神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (40)
本番
よもぎあんこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年1月
投稿月
2015年4月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

お料理と演出で、他にはない温かい結婚式を
よもぎあんこさん(ラリアンス口コミ)

(2540文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

めりはりのあるお金のかけ方ができる会場だと思います。とてもお安いというわけではないですが、自分たちがこだわりたいところをプランナーさんと話し合い、納得のいく割り振りができました。
衣装に関しては、新郎新婦でセットの割引プランがあり、非常に質の良い心から気に入ったドレス、タキシードをお手頃なお値段でレンタルできました。
普段の価格は高く感じでも、プランや割引の期間などを利用すれば、同じ内容の結婚式がかなり価格を抑えてあげられると思います。
お料理は高いコースを選んでも、かなり皆様の評判が良かったので、結果的にコストパフォーマンスが良かったと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は派手な装飾などはなく、シンプルで品のある空間でした。窓やステンドグラスなどはありませんが、温かい光やロウソクの灯が生える会場でした。ゲストの皆様と新郎新婦がその会場に入ることで完成されるような居心地のよい会場です。40人ほどの会場ですので、少人数で挙げる方にはぴったりだと思います。人数が多い場合はバーの方まで使えるそうです。
披露宴会場は普段レストランですので、披露宴会場!という肩をはった感じがなく、リラックスできる大人の空間で
す。レストランに降りる長い階段は、新郎新婦の入場に特別感を与えます。すぐ隣に厨房があり、お料理が作りたてですぐ運ばれてくるのが嬉しいです。厨房は見えるようにもできますので、頂く側の期待も高まります。
大きなスクリーンもあり、新郎新婦を映したり、ムービーなどを流せます。

演出・オリジナリティの満足度

とてもオリジナリティのある式ができたと思います。こういうの初めてだったよー!!と皆様に言って頂きました。
どういう演出を選ぶかにもよりますが、ラリアンスさんで提案して下さるものから、こちらが提案するものも、なんでも相談に乗ってくださり、ゲストの皆様にも喜んで頂けるような式が挙げられました。
挙式ではリングリレーとファミリーオース。
教会式で形式は決まっていましたが、私たちのやりたいことを取り入れて頂きました。
また、ベールダウンを会場ですることで、母親にも出番を作れてとても良かったです。
披露宴では、ケーキ入刀の代わりに二人でクレープシュゼット演出。作ったクレープを各テーブル当たりの方へプレゼント。個人的にはケーキ入刀よりゲストの方も楽しめる演出だったと思います。
エンディングセレモニーではキャンドルリレーを取り入れました。皆様にロウソクの灯をリレーして頂き、一斉に吹き消して閉会。会場に一体感が生まれ、幻想的な締めになりました。

衣装・小物の満足度

サイズやタイプ別にも種類が豊富で、本当に気に入ったものをリーズナブルな価格でレンタルできました。日にちがかぶったりすると借りられないドレスもあるようなのでご予約は早めがいいと思います。
生地の質や自分に合うものなど、お店の方が的確にアドバイスして下さるので安心して選べました。タキシードは種類は少なめですが、質の良いものが揃っていると感じました。
お色直しは母親の着物を着ましたが、着付けの方がとても綺麗に着せて下さいました。
ティアラやベールなども、無料のものから上質のものが揃っていました。
バランスを見て選び、本当に納得のいく組み合わせ、お値段でトータルコーディネートができました。
お花は、とてもセンスの良いお花屋さんと一緒に決めました。新婦のイメージに合うものを提案して下さったり、
会場に映える組み合わせを教えて下さったりしました。
必要だと思うところだけ本当に気に入った花をささやかに飾りましたが、大成功でした。

料理の満足度

私たちは試食をして当日のお料理を決めました。二つのコースを頂きましたが、やっぱりお高いコースの方が心に残るお料理でしたのでそちらにしました。見た目の感動がもう少し欲しいという素人意見も快く受け入れて下さり、当日は盛り付けやお皿などが変わっていて、私たちもゲストの方も感動するお料理が頂けました。
お料理が本当に美味しかったと、ゲストの皆様からお褒めの言葉をたくさん頂きました。
デザートはビュッフェスタイルにしました。
女性の多い式でしたのでとても評判が良かったです。
自分の好きなものを好きなだけとって頂くのは、楽しまれている様子がうかがえました。

式場スタッフの満足度

もともと、こちらの会場に決めた最初の理由はプランナーさんの感じの良さです。他の式場を悪く言ったり、営業を全面に出してくるような対応は全くなく、『ご自身に合ったところで挙げるのが一番ですから、いろいろ見てきて下さいね』と言って下さいました。なんだかほっとして、ここなら打ち合わせも含めて自分たちに合った良い式が挙げられるんじゃないかなと感じました。その後の打ち合わせでも、私たちの考えを一番に尊重し、そこにセンスの良い提案をしてくださり、一緒に式を作っていったという感覚です。きっと無理なお願いもあったと思いますが、いつも笑顔で話しやすい空間を作ってくださり、式が終わってとても寂しいくらいでした。
式じたいももちろん大切ですが、打ち合わせをどんな気持ちで進められるかも、当日の気持ちに大きく関わるんだなと思いました。
介添えさんとメイクさんは同じ方でしたので、安心感がありました。メイクさんも、押し付けることなくこちらの考えに添って専門的な提案をさりげなくおすすめして下さいました。
司会の方は打ち合わせの時から底抜けに明るい方でした。普通のことでも、その方が話すととても楽しくなってしまいます。当日も、めりはりのある心地よいお声で、素晴らしい司会をして頂きました。
撮影の方は当日初めてお会いしましたが、とても感じが良く、準備の合間を見て色々なショットを撮って下さいました。出来上がった写真もベストショットばかりで大満足しています。

立地・交通の便の良さ

飯田橋駅から徒歩2分程ですので、とても来やすい場所でした。
入口がさりげないので、目印を確認してから行けば、迷わず行けると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

(返信日:2015年7月8日)

よもぎあんこ様

この度は、お二人の晴れの日をラリアンスにてお迎え頂きました事、心より感謝申し上げます。
そして、素敵なクチコミご投稿、誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式がご列席の皆様にも喜んで頂けたと伺い、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

よもぎあんこ様のご披露宴でもお楽しみ頂いたキッチンオープンは、キッチンの曇りガラスが一瞬でクリアガラスに変わり、キッチン内の様子をご覧いただける演出として人気がございます。
会場のすぐ隣がキッチンでございますため、温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま、最高の状態で料理をご用意することができます。
ゲストの皆様やお二人にご満足頂けましたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、ご新郎様によるクレープシュゼット演出が大成功だったとのこと、楽しいご披露宴の様子が目に浮かびます。
ケーキ入刀の代わりに行い、お二人の共同作業として盛り付けをされたとの事、ゲストの皆さまの心に残る、そして全員でお楽しみいただける瞬間になったのではと存じます。

スタッフにつきましても、お褒めのお言葉の数々誠にありがとうございます。
お二人のご結婚式の御手伝いができ、スタッフ一同嬉しく思っております。

記念日は是非ラリアンスでスタッフ共々お祝いをさせて頂ければ、幸いでございます。
よもぎあんこ様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよもぎあんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553565
ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集