結婚式、披露宴を山口で考えているお二人へ。「ララマリー」は、山口・宇部・下関エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新山口駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
4.22
口コミ数 105件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (3)
本番
ボコスコブルー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.29
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 5.00    

料理が美味しくスタッフが面白い
装花や撮影などの外部契約ができない
ボコスコブルーさん(ララマリー口コミ)

(1901文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算は200万前後で人数も40人未満の小規模な式を希望し、自分で作れるものはほとんど作りました。
実際は220万ほどかかったと思います。
期間限定サービス中だったため1万円のままで内容は1万2千円コースになりました。
初めの見積もりではやりたい放題に決定して行ったので装花代がかなり予算をオーバーしてしまい、最終的には一番下のランクに落とし20万程になりました。
ここの式場は高いと聞いていたのでビクビクしていましたが、こちらの予算の都合をしっかりと伝えればプランナーさんがうまいことやってくださると思います。

新郎からも一言
最初に3パターンほど見積もりを出して頂けたので有り難かったです。
和装も取り入れるとドレスだけの式に比べ30万くらい費用が膨らみます。結局、ドレス2着で式を行いましたが衣装替えの時間が無い分、招待者と接する時間が長く持て家族、友人からも好評でした。
式に全て盛り込まず、前撮りにて和装撮影という選択肢もあるかと思います。外部契約が出来ない分費用を抑えるのが難しいです。
衣装や花、撮影等のカメラなど必要経費。費用を抑える方法として私たちが行ったのは招待状やメニュー表、席札の手作りとムービーの作成などです。招待状やメニューなどは微々たるものですが、openingムービー・生い立ちムービー・end rollムービーを外部発注しなかったので大分抑えれたのではと思います。

金額も気になる所ですが二人で協力して1から準備するという貴重な経験が出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

人数が少なかったので会場はアルベージュの方になりました。
全体的に暖色が多く、個人的に雰囲気がとても好きだったので大満足です。
中庭が綺麗で、当日は若干小雨が降り出れないかと思っていましたがスタッフの方が「これくらいなら大丈夫!」と庭で乾杯することができました。
入場口やトイレ、そこら中に好きなものを置いて良いので友人の好きな物などを置いたり、人形などを置きました。

新郎からも一言
私たちの招待人数に丁度良い大きさで、会場全体の雰囲気を皆共有出来ていたなと感じます。
高砂から距離も近かったので、結婚式でありながらホームパーティーのような雰囲気もあり沢山招待者と写真撮影等も行えました。

演出・オリジナリティの満足度

こちらの頼んだとおりの流れをしていただけました。
ムービーは自作したのですが、結婚式までに一度本番の式場でスクリーンで試写するはずでしたが何故か行われず、結局本番で前の人の頭が邪魔で数人が文字が見えなかったことと、ギリギリまで編集していたので文字抜けに気づかないままだったことを式の後知りショックを受けました。
確認は新郎としっかり行い、式場には『前はああ言ってたけど…』と不安なままになるよりはきちんと伝えねばと思いました。

衣装・小物の満足度

ドレスは質の良いものが揃っており、全く迷わず即決で決めました。
アクセサリーもスタッフの方が色々勧めてくださいましが、こちらの要望を言えば他のものもザクザク持ってきてくださるので、しっかり選べれます。
マネキンが着ていたドレスに一目惚れし、あんな風なのが良いですね~とスタッフの方にいうと、わざわざマネキンから脱がしてくださり、そのまま本番の衣装に決定しました。
髪や化粧などのセットもとても上手な上早いので、着替え部屋でパンでも食べて時間までゆっくり出来ました。

料理の満足度

料理が美味しいと聞いていたので試食会で確認しましたが、大満足でした。
来場者もとても喜んでくれて本当に良かったです。
主役は食べれないことが多いようですが、私たちは美味しいものを食べれないのが悔しかったので少し時間をいただき結構な量を食べました(笑)
ケーキもデザイン通りに完成しており、料理は100点満点です。

式場スタッフの満足度

とても仲良くさせていただきました。
ここの式場を決めた一番の理由がスタッフの方の接客の良さでした。
予定通りに進まない時があり不安になることがありましたが、こちらの時間の都合をいつも聴いてくださり助かりました。
メールも度々送ってくださり、気遣いしていただきました。
式が終わってからもイベントのお誘いもしてくださり、毎年大切な場所に帰れるので嬉しいです。

立地・交通の便の良さ

駅から結構離れています。バスなどは個人で頼まなくてはいけません。
タクシーチケットが絶対いるので、早いうちから連絡しておいたほうがいいです。

ボコスコブルーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ララマリー

ララマリースタッフ一同 より

(返信日:2016年2月1日)

ボコスコブルー様

一昨年のララマリーでの挙式誠におめでとうございました。
また、イベントにご参加いただき私共スタッフにいたしましても
お二人に訪ねていただけることが励みになっており感謝申し上げます。

現在もアットホームでゲストとのふれあいのあるウェディングを目標として取り組んでおります。

そんな中で手作りされた大切なDVDが会場内で試写できなかった点、
誠に申し訳ありませんでした。
今後は会場内での試写、確認を徹底してまいりたいと思っております。

また、お料理に関してありがたいお言葉を頂戴しキッチンのスタッフ一同更なる励みにさせていただきます。

今後もイベントを開催させていただいた際にはご案内をさせていただきボコスコブルー様の大切な思いに応えられるようスタッフ一丸となって進化して参る所存です。

お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして心より御礼申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボコスコブルーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララマリー
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556486
ララマリーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 10:30~19:00
住所 山口県山口市小郡下郷870-15
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集