1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

開放感のある素敵な空間

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 4.00 3.50 -
x* さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年9月 (投稿2012年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
2階が両方とも使え、しっかりとした食事が出ることを考えると妥当な金額だと思います。各種持ち込み料が少し痛かったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
入口の大きなエスカレーターでテンションが上がります。上に挙式用のチャペルのような空間があり、そこで挙式を行います。シンプルな印象です。披露宴会場は広くて明るい空間です。天井も高く開放感があります。お手洗いなども綺麗で設備は申し分ありません。しかし皆さんが仰るように、どうしても柱が気になってしまいました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
自由度が高い印象です。楽器演奏をしたいという話をしたところ、色々な案を出して下さいました。また人前式を考えていると話したところ、これまで行ってきた人前式のアイディアを色々教えて頂けました。その他、これまで行った演出も説明して頂けました。大がかりなものも含めかなり色々できるようです。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーの方に大変親身に対応して頂きました。ここで式を挙げるのならばしっかりと対応して頂けそうだなと感じました。式場スタッフの方とは余り接していませんが、丁寧な対応だったと思います。

■ ロケーション・交通の便の良さ
飯田橋から少し歩きます。距離的には問題なく、道も分かりやすいです。しかし多少雑然とした場所なので地図などを用意し駅の出口などを分かりやすくした方が良いと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接

x*さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスクスタッフ一同 より

返信日:2013年8月8日

x*様

この度、数ある会場の中からラリアンスにご来館頂きまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、スタッフ一同で拝見させて頂きました。

ラリアンスは「神楽坂」と言う東京の中心地にあり、賑やかな場所に位置しておりますので、気になってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、一枚扉を抜けた先に、想像以上の奥行ある世界が広がっています。
4階層吹き抜けの空間も思わず上を見上げてしまうほどの開放感がございます。併せて披露宴では、中央階段を使った演出がゲストの皆様に大変好評です。

会場の柱に関しましては、有名な星付きレストラン同様の造りになっており、あえて柱や花を飾ることで死角を作り、お客様一人一人が周りに気を取られすぎず、落ち着いてお料理を召し上がって頂くためのものでございますが、80名様以下のご披露宴では柱を気にすることなくお二人の姿を披露出来ますのでご安心くださいませ。その中でも200インチのスクリーンやプラズマテレビにお二人の姿を映し出すことでゲストを驚かせ、死角を感じさせない工夫や、柱があることでお二人の入場を直接見ようと、席を立たれて扉口までお迎えに行くゲストも多く、披露宴中は皆様が積極的にメインへお越しになったりと、全体的に「動き」が生まれるのも確かでございます。

また、ラリアンスのチャペルは独立型の教会とは違い、レストランの上階に位置しております。
移動が少なく、何より木目で統一されている為、落ち着いたアットホームな雰囲気を演出出来るのも魅力でございます。
ご人数様やご要望に合わせてコーディネートが可能となっており、色々な表情を楽しめます。

ラリアンススタッフ一同、日々サービスやおもてなしのクオリティに磨きを掛けて、今後とも、お客様を第一に考え、接客に努めて参ります。
x*様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてx*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事