース用意して、どちらのコースにするか出席者の方にそれぞれ選んでいただくというプランができたようで、そちらにさせていただいたのですが、出席者の方にも大変好評で、どちらも美味しそうで選ぶのにすごく時間がかかったとか、当日の料理が楽しみでしょうがないといったお声をたくさんいただきました。もちろん当日の評価も最高で、今までいった結婚式の料理で一番美味しかった、バター一つとっても驚くほど美味しかったと大絶賛でした。私たちは食べる時間がなかったのですが、デザートビュッフェも後で写真をみたらものすごく種類が多くて、他にもせっかくワインもこだわって選んだのだからと用意していただいたチーズビュッフェも大変好評でした。

式場スタッフの満足度

見積もりの段階と、正式な契約後で担当のプランナーさんが代わったのですが、おふたりとも非常に社交的で細かな配慮も素晴らしく、そしてこちらの提案は全てきちんと尊重つつ、それがより良くなるようなアイディアを出していただけるので、終始気持よく打ち合わせが出来ました。メールでも昼夜を問わず、親身に相談にのって頂いて感謝しています。会場スタップの方々も、一流レストランを思わせるような丁寧な接客で、出席者の方々に素晴らしいおもてなしができて感謝しております。

立地・交通の便の良さ

電車の便自体は、JRだけでなく地下鉄も複数路線使え、駅からも近いので非常にいいです。立地そのものは神楽坂沿いで近くにゲームセンターなどもあるので、私達はあまり固い感じにしたくなくて、元からレストランウエディングで考えていたので全く気になりませんでしたが、普通の式場をイメージされている方は、少し違和感があるかもしれません。ただそういう方も中に入ってみると、あの商店街の中にこんな素敵な会場があるんだと、ギャップに驚かれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

老舗のホテルで職場の上司などを大勢呼んで、固い感じの式よりは、友人たちを中心に、おもてなし色の強い式にしたいと考えている方には非常にお勧めです。私達は最初ちゃんとした式は別にいいけど、お世話になった友人たちにお披露目パーティーくらいのつもりで考えていたのですが、結局きちんとした式も挙げることができ、演出なども全てやりたいことをやらせていただき、料理もお酒もとても美味しくて、出席者の方にも、今まで出た結婚式で一番良かったと何人にも言っていただけ、本当にやってよかったと心の底から思いました。いい思い出づくりに協力していただいて、とても感謝しています。最後に会場からサプライズプレゼントがあったのですが、人によっては非常に価値のあるもので、こんなものをいただけるなら、もっと全面に出してもいいでしょうに、そういったことをさりげなくやれるところも、すごく素敵だと思います。毎年記念日に使わせていただこうと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

(返信日:2015年9月30日)

てむてむー様

この度は、お二人の晴れの日をラリアンスにてお迎え頂きました事、心より感謝申し上げます。
そして、素敵なクチコミご投稿、誠にありがとうございます。

お料理をゲストの皆様にお選びいただける「グルマンコース」がご好評だったとのこと、スタッフ一同嬉しく思います。
招待状にメニューを同封し、それぞれゲストの皆様がお好きなコースをお選びいただくという内容になっている為、お越しいただく前から皆様にお楽しみいただけました事と存じます。
てむてむー様にもお楽しみ頂いた演出のキッチンオープンは、
キッチンが披露宴会場のすぐ隣にあるラリアンスだからこそできる演出でございます。
てむてむー様そしてゲストの皆様にもお楽しみ頂き大変嬉しく思います。
そしてご希望でしたプロジェクションマッピングも無事に行うことができ、大変嬉しく思っております。
また、てむてむー様のコメントにもございますように、神楽坂という立地はアクセスに長けております。
神楽坂という賑わいのある町並みの中、エスカレーターを登ると、お二人のための落ち着いた上質な貸切空間として楽しまれたことと存じます。

記念日などには、ラリアンス自慢の「フランコジャポネ」をまたお召し上がりにいらしてください。
スタッフ一同、てむてむー様お二人のご来店を心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててむてむーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553565
ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集