1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ラ・フォンテーヌ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのゲストハウス「ラ・フォンテーヌ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
前橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.73
口コミ数 130件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (2)

自分たちの理想以上の結婚式になりました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
きょ&み さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約時に頂いた私たちの要望を踏まえた見積もりと、最終的な金額は大差ありませんでした。
もちろん、人数の変更やオプション分の追加はありましたが、プランナーさんとの打ち合わせでいろいろと検討したものもあり、予定の範囲内で抑える事ができました。
私たちは契約が早かった事もあり、キャンペーン?割引きも適応されました。

会場の雰囲気・設備

入り口を入って目の前がガラス張りの中庭になっていて、噴水を見る事が出来ます。
また、ウェルカムスペースでもあるので自由に飾り付けをする事ができました。
ゲストハウスタイプなので、夕方からの貸切で挙式も披露宴も行う事が出来ました。
他のお客様がいないので、子どもたちも気を使う事なくのびのびと過ごす事が出来たとゲストからも好評でした。
教会と披露宴会場が同じ建物内にあり、バイアフリーで車椅子でも問題なく利用出来るので、祖父母にも負担なく過ごしてもらえました。
女子トイレにはヘアスプレー等も完備されていて、ゲストが当日のヘアーを軽く手直しも出来ます。
結婚式当日だけでなく、打ち合わせ等でいつ行っても綺麗に清掃されていて、季節にあった飾り付けがされていて、ひとつの同じ空間なのに四季を感じる事が出来ます。
明るい雰囲気で、ナチュラルテイストがお好きなカップルにオススメです!

演出・オリジナリティ

私たちの場合、結構こだわりを盛り込んだ結婚式にする事が出来ました。
食材の持ち込みや、主人が所有している大型バイクでの披露宴の再入場も快くOKしてくれました。
ただ、このような特殊な要望がある場合は、見学等の契約前に相談してみて下さい。
持ち込み食材でのお料理は「美味しい!」と反響が良く、バイク入場もゲストを驚かす事が出来て盛り上がりました!
最近は、父親とバージンロードを歩くだけでなく、母親にベールを下ろしてもらう“ベールダウン”も行いました。
そのシーンを後ろで見ていた父はとても感動したそうです。
「サプライズで両家の両親とケーキ入刀がしたい!」との要望も叶えてもらい、より一層盛り上がったケーキ入刀となりました。
プランナーさんの提案で、噴水ショーを行ったところ子どもたちに大喜びしてもらえました。
長時間いなきゃいけないので、子どもは飽きちゃう結婚式ですが、そんな様子もなかったです。
また、親戚のお子さんにリングボーイ・リングガールをしてもらい、和やかな新郎入場を演出することが出来ました。
オリジナリティー&サプライズの溢れる演出は全て大成功でした!!

衣装・衣装小物

凄く沢山の衣装の中から選ぶ事が出来ました。
国内ブランドや、タレントさんプロデュースのもの以外にも海外ブランドも散り揃えられていました。
中には当日のみでは着られなくて、前撮りと当日両方なら着られる衣装もあるので、いろいろときいてみて下さい。
私はバイク入場があったので、ミニスカートのドレスを提案して頂きました。
そのドレスはロングにもなる2wayだったので、予算的に複数の衣装を着られない方には強い味方なドレスだなと思いました。
前撮りと当日全ての衣装に大満足しています。

料理

価格が一番低いコースにしました。
けれど、お野菜お魚お肉とバランスも良く、ボリュームも十分でした。
もちろんどれを食べても美味しかったです。
オプションのメニューも豊富に取り揃えられているので、追加してみるのもいいと思います。
子ども向けのメニューも2種類用意されています。

スタッフ

担当のプランナーさん、見学の案内や契約時に担当して下さった方、衣装担当さん、美容師さん、メイクさん、その他のスタッフの方々、みなさん親切で細かい事までちゃんと確認して下さり、一生懸命してくださいました。
見学と契約時にいろいろな要望を伝えたのですが、担当プランナーさんへの引き継ぎもちゃんとされていて問題なくスムーズに打ち合わせそ進める事ができました。
見学に行くと分かると思うのですが、ガッチリ心を掴まれます!

立地・交通の便

前橋駅北口ロータリー内にあるので、県外から来てくれたゲストで当日終了後すぐに帰らないとならない方がいましたが、そのまま電車にすぐ乗れたので問題なく出席して頂けました。
駅の目の前で、線路がすぐ隣で電車の音がどうなのかと気になっていましたが、館内にいる分には全く聞こえないので何も問題はなかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょ&みさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フォンテーヌ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 群馬県前橋市表町2-315-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事