1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ララシャンス太陽の丘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ララシャンス太陽の丘」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (378)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

最高で最強のスタッフの方々

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
sh1ho☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積り金額と比較すると最終金額は上がってしまいました。その理由として、重要視していた料理をランクアップしたことと、高砂の装飾や引き出物にこだわったことです。たくさん割引して頂きましたし、コスト面を抑えるために手作りアイテムをたくさん増やしましたが、その分たくさん手伝って頂きました。お客様のことを第一に考えてサポートしてくださるスタッフの方々の対応を考えると、満足のいくものだったと思います。

会場の雰囲気・設備

サン・ソレイユ教会で挙式させて頂きましたが、その名の通り、太陽のあたたかい光が差し込む、素敵な空間でした。天井も高く、自然光の入る教会での挙式を望んでいたので、想像していた、それ以上の挙式をすることが出来ました。天使の羽が降ってくる演出もとても幻想的で、絵になる写真が撮れるのも魅力的です!また、披露宴会場のアルトゥーラはとても広く奥行きがあり、たくさんのゲストをご招待しても、ゆったりとくつろいで頂けると思います。入場する入口もいくつかあり、ゲストの方に「どこから登場するだろう?」とワクワクしながら楽しんでもらえるところも素敵です。そして、私の1番のお気に入りは、なんといっても大階段です。結婚式は新郎新婦が主役になれる特別な日。大階段から新郎新婦が手を取り合ってゆっくりと降りてくる姿は、誰もが羨む素敵な2人に見えるはずです!!!!

演出・オリジナリティ

私は来てくださるゲストの方々と一緒に楽しめて、なおかつ中々見たことがないような演出がしたいと思っていました。ファーストバイトの演出では、ケーキではなく2人でハートのクッキーを食べたり、サプライズでゲストを指名してみんなでロシアンルーレットをして盛り上がりました。再入場では憧れだったダーズンローズセレモニーを。各テーブルからもらったバラを手に新郎に迎えに来てくれもらった際は、お姫様気分を味わうことが出来ました。またフォトラウンドも行いましたが、新郎新婦が各テーブルを回るのではなく、綺麗に飾られた高砂にゲストが来てもらう形式で行いました。手作りのポーズカードも準備することで、速やかに写真を撮ることが出来るとともに、見た目も素敵な写真を撮ることが出来ました。その後はプランナーさんが提案してくれたプレゼントリレーを。ゲストと一緒に楽しくゲームをすることが出来ましたし、ゲストの方々にとって新しい演出だったのではないかと思います。その他にもたくさんの演出を盛り込んだり、テーマに沿った手作りアイテムで会場を飾りました。私のわがままを全て叶えてくれたプランナーさんに感謝です!!!!

衣装・衣装小物

私の担当のドレスコーディネーターさんはとっても可愛くて笑顔が素敵なスタッフさん。私の好みを熟知してくれて、毎回素敵なドレスを持ってきてくれました。そのおかげで優柔不断な私はドレス選びに悩みに悩みました。しかし、こっちの方がが似合います!!!!と勧めてくれたり、一緒になって迷ってくれて、最終的には運命の1着に出会うことが出来ました!また、お色直しのタキシードを選ぶ際には、残り2着で悩みに悩んでいたところ、私にカラードレスを着せてくれ、2人一緒に鏡の前に立たせてくれました。私の選んだドレスと新郎のタキシードの組み合わせを実際に見せてもらえたことで即決することが出来ましたし、当日を想像しとても嬉しくなりました。衣装選びも毎回楽しく過ごせました。

料理

私達が絶対に妥協出来なかったものの1つが料理です。列席者の楽しみといえば、なんといってもお料理。併設されたオープンキッチンから提供される温かい料理の数々は、見た目も良くとても美味しかったと、ゲストの方々からたくさんのお褒めのお言葉を頂きました。調理長はとても気さくでユーモアがあふれる、人を惹き付ける素敵な方でした。そんな素敵な方々が作るお料理をぜひ味わって頂きたいです!また、ウェディングケーキもイメージしていた通りの可愛くて食べるのがもったいないくらいの素敵なウェディングケーキでした!

スタッフ

式場選びから悩んでいた私でしたが、フェアでお会いしたプロデューサーさんの「絶対にお2人を幸せにしてみせます!!!!」と言い切った姿に惹かれ、ララシャンス太陽の丘で挙式することを決めました。そして、自分も同じ会場で挙式をしたというプランナーさんを紹介してくれました。とても可愛くていつもニコニコしている癒し系ですが、「ゲスト参加型の演出をしたい!なおかつありきたりな演出ではなく、見たことのないような演出がしたい!」という私のわがままにも全て答えてくれ、分からないことはなんでも相談させてくれる頼れるプランナーさんでした。手作りアイテムにこだわっていた私に、各担当のスタッフさんも手伝ってくれたおかげで、素敵なアイテムを当日までに作りきることが出来ました。挙式当日に関わってくださったスタッフの方々も、とても心配りの出来る素敵な方々ばかりで、最高の結婚式・披露宴をすることが出来ました。プロデューサーさん、プランナーさん、ドレスコーディネーターさんをはじめ、最高で最強のスタッフさんばかりだったからこそ、人生で1番幸せな日になりました。私たちに合った演出を、満足のいくところまで、一緒に考えて悩んで実現させてくれたスタッフの皆さまに、感謝しかありません。

立地・交通の便

少し駅からは離れていますが、その分自然あふれる非日常的な空間で素敵な結婚式をあげることが出来ました!!!!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は事前に前撮りとして、2ヵ所のロケーション撮影と式場での撮影をさせて頂きました。担当してくれたフォトグラファーさんは、私の希望に沿った素敵な写真をたくさん撮ってくださいました!さらに、前撮りから結婚式までの時間が少なかったのですが、プロフィールムービーの素材としてデータが欲しいと伝えたところ、忙しい中時間を作ってくださり、早急に対応してくださいました。結婚式当日も、挙式・披露宴はもちろんのこと、控え室で行った新郎へのサプライズの場面も写真に残して頂きました。私のわがままな依頼にも、快諾してくださるスタッフの皆さんには感謝しかありません!

式場からの返信

ララシャンス太陽の丘

ララシャンス太陽の丘 より

返信日:2019年10月28日

sh1ho☆様
この度はご結婚誠におめでとうございます!
また数ある式場よりララシャンス太陽の丘を
お選びいただき誠にありがとうございます。

お料理やスタッフの対応に挙式などに関しまして、
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。

大切なおもてなしであるお料理と、
当日お二人に成り代わって
サービスをさせていただくスタッフの対応は
私共が力を入れているポイントです。
その想いがゲストの方を大切に想われていらっしゃった
お二人の想いと重なり、
ゲストの皆様からも嬉しいお言葉をいただけたこと、
ララシャンススタッフ一同とても嬉しく思います。
ドレスも運命の一着に出会えるまで一緒に選ぶことが
できて本当に良かったです!!

sh1ho☆様とお相手様に改めてお会いできますこと、
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

これからもお二人の末永い幸せを祈っております。
改めまして、このようなご意見を頂きました事、
スタッフ一同お礼を申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsh1ho☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス太陽の丘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-488-877
ララシャンス太陽の丘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休日(祝日・フェア開催日は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝9:00~21:00
住所 石川県金沢市太陽が丘3-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事