1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

お料理にこだわりたい方はぜひ!!

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
つけめん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ミシュラン認定の料理が食べられるレストランです。式専門のレストランなので、設備もそろっていて良いと思います。

会場の雰囲気・設備

<挙式会場>
室内のこじんまりとした木目調の落ち着いたチャペルです。入口から階段を上ってすぐにあります。
ゲストのイスはベンチでなく、一つずつのイスで、チャペル部分には最大42人は入れるそうです。
かなりこじんまりとした広さなので、ゲストの方との距離がとても近くかなりアットホームな感じになると思います。
チャペルとゲストのウェイティングルームが隣り合わせになっていて、広げることができます。広げると最大80人ほど入るそうです。広げた場合は、ウェィティングルーム端のワインセラーからの入場になりますバージンロードもかなり長くなります。
ウェイティングルームにいるゲストは個別のソファからくつろいで挙式に参加できるそうです。実際にここで式を挙げた方のアルバムやビデオを見せてもらいましたが、かなりアットホームな挙式になるそうです。また、絨毯が汚れてしまうようなので生花のフラワーシャワーはできません。

<披露宴会場>
吹き抜けの天井があり、狭さをあまり感じません。最大で100人着席で入るそうです。会場の真ん中位に大きい柱がありますが、机の位置などを調節してくれるそうです。大きいスクリーンもあり、どの席からも新郎新婦が見えるようになっています。
また大階段がありそこから新郎新婦が登場することができます。ドレスも映えそうです。
また、広さも広すぎず親族の席もよく見えるのがよかったです。

演出・オリジナリティ

一日二部制なので、半日レストランを貸切できます。また、挙式も披露宴会場も広すぎずかなりアットホームな感じの式ができると思います。
レストランならではの演出で新郎が作るクレープシュゼットがあります。フェアで試食しましたが、とてもおいしかったです。
ゲストの目の前でやるのも盛り上がりそうだと思いました。
披露宴会場のイスも座り心地がよくゲストの方にもくつろいでもらえると思います。
キッチンもスライドで中が見えるようになっていて、いいサプライズになると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見していません。

料理

メインディッシュの肉料理と魚料理を一皿ずついただきました。文句なしでとてもおいしかったです。
料理に合うワインもいただきました。ゲストの方にも喜んでもらえると思います。

スタッフ

丁寧に案内してくださり、成約時も予算の話をしても親身になっていろいろなプランを紹介してくれました。

立地・交通の便

飯田橋駅から徒歩5分以内です。店の入り口が分かりにくいかもしれませんが、道は一本道です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。

つけめんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク一同 より

返信日:2014年5月7日

つけめん様

この度はお二人の大切な一日にラリアンスをご検討いただき、誠にありがとうございました。

料理や設備に嬉しいご感想をいただき、大変嬉しく思っております。

つけめん様のご感想にございますよう、ラリアンスのチャペルは木目調の温かい雰囲気で、お客様との距離が近いご結婚式をご案内しております。
また、音が美しく響く花梨の木を使用しているため、お二人の誓いの言葉がそのままゲストの皆様のお耳に届きます。

人気のクレープシュゼットもお喜びいただけたご様子を、大変嬉しく思います。

ぜひまたレストランとして、つけめん様お二人をお迎えできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は嬉しいクチコミご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつけめんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事