1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ラ・フォンテーヌ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのゲストハウス「ラ・フォンテーヌ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
前橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.73
口コミ数 130件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (2)

この式場に出会えて良かった!一生の思い出

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
チロル*チョコ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

閑散期の2月だったので特別割引が多かったです。
特別月にこだわりがない方は閑散期が狙い目だと思います。

かなり盛った状態で出して頂いたので初回の見積りは340万くらいでした。
そこから要るもの要らないものを振り分けて、最終的には234万まで落とすことができました。
ただ単にお金をかければ良い訳ではなく、こだわるところはお金をかけて他のところは手作りなどで節約すると予算内で収まるかなと思います!

会場の雰囲気・設備

水の流れるバージンロードに一目惚れしました。
式の前と後に写真撮影をしていただいたのですが、水が反射してとても綺麗な写真が撮れました。

披露宴会場は、私達がリニューアル後初めての式だったので当日まで改装中で確認ができなかったのですが、イメージ図通りのナチュラルで可愛い雰囲気で大満足でした。
披露宴の再入場の時には、中庭の噴水を使用するダイナミックな演出を行いました。あまり無い演出だったのでゲストの反応がすごく良かったです!

完全貸切で、他の式の人に会うこともないので私達もゲストの方々も周りや時間を気にせず行動することができました。

会場内に自分達の好きな小物などを置くことができるので、オリジナリティー溢れる空間を作ることができます!持ち込み料はかかりませんでした。

演出・オリジナリティ

自分達らしい演出をしたかったので、したいと思っているものを全てお話しして予算を考えながらプランナーさんと打ち合わせしました。

挙式:誓いの言葉を自分達で考えたり、ゲストを巻き込んだ演出をしたかったので人前式を希望しました。
赤いバラを使ったダーズンローズセレモニー(それをそのままブーケとして使用しました)、リングガール、両親と一緒に3人でバージンロード、ゲストにも参加してもらうドロップスの結婚証明書などを行いました。

披露宴:挙式と同様、できるだけゲストと楽しめる演出を考えました。
オリジナルカクテルを作るシェイク係、両親のお手本ケーキバイト、中座のエスコート係はサプライズで指名してゲストや両親にお願いしました。
披露宴終盤には全員参加のじゃんけん大会も行いました。勝者4人にプレゼントを用意したので、すごく盛り上がりました!
とにかく楽しんでもらいたかったので、しんみりしてしまう花嫁の手紙は入れませんでした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスのみを提携先でお借りしました。
小物、靴、アクセサリー、ドレス全て込みのお値段だったので金額を抑えることができました!
ドレスの種類で値段が変わりますが、一番下の金額のドレスでも十分な素材とデザインでした!
アクセサリーも色々な種類から選べたので大満足です!

料理

料理はこだわりたかったので、平日レストランも営業して口コミも素晴らしいラ・フォンテーヌさんは私達の希望にピッタリでした。
金額の違う3つのコースを選択することができるのですが、私達は真ん中のコースをお願いしました。
コースの中でも料理やソースを選ぶことができ、自分達やゲストの希望を聞いて決めることができました。

式の最中は忙しく食べることができませんでしたが、終わった後運んでいただきゆっくりと食べることができました!
ただ、時間が経ちお肉が冷めてしまっていたので温かい状態で食べられたらより満足だったかなと思います。

スタッフ

初回に見学に行った時から皆さんの対応がすごく良かったです。
正直な話他の式場にも見学に行きましたが、当日に決めて欲しいのか無理矢理引き止められたりお願いしてない見積りを出されたりであまり良い思いをしなかったのですが、ラ・フォンテーヌさんはそのような事は一切ありませんでした!
全体の見学をさせてもらい、見学だけなんですと伝えると見積りなども出さずに『もし気に入って頂けたらまた来てください』とパンフレットだけ渡していただきました。
控えめな対応が私達には良かったです。

打ち合わせは余裕をもって始めて頂いたので、1ヶ月前には準備が済んでいた状態でした!
担当プランナーさんと毎回楽しくお話ししながら打ち合わせができたので、ストレスなく進めることができました。

当日それぞれ担当して頂いた方もとてもいい人達でした。

ヘアメイク:リハーサルでお願いした通りに当日もしていただいたので良かったです!話しやすい方達で準備時間も楽しく過ごせました。

カメラマン:友人からカメラマンはこだわった方が満足いくと聞いていたので、式場の名前をインスタグラムで検索してカメラマンを見つけました!写真の雰囲気がとても好きでダイレクトメッセージで直接問い合わせて当日お願いをしました!思い切ってメッセージを送って良かったです。

司会:事細かく打ち合わせをしていただいたので、文句なしの司会でした!友人にお願いしようか迷っていましたが、やはりプロの方にお願いして良かったと思います!

立地・交通の便

駅近、駐車場も有りだったので大満足でした!

親戚や友人が県外に住んでいるのもあったので、駅のロータリー内にある式場はとても魅力的でした。
電車を使うゲストも、車で来るゲストも両方いるという方にはすごくいいと思います。
駐車場は少しだけ歩くのですが、苦になる距離ではないので問題ない範囲だと思います。
子連れの親戚、友人からも特に大変だったという声はなかったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチロル*チョコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フォンテーヌ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 群馬県前橋市表町2-315-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事